忍者ブログ
ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ADMIN★
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  ★ 最新記事
  ★ プロフィール
HN:
あくあ
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
車、バイクでふらり。プラモとか
自己紹介:
のんびり、まったりをこよなく愛してます。
  ★ バーコード
  ★ カウンター
  ★ アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
★2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2014/06/29 (Sun)
土曜はいつものように神タムへ行っておりました。
2WDの人が誰もいなかったので,ドリパケのみで~。

前回聞いて衝撃を受けたのでタイヤを変更。
ジャムハードからARTハードへ~。

もうつるっつるぜ全然食わないんですけど,
使ってるうちに何となく早くなってきた感じもある。
タイヤが路面のワックス?を拾って馴染んできたのかしら?
とにかく何とかなりそうな予感はしてまいりました~。



さて,お題の件。
この日,ちょっと走らせて~と言われたのでドリパケ貸したのですが
ブレーキ全然かかってなくない?と言われましてね。

もちろん最初にアンプでブレーキ量調整はしたつもりですので
こんなものだと思っていましたが,
言われてみれば確かに効きが弱いなぁ~と。

もう一段あげると100%効きになって動きが変になるので
やっていなかっただけで他で調節しないとダメだったかの~。

最初に違和感を感じはするものの,
すぐに慣れて何となく走れてしまうようになるので
気にしなくなっちゃうのですね~・・・。

最初に気づいた時にもっとしっかり関心を持って対処しないと
なあなあで忘れていってしまうものですの~。

あとこれもおかしいと思いつつ対処してなかったけど
プロポかえてからブレーキが利かなくなった。
以前のプロポはバックに押せばリヤロックする仕様だったのですが
今のはABSが働いてよけい止まらない感。

・・・こっちのが問題だわね。
ちゃんとプロポの取り説読んで対処しましょうかの~



PR
★2014/06/07 (Sat)
今日も神タム。
TT-01はオヤスミとなり,ドリパケとサクラちゃん復活。

ドリパケは相変わらずの安定っぷり・・・。
もちろんエキスパートの人の車両にはとても敵いませんが
弄ったら余計に悪化しそうで,さわる気がしないw

ドリパケは現状から一切部品変えずにこのままにしておこうかの~。
・・・だとすればもうVDFに戻るかしらw


2WDの方はまあ・・・車を何とかというところもあるのですけど
その前にやっぱり自分の腕を上げる方が先な感じね。

他2WDの人に車借りたら,逆にウチのが遅くなっちゃうし。
これはまさに圧倒的に腕が足りてないという証拠だわ。。。

がんばりましょう~
★2014/05/31 (Sat)
今日も神タム。

TT-01D-EとドリパケType-Cの比較走行など。
基本的には同じ仕様。
フロントワンウェイ,ケツカキ約1.5倍,舵角アップ
のドリフト基本3点セットですねー。

他のアンプとかの細かい仕様は別ですが,コレでGO~。

【TT-01】
一応オイル硬めと,ばねは純正から変えております。
単体だとTT-01も悪くは無いと思うんですけどね~。
追走だと回りにマトモについていけないのと,
動きが雑な印象で修正しきれない感がありますの~。

【ドリパケ】
足もパッケージのまんま。オイル,ばね共に。
Frトーはインめにセットしております。
トップ軍団には付いていけないものの
他には何とか対抗できる感じですし,
動きも安定していて走りやすい。

カッチリしてる感じの動きで乗ってて気持ちいい~。



というわけで。
前回も書きましたが,比較してしまうとドリパケが圧倒ですのw

トップ軍団のみなさんに付いていくには
もっとしっかりセッティングが必要なのでしょうけど
それはVDFⅡでも敵っていない状態ですので
とりあえずドリパケ弄りもこれで終わりかの~。

・・・走行2回で終了とは,高い買い物だったw


今後は。
TT-01は再びお蔵入りですかの~。
ドリパケは遊び用として用意しつつ
また2WDでもちょいちょい弄っていこうかしらねw






★2014/05/28 (Wed)
今日は休暇をいただいておりました~。

毎月恒例のオタク街めぐりと
家帰ってからは夏の準備を。

ハロゲンヒーターをしまって,扇風機を投入~。
エアコンのフィルター掃除もしておきました。

さあ,いつでもくるがよい! 夏



で,エボⅣボデーもとりあえずは作ってみました。

うーん・・・ステッカーが正直微妙ですの~。
色の明るさ設定間違えたのと,
シートの選択もよくなかった気がします。

次は違う銘柄のシートでお試しですね~




★2014/05/24 (Sat)
今日も神タム。

部品が揃ってなかったので,前半はドリパケ組み立て~。
完成後走行は・・・

いきなり走ってもそれほど違和感なし。
さすがに説明書通りに組んだそのままは
ちょっと走りにくいですけど,トーとキャンバー調整したら
・・・もうこれでいいんじゃね? とも思える感じです。

これはTT-01は勝てないわねw
加工なしでパーツも揃いますし,
初めてドリフトする人には迷い無くドリパケを勧めますの~。
ちょっとお値段は張りますけどねw

コスト対効果の検証は暇なときにまた検証してみましょうかのー
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao