忍者ブログ
ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ADMIN★
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  ★ 最新記事
  ★ プロフィール
HN:
あくあ
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
車、バイクでふらり。プラモとか
自己紹介:
のんびり、まったりをこよなく愛してます。
  ★ バーコード
  ★ カウンター
  ★ アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
★2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2020/08/01 (Sat)
今は買わなくなった模型雑誌も立ち読みはしています。
好きなものに関しての作例紹介とか新製品チェックとか。

で、少し前から気になっていたものがあったので
久しぶりにプラモを買うことに。


いつぶりのバイクプラモだ・・・

別にこのバイクに詳しかったりとか、実車が欲しかったとかもない。
ただただマッハⅢというカッコイイ名前と
好みのスタイリングのバイクだったというだけなんですが
最新バイクのプラモよりも欲しくなる。

一応この存在を知ったのは10代の時だったので
刷り込みみたいなもんですかね。

性能だけ見たら現在の機械の方が圧倒的なのに
車でもバイクでも10代の頃に知ったものが
今でもやっぱり好きなんですから。

アメリカンならビラーゴが好きだし
V MAXもカタナも昔のやつの方が全然好み。

まあ本物を所有するとなったら手間とお金の問題があるので
最新のモノに走ってしまいがちですけどね・・・



コロナも収まんないことですし、作るかどうか考えよう・・・


PR
★2020/02/03 (Mon)
ここんところブログ屋さんがトラブってました。
サービスを提供するところも大変ね。


いつか塗装すると思って仕舞っておいたプラモ。
もうそんな日がくることがなさそうな気がしたので
素組みで飾っておくことにしました。


ぼくらの勇者王、ガオガイガーのSDプラモ。
左が最新作のバンダイ製、右はもうずいぶん前のコトブキヤ製。

同じキャラクターでも細かいところがそこそこ違うので
こういう差を比べてみるのもプラモの醍醐味のひとつかなーと。



★2019/12/30 (Mon)
以前から甥っ子くんがやりたいと言っていたので
ラジコン接待をしてきました。

とはいえまわりは全員大人のウマイ人ばかり
かつそれなりに混んでいたので
コースを走らせるわけにもいかない。

端っこスペースで定常円旋回と八の字の練習を
してもらうだけになりました。


車のことをそれなりに知っているおっさんがやって
何となく走れるのに数か月かかったものですから
うまくできるはずもなく。

これに懲りずに練習を続けることができるなら
走れるようになるんでしょう。


ただ、自分でラジコンを手に入れて組み立てから整備まで
全部できるようにならないと継続は困難。
大きくなった時までラジコン熱を持てるか、が一番の問題ね。


ちなみに使ったのは自分の最初のラジコン、TT01。
恐ろしくトラクションが掛からなくて
自分が動かしてもさっぱりでした。。
しかも途中でデフギヤの固定ねじが緩みダメダメでしたので
今後そゆことが起きないように対処だけはしようと思います~




晩御飯は阪神の選手とかが通うような有名なところに。
会社の飲み会でショボイ飲み屋に4~5000円払うことを考えると、
こゆお店の方がおいしいもの食べれて満足感高いので
お値段は多少張るけどいいな~と。

よい勉強をさせていただきました~。



★2019/12/09 (Mon)
年末も近づいてきたので風呂掃除など。
排水溝はリアルスライムがいるので
チマチマ掃除して久しぶりにきれいな風呂になりました。


ふらりと電機屋のプラモコーナーに行くとついつい・・・

値段が高すぎないガオガイガーを見ると買ってしまう。。。。
随分昔のコンテンツですが、今でも新作プラモがでるんだなぁ。

同じデフォルメタイプのはコトブキヤのやつも温めてるので
いつか並べてみたいと思います~
★2019/09/28 (Sat)
テレビでは頻繁に増税前の買い物について
いろいろと情報が発信されてる感じ。

面倒でポイントカードとかあんまり活用してない人なので
今のうちに買い物くらいはしておくか~ということで
普段買いだめしない日用品関連を多めに買いました。


食品以外は増税になるので、娯楽関連も今のうちか、、、
ということで本屋、プラモ屋にも行ってみて。

棚に並んでいるもので是が非でも欲しい・・
というものは特になかったんですけど、
買おうかどうか考えたことがあるものを買うことに。
 
 飾り場所に困らないお手軽模型のちび丸艦隊を追加。
まあ、、、伊400は以前買って作ったのは覚えてるし
伊勢も作ったかもしれない、、、けど好きだからいい。

駆逐艦を買ったことなかったので、
何種類かあるなかで代表として陽炎を選びました。


もうずいぶん積みプラモが増えてきたので
ここらへんで一気に作って、、、
ということをしておきたい感じですのー。

挫折しない程度にこだわりと手抜きのバランスを取って
完成に漕ぎつければいいなーと思います


忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao