忍者ブログ
ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ADMIN★
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  ★ 最新記事
  ★ プロフィール
HN:
あくあ
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
車、バイクでふらり。プラモとか
自己紹介:
のんびり、まったりをこよなく愛してます。
  ★ バーコード
  ★ カウンター
  ★ アクセス解析
[1] [2] [3]
★2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2008/08/29 (Fri)
ウチの住んでいる東海地域がえらい雨になってます。
会社には浸水の被害にあった方もおられるようです。
幸いウチの寮はちょっと高台になっているところにありますし、地域もちょっと離れているので被害はなかったのですが。
空気の震えが伝ってくるくらい雷なってたりと、昨日は大変な天気でした~。
雨もドカ降りになってやんでの繰り返しでヘンな天気です。
先週はデカいバイクに乗ってないし、モトコ弄ってもいないのでもうそろそろ晴れて欲しいところです~。
明日天気にな~れ!
PR
★2007/12/29 (Sat)

今日は年明け前最後の金曜日。
仕事納めだった方も多かったのではないでしょうか?
ウチもその1人だったのですが、残念ながら内容的には納まりませんでした~ orz

仕事持ち越しになってしまったのは仕方なし。
来年は心機一転、頑張っていきますよ~。


レンタルビデオ店にいったら年越し用なのか、セットでごっそり借りられているものがポチポチ見受けられました。
こたつに入ってビデオ見ながらだれ~んとする方も多いのでしょうね~。
ウチもそうしたいけど寮は電熱器禁止だし、退寮するまではかなわない過ごし方です。
ああ、こたつが欲しいな・・・。


一応実家には帰る予定ですが、30日は混みそうなので大晦日帰りにしようかと思ったら。
なんと大晦日雪だと。
ウチはスタッドレス履いてるからいいんですが、この辺の人たちは持ってない人が多いみたいで、ちょっとでも雪降ると大幅に交通が乱れるのですよ~。

大雪降った長野時代の方がスムーズで事故が少ないと思う。
おそらく100%スタッドレス履きますから。

まあ焦って走ることはないので、安全第一防衛運転でのんびり帰ろうと思います~。


明日からは3日間有明が戦場に。
コミケ73が大晦日まであります~。
ウチは行きませんが、エイタ君は既に東京入りしているみたい。
好きな作家さんでエイタ君も行く予定のところは新刊お願いしておきました~。
明日は雨みたいなので大変そうですが、体調を崩さないように気をつけて楽しんできて欲しいですね~。

ウチは2007年最後に無駄な抵抗ではありますが部屋の片付けをしようかと。
ダイナミックに色々捨てたいけど捨てきれないなぁ。
優柔不断ですから!

★2007/12/20 (Thu)

ちょい前に車へ導入した膝掛け。
ふわふわのさわり心地、じんわり暖か~い感じが気持ちよくて最高!

今は朝方の気温が0℃くらいで、ガラスも凍る寒さ。
車走らす時は暖気ゼロで走るので、ヒーターが利き始めるまでは手放せなくなってしまいました~。

ヒーター利いてからでも暖かさは格別で運転中はずっと使っていたいのですが、その状況でも使い続けるとホントに寒さに耐えれない人間になってしまいそうな気がして控えてます~。

たかが膝掛けですが、コタツに入ってる気分が味わえてオススメです~。

★2007/12/18 (Tue)
体重の増加がとまらねぇ~。
減量時に非常に苦労して突破した壁の体重がもう目と鼻の先。
最近運動サボり気味、飯食いすぎなんですが、やっぱりダブルパンチは堪えるのぅ。

太ると仕事にも支障が出てきてしまうので、また気合いれて減量しないと~。
運動量を増やすのは難しいので、まずは食事を減らすことから考えたい。
自分の食い方みると全く咀嚼してないので、まずはよく噛み満腹感を与え易くすることから始めようかな・・・。
★2007/12/09 (Sun)
今日は作手サーキットに行ってきました。
目的はミラゲの症状をハッキリさせることってことで。

到着するとすでに漢、I元先輩がすげぇ音させながらドリってました。
遠いところに住んでるのになぜ1番早く来てるのか・・・(笑)

今回走行時間帯は大所帯で、全部で10台以上いました~。
事故らんように注意して走りましたよ~。

で、故障に関してなのですが。
結局何にも壊れてなかったって結論でした~。
前回振動は間違いなく発生していたのに、なんだったのかな~。
ただ前走行で路面にタイヤカスが大量に落ちてて、それを踏んでいたってオチなんだろうか?
でも右コーナーだけなってたってってのは説明が付きにくいし・・・。
まあ無事だったからよかったってことで、これ以上気にしないことにしました~。

なので、前回の鬱憤を晴らすべく、サルのように走り回りました~。
トーインを緩めにしたのは結構正解でグッドフィーリングでした。
そこそこ踏ん張りも利きましたし、以前より流れ易くなっていて頭を入れやすくなった感じ。
まだ腕が足りなくて常時流すことはできませんが、練習を重ねればできるような感触です。
これからも継続して練習にいきます~。

エボやぎとの勝負?はもうボロ負けです orz
まともについてくことが出来ません・・・。
コース的にはもうちょいミラゲでも追い詰められると思うんで要研究・練習ですね~。


走行後は皆さんでダベリングタイム。
今日は同じ会社の人が6人くらいいたのでいろいろお話を聞くことができました~。
楽しかったです~。

サーキットが犬を飼い始めたらしく少し遊んできました。
071208sakura.jpg







おそらく秋田犬であろう、さくらちゃん(♀)だそうです。
迷い犬だったみたいですが、ずっとサーキットにいついているので飼うことにしたそうです。
近づくと尻尾を振り回しておお喜び!
手とか顔とか舐めたおしてくるわ、甘噛みするわ、立ってのしかかってくるわで人懐っこすぎ!
めっさかわいかったです~。
いずれは犬か猫飼ってみたいな~。


帰りはハブがぶっ壊れたK上先輩を乗せて車検屋さんまで。
先日車検から出てきたばっかりなので、このこと話したら修理してくれるとのことでそのお店に。
ついでにウチも車検の見積もりを取ってもらいました~。
ディーラーより随分安いです~。
今回はここで車検にしようかな?


さらに帰ってから。
リスク少なく、よりバイクを楽しむための第一歩として買ってきましたよ、ええ。

素晴らしいレバータッチを実現するレーシンググローブ
¥*****
071208alpine.jpg








バイクとの一体感をより高めるレーシングブーツ
¥*****
071208xpd.jpg








万一のときダメージを低減してくれる革ツナギ
¥*****
071208taichi.jpg










それらを身にまとい、駆け抜ける喜び プライスレス!
って感じ?
ツナギ写真がアホなポーズになってるのはご愛嬌です~。

今年末セールで安かったんで一気に買い揃えました~。
あとRSタイチさんのツナギはキャンペーン中で脊椎パッドとツナギカバーもおまけでいただけましたので、非常にお買い得な買い物でした~。
071208pad.jpg








今日サーキットでバイクの走行時間見てさらに走りたくなった感じですね~。
まあ安全第一でサーキット。
エスケープゾーンを考えれば鈴鹿ツインが練習には良さそう。
折角なので、これからもガッツリバイクを楽しみたいと思います~。


今日は走り倒したのでやや疲れました~
明日はのんびり休みたいと思います~。
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao