忍者ブログ
ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ADMIN★
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  ★ 最新記事
  ★ プロフィール
HN:
あくあ
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
車、バイクでふらり。プラモとか
自己紹介:
のんびり、まったりをこよなく愛してます。
  ★ バーコード
  ★ カウンター
  ★ アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
★2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2018/08/20 (Mon)
盆休みが終わってしまった。
はぁ・・・


定期的なお手軽ボランティア、献血に行ってきました。

話題のスーパーじいさんみたいなことはできないけど
献血は多くの人が可能なことなので
とりあえず何かお役に立ちたい人にはオススメのボランティアね。


ウチが行く献血ルームは横が漫画屋さんになっているのですが
そこから調達したのでしょうか話題?の細胞擬人化まんが
はたらく細胞が設置されていました。

今期唯一みてるアニメで、面白いのですが・・・。

「人型で表現してるけど人ではない」
という設定だから許容してるのか、
細菌などをざっくざっく殺しまくって血みどろシーンが大量で。

子供のころのちょっぴり見てた北斗の拳でも
ひでぶのシーンではこうシルエットにして
露骨な流血は見えないようにしてた記憶なのに、、、

ウチは別に気にはしないけど、
世の中のウルセーやつは叩きにきそうな雰囲気があるのが
ちょっと心配ではありますのー。


帰ってから夜にジョギングしたら
途中ちょっぴり眩暈でヤバかった。
献血当日は運動を控えた方がよいというのは事実でした。




他には。

実家ももうガタがきてるところもありまして
とりあえず依頼された小窓の網戸の張替えなどしました。
張替えなんてやったの十数年ぶりかしら・・・

これでまた10年くらいはもつでしょうけど
家本体の方がどうなるか心配ね・・・



PR
★2018/08/05 (Sun)
ケッテンクラートのプラモ人気ぽいわね。
ジョーシン残1、アマゾンも通常価格以上のお店しかない。

プラモは一度品切れると当分入らないっぽいので
いいタイミングで気づけて良かったわ~


かなりの大サイズなのでハッチとかエンジンも再現あるのね。
たぶんそのまま作ることになっちゃうのでしょうが
何かこだわりたいことになるかもしれないので

これ1冊をまとめた本があったので購入
専門誌が存在するとはなんという幸運か、、、

世界に結構なマニアがいるようで
数年かけてレストアした内容とか透視図が載ってるので
どんな部品がどう装着されてるかわかるのですごく良い。

さらっとだけ見て単純に読み物としても面白そうですので
ぼちぼち読んでいきたいと思います~




★2018/07/17 (Tue)
品薄で手に入りにくい物は見つけたら一気に買います。

毎日飲む炭酸水。
ほんとは箱買いしたいですが、人気があるため
箱ごと置いてあることは少なめなのです。

仕方ないので棚に並べてあるやつを1ケース分でも買ったり。
なけなしの良心で数本は棚に残しておきますが・・・。

まあ毎日1~2本消費するので、いっぱい買っても気にしない。



それ以外にも。
以前探してると書いた、、、かしら。
ケッテンクラートという2次大戦中に活躍したドイツの半装軌車
のプラモデルで大きいのを探していたのですが。

海外製で存在するのはわかったのですが、
アマゾンではぼったくり価格で売られていたのね。

さすがにそれを買う気にはなれなかったのですが、
ジョーシンネットで予約注文という形で取り扱ってるのを見て、
しかもジョーシンの他商品と同じく割引価格で手に入る。

というわけで随分前に注文しておいたのが届きまして。

1:9スケールなのでめっちゃデカイ!
いや~、これは作りごたえありそうだわ~。
いつになるかはわからないけど、、、。

そんで手に入りにくい物を偶然見つけてしまい
舞い上がってしまった愚か者の末路は。







 
★2018/05/06 (Sun)
休みが終わってしまった。
海外みたいに1ヶ月くらい休み欲しいわねー。

最後らへんは積みプラモの消化などしてました。
明らかに買うペースが早いので何とかせねば。


昔はこだわって作ろうとしてましたが
結局挫折して完成にこぎつけられないことが多数。

なので今や基本中の基本、継ぎ目消しすらマジメにやらずに
作るようにしてますが、それでも塗装さえすれば
それなりに見えてしまうから意外と納得してます。


戦艦と重巡を同時建造。
艦船は色指定がほぼ同じなので、同時に塗装してますー。



前も書いた気がしますが、エアブラシのが筆塗りに比べて
圧倒的に時短かつキレイにできる。
ただ部品分割されてないデッキなどはマスキングいるのが
気絶するほど面倒臭い・・・

でもその面倒を乗り越えればそれなりにキレイ。
そのほかマスキングが難しいところは筆塗りで。

色塗りが終わればあとはパチパチ組み立てれば・・・

高速戦艦 金剛型3番艦  榛名のできあがり。

重巡の方は塗装は終わってますが組立てまでは至らず。
次回の帰省時にでも。
★2018/04/01 (Sun)
フジミ模型からキター
 
大和に搭載されていた46センチ主砲。
1/200のビッグサイズ。

シールド部分が普通サイズのマウスくらいの大きさ。
 
実際の装備と同じく3基入り。
パーツみたら各基バラのランナー構成だったので、
1基でも別によかったんですけどまあいいや。
何かしら異なるつくり方でもすればいいかしらねー。



最近プラモ買うだけ買って作ってなくて
積んどくモデラーっぷりがヒドイ。

まあでも誰かの名言
欲しい理由が値段ならやめとけ、迷う理由が値段なら買っとけ。

ある種都合のいいようにも聞こえますが
とりあえずはそれに乗せられて買っとくのです~




忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao