忍者ブログ
ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ADMIN★
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  ★ 最新記事
  ★ プロフィール
HN:
あくあ
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
車、バイクでふらり。プラモとか
自己紹介:
のんびり、まったりをこよなく愛してます。
  ★ バーコード
  ★ カウンター
  ★ アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
★2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2014/05/24 (Sat)
 
・・・これで,これで本体買うのしばらくやめるからw
ヨコモのドリパケをゲットしました~。

ボデーは別にいらないから,同じ値段くらいで購入できる
ちょっといい部品ついてるタイプCプラスをチョイスしました~。

これにFrワンウェイ,FCD1.5倍のギヤと舵角アップの
いつもの基本装備のみで改造は終了にしようかと~。


ネットでは最初の機体としてTT-01とよく比較されるモノ。
タミヤ信者である自分には気になる存在ですし
比較ではまあ大概TTがこき下ろされてるので
いったいどれほどのものなかとね・・・

基本的にほぼ同じ装備で,走り比べてみたいと思ってます~。
PR
★2014/05/18 (Sun)
先日は神タム。


まだ使ってたりしてw
一番最初に買ったTT-01ですね~。

タミグラ前の時は等速にしてしてたので使いにくかったですが,
今乗ったらどうなるんだろうと思いまして~。

・・・やべぇ,すごくいいw
ウチが作る車でいつも起こる,コーナーでの巻き込みがない。
微調整とかはちょっとやりにくいけど,
安物車としてはかなりの出来栄えじゃないですかの?


VDF-Ⅱの方はまあ相変わらずというところ。
カキ比落としましたが,やっぱり使いにくい感があるわね・・・
元に戻してやっぱりも少し違うこと試そうかな~と思うのでした。



エボ4ボデー

色塗ったー。
Zを塗った時に迷ったダークメタリックブルー。
今更ですけど,ちゃんと塗ったらZもこっちのが良かったわ・・・。
あとはステッカーが上手くいくといいわね~。

 
★2014/05/12 (Mon)
エボ4ボデー作製計画進行中。

5セットのボデーをアホ買いしたわけですが
そのボデーを無駄にするしないようにするために
さらにステッカー付きのボデーを購入してたりして・・・

で,そのベースステッカーを利用して
全部のボデーを使えるように(使わないけど・・・)
ステッカーを複製する準備をば~


使いそうな部分だけ,失敗分も含めて分身させておきましたw
あとはこれを市販のシールシートに印刷すればOKですの~。

・・・ちゃんと使えるといいわね~。

★2014/05/10 (Sat)
今日のお昼は

 

ヤフーニュースで迷走か攻勢への第一歩なのか話題?
とんかつマックバーガーをいただきました~。
お値段約700円。


コレのみを見た場合はまあおいしいですし悪くないんですけど
やはり今までのイメージがあって,マクドにしては高すぎる。

モスにはロースカツバーガーがあって二番煎じという感じですし,
味もモスのが上と感じましたので,同じ値段ではちょっとね・・・と。

個人的にはマクドは迷走の只中にいると思いましたとさ~。




で,その後は神タム。
VDFⅡの足をちょくちょく弄ってたのですが,,,

ぽきり。

とココロの中で骨折の音がw

そこそこ扱いやすいM-Fourのセッティングから
同じようにすれば扱いやすくなるだろうと感じていた
カキ比に手を出してしまいました~。

気分的に落としすぎるのはヘタレが過ぎると思ったので,
1.427⇒1.319 にとどめておきました。

前で引っ張れるようになったので,圧倒的な安定感を得ましたが
それと引き換えにココロの何かを失った感じですねw

足で真にトラクションを稼げるようにできなかったのは
無念の極みですわね・・・。

ただ現状でもダメ感は感じれますので,
今のカキ比でも少し前に出る車を目指していきたいと思います~。



 
★2014/05/02 (Fri)
今日は神タム。

同僚と行く予定でしたが,
同僚の新型機ケツカキ改造が間に合わずで
ウチ1人でのんびり行ってきました~。


平日ということもあってか,ほぼ貸切状態。
ウチがいる間は最後まで最高2人という状態でしたー。
走りやすくはあるのですが,やっぱり寂しいねw

後半で顔を出してくれた方とつるんでドリドリ。
かなりのエキスパートな方で追走前ならべた付けですし,
前走ってもらったら離されるー。

ちょくちょくアドバイス頂きながら走りまして,
追走楽しませていただきました~。

どうやったら思い通りの動きをしてくれる車になるのかの?
車をどう動かせたいかというのはわかるのですが
それを実現するために何を変えないといけないのか・・・。

理想の動きになるようにするには
まだまだ当分かかりそうですの~。
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao