忍者ブログ
ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ADMIN★
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  ★ 最新記事
  ★ プロフィール
HN:
あくあ
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
車、バイクでふらり。プラモとか
自己紹介:
のんびり、まったりをこよなく愛してます。
  ★ バーコード
  ★ カウンター
  ★ アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
★2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/05/17 (Thu)
今期見ているアニメで1番お気に入りのらきすた。
このアニメいつも他のアニメ、まんが、ゲームなどのネタを使うのですが、今回ついにチョメチョメDのネタが。

逃げる黄色のFDを追うWRブルーのヴィヴィオ! 
パラレルドリフトに5連続ヘアピンで必殺ミゾ落としとかもうやりたい放題でかなり笑えました~。
このシーンだけちゃんとポリゴン風CGにして再現してるし、ここまで徹底してると感心してしまう。
今後もこの勢いで面白い作品にして欲しいな~と思います。
PR
★2007/05/06 (Sun)
れ、連休が終わっちまったぁぁ~ orz
というわけで今日は連休最終日でしたね。 
みなさんはどう過ごされたのでしょうか?

今日は1日雨でしたが、もともとヒキコモリ予定だったので問題なし。
部屋で漫画読んでギター弾いて絵を描いて最後の休暇を過ごしました~。

投稿絵も描いてみました。

MR-2ですが・・・見えね~。
回を追うごとに手抜きになってますがそこは見なかったことに。

明日からまた仕事漬けの日常が始まります。
次は夏休みを楽しみに、3ヶ月間頑張るのだ~。

★2007/04/22 (Sun)
もうすっかり暖かくなりました。
寝るときはTシャツ短パン、窓は開けっぱなしにしたり。
起きてる時も「よつばと!」のとーちゃん状態。
冷凍庫にはチューペットを仕込みバリバリ貪っています~。

これだけ気候がよいとSUVにでも乗ってどこか行きたい気分。
と、いうことで久々の投稿絵はクロスロード。

あのスクエアでガンダムチックな風貌に心をがっちり掴まれます~。
メーター類もピカピカキレイで個性的なデザインですし、7人乗れるし、機動力も十分そう。
ちょっとアウトドアに行くのには最適な車かな~と思います。

ウチはSUVで行楽ってわけにはいきませんが、今年はGSXで旅行とか行ってみたいな~と思ってます。
・・・SSなので長距離旅行はしんどそうですけどね (^_^;)
★2007/03/22 (Thu)
明日は休暇をとったので週末モードに突入です。
仕事が完璧に終わらなかったのでちょっと微妙な気分ですが、切り替えていくのだ~。
もちろんエボやぎ撃墜を目標で!

そういや昨日の文句タレタレ話の続きですが。
たまたま製造上の不具合が出てしまって、具が少ないのに当たってしまったっていうことがあり得ますよね。
ホント偶然に。
製造側にとっては何千個と作っている内の一つでしかないかもしれませんが、買う側にとってはそれが唯一のものなわけで、それが不良品だとやっぱりメーカーに対する信頼がなくなってしまいます。
安いおにぎり1つでもそうなんですから、これが家や車、高価な電化製品の場合だと、失望感はそれは大きいものだと思います。
ウチもこういうことを心に置いて仕事をしないといけないな~と。

久々に投稿絵描きました。
かっこいい車は数あれど、ウチが見たことある車の中ではRX-7こそ世界一!
状況が許せば是非とも乗りたい逸品です~。



・・・ロードスターがええ言うたり、ビートがええ言うたり。
浮気心がいつ身を滅ぼすような選択をするのかドキドキする(笑)
★2007/02/25 (Sun)
なんか時間が経つのがスゴク早い気がする。
こう振り返ってみても何もしてなかったからで、充実した時間をすごしてないっていうことですね。
まあのんびりして体の疲れはとれましたのでひとまずは良しとしましょう。

で、今日の出来事は・・・

ギターのペグを求めてハードオフに行ってきました。
ペグは販売してませんでしたが、ギターのジャンク品が新品ペグより安い値段で売ってました。 取れる部品はペグとブリッジピンくらいだと思いますが、新品買うよりはお得そうなので来週休みにでも買いにいこうかと。
・・・昨日の優しい兄ちゃん、ごめんよ~

後はお絵かきでのんびりと。
久しぶりに投稿絵を描きました~。



ホンダのビート。
FR車は欲しいけど普通のは維持が大変だし・・・と自分の欲望と現状がシーソーゲームしてるところで出てきたのが「軽の後輪駆動車ならいいんじゃね?」という結論。
候補としてはカプチーノ、ビート、AZ-1とウチが思いつくのはこれくらいですが、この中でパーツの確保は台数出てるビートがしやすそうなので。
ただネットでは楽しいけど遅いという評価なので、ひょっとしたらカプチーノになるかもしれません。
・・・まあ買うっていうのは何年先かの妄想話ですけど(笑) 
ウチは1回手に入れたものはよっぽどのことが無い限り手放したくない人なので、現状の車・バイクを維持しつつになるでしょうから。 ・・・節操ないですね~。
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao