忍者ブログ
ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ADMIN★
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  ★ 最新記事
  ★ プロフィール
HN:
あくあ
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
車、バイクでふらり。プラモとか
自己紹介:
のんびり、まったりをこよなく愛してます。
  ★ バーコード
  ★ カウンター
  ★ アクセス解析
[1] [2]
★2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/02/18 (Sun)
今日はばーちゃん家の庭木の枝切りをしました。
枝がそこら中伸び放題になっていて他の家の屋根にかぶってたり、自分の屋根に葉っぱが落ちまくったりとやや悪影響があったらしいので。
嫁さんがお出かけ中で暇してた兄貴、監督のおかんとともにのこぎり引っさげていきましたよ~。

かなりの量の枝が高いところに伸びていて、最初に見たとき「これはほとんど剪定できないのでは?」と思っていたのです。
が、手軽なところから切り始めてみると・・・超おもしろいよ、コレ!
シティボーイのウチ(←言ってて悲しくなる)には縁遠いものなので、作業自体が珍しくてもう楽しくて仕方ない。
なので結構頑張って高いところのも切りました。
足場の不安定な高いところが嫌いなウチが塀に登って作業できましたよ~。


ある程度切り終わって最後に屋根の上に被ってる木をなんとかしようしました。
作戦会議の結果、屋根に上って届くところを出来るだけ切り取ることに。 特攻はウチより生還率が高いと思われる兄貴にまかせることにしました~。

で、作業をする兄貴を下から見上げていたのですが、何かその姿を見たことあるような気が。
高いところで両腕を掲げ片腕をギコギコ。

・・・∑(°д°)ハッ
コレは間違いない。
「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ、悪を倒せと人が呼ぶ・・・」 で有名な仮面ライダースト○ンガーじゃないですか~!
いや、折角変身ポーズ取ってくれてるんで←違うけど記念に写真を撮らせてもらいました~。



変身、スト○ンガー!

・・・どうでしょう。似てません?

とこんな感じで怪我無く楽しく作業終了~。 まだ枝は残ってるのですが、あとは素人が手出しできる領域ではないと踏んだのでお開きとなりました。

珍しい作業だったからでしょうけど、日曜大工がこんなに面白いと感じたのは久しぶりでした~。
また枝が伸びた頃にやってみたいと思います~。

PR
★2007/02/01 (Thu)

今日新しい健康保険証がきました。
カードになってるので今までのと違い財布に入れられるので持ち運びは便利になっていいですね~。

出来るだけ使わずに済むように体調管理はしっかりしたいものですが、毎年何度かはお世話になります。  なくさないように大切に保管しておきます~。

 

この1ヶ月、目標の1つにしてたので毎日ブログ更新してきましたが、これからまた過去のペースに戻そうと思います。
週1~2回くらいかな?
ぽちぽちとは更新していきますので、これからもたまに見に来てください~。

★2007/01/30 (Tue)

ブログに移行してから面白いな~と思ったのはお題をつけること。
今までの日記ではつけていなかったので新鮮です。
内容をできるだけ一言で表現しようとといつも悩んでしまいますが、楽しい悩みなのでまったく問題なし!

そうは言っても自分で「素晴らしい!」と思えるようなお題は全く思いつかないのが残念ですが、これも考えるのに慣れていったらいずれは思いつくようになるのかな?

忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao