忍者ブログ
ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ADMIN★
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  ★ 最新記事
  ★ プロフィール
HN:
あくあ
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
車、バイクでふらり。プラモとか
自己紹介:
のんびり、まったりをこよなく愛してます。
  ★ バーコード
  ★ カウンター
  ★ アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
★2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2017/03/05 (Sun)
最近レザークラフト関係でヤフオクをよく見るのですが。

レザーと関係なく、、子供の頃読んでたまんがのことを
ふと思い出したので検索してみると1件ヒット。

ちょっと競りましたが、それほど高いとは感じない値段で
落札できましたので、どんなだっけ~と思って読みました。

ちなみに内容はほとんど覚えていなくて、
ただ子供の時は熱い展開と感動的な話に涙してたような記憶、、、




読んでみたら。
・・・ダメだ。笑ってしまう。

昭和感満載?の勢いに、
 


え?いきなりそんなことに・・・な
 
超展開に頭がついていかない

子供向けだからなんでしょうかね~。
ただ、その後また別ストーリーで作られた作品は
しっかりしてたんで、、、

やっぱ昭和だからですかね~。


あの時代、、、
超、スーパー、ハイパー
これがついてればカッコよく感じたんね、、、
 


ちなみに子供の時泣いた場面は最終話で何となく覚えていたんですが
今見ても全く泣けませんでした~。

ココロが薄汚れたというのと記憶で美化されすぎたのですね・・・

まあ内容はともかく、懐かしさを味わえてちょっとよかったのでした





PR
★2011/08/04 (Thu)
さ~,今週も終わった!
・・・と思ったら明日は休出だってさ~orz

試験品の日程が限られてるので
突貫でやら無いと間に合わないの~。

連休明けには修羅場が待ってるので,
それまでにエネルギーを残しておきたいものです~。


先週のお休みに描いてたお絵かきを貼り貼り~

fcc68914.jpg








東方紅魔郷から霊夢と魔理沙を~。
シューティングが苦手なので未だにクリアできてないですが,
この夏休みには何とか・・・!
★2011/06/29 (Wed)
入居時に少しすったもんだした駐車場。
どうやら敷地内のところに空きができたようですので
本日からそこに移動することになりました~。

ぶっちゃけ今止めてる所は敷地が広くて使いやすくてね。
車をちょこっとイジるのには最適だったし
道1本挟むだけなので何の不満もなかったし
ウチの他に待ってる人があれば譲るつもりだったんですけどね。

特にそういう人はいなかったみたいでして
ウチが入ることになったのでした~。

ま,一応出口の端なので使い場所ですし,
慣れれば不満もなくなるでしょう~。



会社のボランディア企画?用に暑中見舞いハガキ描きました~。
1f815398.jpeg









スキャナでとりこんだら色味がヘンになっちゃったな・・・

送り先は東京本社ですし,ウチがオタクであることが
広がることは別にないだろうw
★2011/06/12 (Sun)
・・・ネタがないからごはんの話。

今週は定時で帰れたり,先日たこ焼き器買ったりしたので
自分で作ることがぽちぽちと。

突発で食べたくなる麻婆豆腐。
久しぶりなのでレシピ忘れて料理本のお世話になりながらも
前みたいにキッチリ調味料を量るのは面倒でやめちゃった。
でもそれなりにできてよかった~。
110609_1.jpg







この時の主食はご飯をたくのが面倒で食パンで済ませた。
・・・意外と合うのよ?


今日は早速たこ焼き器を使ってみた~。
110612_1.jpg







レシピはクックパッドから持ってきてやったのですが
・・・ん~味薄いなぁ
色々いれたけど,学生時代に作ってたのとあんまり変わらん気が。
改良の余地ありありです~。
関西人のくせに自分のレシピを持ってないってのもなんか悲しいし
頑張って自分流を開発するのもよいかもですね~。

何も考えずレシピそのままもってきたらか
写真の通り,ナベいっぱいの生地ができちゃってね。
当然全部食べきることはできずに明日の晩飯にでもしようかと。
でもこのプレート3枚計54個食ったった~。
・・・さすがにちょっと気持ち悪いぜぇ。



ホントにたまには絵もアプらねばってことで載せてみますが
描いたのは去年のイベント用だったので古いやつ。
TDR125.jpg









ここのところ雨続きでもあったのでTDRに乗ってないなぁ。
来週は実家に帰りたいので乗れないかもですし
次はいつ乗れることやら・・・
★2010/09/19 (Sun)

メカニックギア2ndに参加してきました~。
行きは新大阪駅で迷いに迷って
ちょっと遅れ気味になりましたが
一応規定時間内に到着しました~。


イベントではお忙しそうな中、両隣のサークルさんに
お話を聞かせていただいて楽しませていただきました!

すごいな~って感激したのが
まんがを描く時の資料集めのこだわりや、
自分が描きたい対象物へのアツい想いと豊富な知識、
(今回は車、バイクがメインにお話をいただきました。)
その場でスケブを依頼されてちゃちゃっと描ける
対応とその画力などなど。

自分がそうありたいと思う方々とお話できて
とても刺激になりました~。
ゆっくりとでも近づけたらいいな~と思ったのでしたw

今回の想いを糧に、またちょくちょく絵を描いていきたいと思います~。


ウチの方は4冊お買い上げいただけました。
ぶっちゃけ今回は二次創作ではないため
へたすりゃゼロ?と思っていたので、かなり嬉しかったです~。
ご覧になっていただいた皆様、ありがとうございました~m(_ _)m



これでとりあえず日常は通常営業に移行。
ストップしてた世界樹の迷宮を再開せねばw
初音ミクのproject DIVAにもドはまり中なので
これから年末まで引越し⇔ゲームのヘビーローテだ~
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao