忍者ブログ
ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ADMIN★
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  ★ 最新記事
  ★ プロフィール
HN:
あくあ
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
車、バイクでふらり。プラモとか
自己紹介:
のんびり、まったりをこよなく愛してます。
  ★ バーコード
  ★ カウンター
  ★ アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
★2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2010/06/26 (Sat)

今日は雨でしたが,大須へ繰り出してきました~。

ちょい前に名古屋へ来た兄友の皆さんに紹介しなかった
イラストアートギャラリーを見にね。

久しぶりのKSRでしたが,特に不調だな~というのはなく。
ただちょい操作系がシブくなってきた気はする・・・



さて,このアートギャラリー。
ウチも入ったことはなかったのですが
何やらアニメ絵の版画などを製造,販売している会社のようです~。
HPはココ⇒http://www.artjeuness.net/

とりあえずふらっと見るだけのつもりが
店員のおにーさんに話しかけられて,まあいろいろ聞かれること・・・。

で,一応好きな作家さんの展示もしてたので
この絵は好きですよ~って言ったら
わざわざ投光機で光を版画に当て,色の鮮やかさをアピールされたり。
版画なので印刷ではできない処理がされてて
このハイクオリティーが80年は保ちますよ~とか
いろいろお話をいただきました~。

・・・アニメイラスト見るのは好きだし,この版画も確かに綺麗だし,
買える値段なら1枚買ってもいいかな~って思うのですが。

何せ1枚30万円前後しますから無理ですw
3万ちゃいますよ? 30万です。
・・・超金持ちになったら買うことにしますわ~


最終的にはおにーさんの話が長くて,ちょっとウザいオーラを出してしまった。
この辺我慢できないのがウチが大人になれないところかなぁ。
ごめんね,おにーさんm(_ _)m

お詫びというわけではないですが,ちょっとだけイラストグッズ買いました。
・・・あ,もちろん欲しかったからっていうのはありますからね?


話しかけられるのはちょっと困りますが,
絵は見てて綺麗でよかったのでまた行ってみたいと思います~。

PR
★2010/06/15 (Tue)
ネタにするの遅れましたが,はやぶさ帰ってきましたね

先日サイト巡回してたら某有名プログラム系エロ?サイトに
コレに関するニコ動が貼られてまして,
見たらマジ泣きしちゃったのでウチも貼らせてもらおうかと。



先日の帰還会見とかでもちょこっと見ましたが
本当に困難なトラブルを乗り切ってきたんですね!

このプロジェクトに関わったすべての技術者に心から敬意を表したいと思います~m(_ _)m


正直ウチは上動画にもあるように無駄な旅じゃないか?
って心のどこかで思ってしまうことがあるのです。

宇宙開発はあんまり役立たないんじゃないかって。


でも今回はやぶさが満身創痍ながらも往復星間飛行を成し遂げたことで
ガンダムとかの夢世界が現実に一歩近づいた気がします!



プロジェクトが終わったと同時に技術は風化すると
技術者はお話をされていました。
今後に繋がるものを絶え間なく紡いでいかないとって。
ウチも技術屋さんの端くれとして心に刻みたいと。



もちろん星間往復だけですごいことだとは思いますが,
はやぶさが届けてくれたカプセルに何か少しでも得るものが
入っていて欲しいと思います。

願わくばそのカケラが人類が更に大きな一歩を踏み出す
力となりますように・・・



あらためて,

おかえりなさい,

そして本当にお疲れ様でした,はやぶさ!
★2009/08/06 (Thu)
結局今日は特に仕事で忙しいこともなく。
残念ながら全部片付けることはできそうにないですが・・・
でも休み前だからテンションちょっと上がる!

で、久々に適当ラクガキ~。
090806_1.jpg









テンション上がってこの程度か・・・orz

WBSみながら完全マウスベタ塗り。
帰省時には道わかるので別にナビいらんけど
音声増えるかもしれないので案内してもらおう。
★2009/03/31 (Tue)
本日で2008年度が終わりまして。
来年度からまた部の編成が変わることになりました~。

ウチが入社してからホント毎年変わってますよ?
ここまで不安定なのは、会社に芯がなくてダメだからなんだろうなぁ・・・。

まあ仕事自体は変わらないので、今まで以上にがんばります~。
ちなみに派遣期間は終了で、また1月以前のチームに戻りました~。


相変わらず定時帰りで何をやったらいいもんだか。
まあオタ趣味なんで引篭もって漫画読んでりゃよいのですが
ずっとそれでは飽きてしまいますし。

とりあえずはラクガキしたので投入~
090331_1.jpg









ミニバイクだけでなく普通のスクーターにも乗ってみたいもので~。
買わないけどね。

相変わらずイラストに成長が見られない・・・。
手足とか服とかが全く描けねぇ~。
ラクガキのやり方も変えないといかん?

お絵かきにも飽きてしまったらプラモでも作るようにしようかな~と。
それでは。
★2009/03/03 (Tue)

30間近のおっさんが別に何をすることもなく(笑)
寮ご飯でちらしずしが出たくらいでした~。
会社の食堂ではひなあられを配ってたとか聞いていますが。

あんまり何もしないのも何なんで
超久しぶりにお絵かき更新~
激ラフ落描きですが・・・

090303.jpg








お内裏様とお雛様
モデルはVOCALOID、鏡音姉弟で。
和服ってぱっと見では構造がまったくわかりませんわ~

んでは今から筋トレして風呂入って寝ます~。

忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao