忍者ブログ
ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ADMIN★
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  ★ 最新記事
  ★ プロフィール
HN:
あくあ
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
車、バイクでふらり。プラモとか
自己紹介:
のんびり、まったりをこよなく愛してます。
  ★ バーコード
  ★ カウンター
  ★ アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
★2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2008/03/02 (Sun)
今日は朝一で名古屋のゲ○ズへ行ってきました~。
トリコロ特装版ゲットです!

先日は平積みされてたって聞いてましたが、ウチが見た時点で残り5冊。
そしてちょと店内うろついて5分後くらいにはなくなってました。
・・・危なかった~。
今日はこれだけで満足でした~。

特装版はこれまで海藍先生が描いていた漫画の短編集つきというものでした。
単行本化はされないと思っていたので嬉しいです~。
のんびり読みたいと思います~。


車の足回りちょっと見てみた。
ハブベアリングはダイジョブそうでした。
・・・あとは前から疑ってたグリス噴いてるドライブシャフトか~。
でも今日ちょい乗りしたときは特に何も感じなかったので、しばらく様子見てみようと思います~。

ついでに補機ベルト交換しておきました。
付いてたのはもうヒビだらけになってましたので、丁度よいタイミングだったかな?
時間があればブレーキオイルとか換えたかったけど、別に急ぎではないので焦らず今月中にでも換えようと思います~。

ああ、休みが終わってしまった。
グータラする日々はあっという間ですね~。
明日からまた頑張りまっしょい!
PR
★2008/02/24 (Sun)

HPのトップ絵が未だに正月なのはどうかと思いましたので即席で絵を換えました。
車検を通した記念ということで愛車をば。
mirage2.jpg







下書きのまんまなんで絵だけでなくて紙も汚い~(´Д`)
まあ絵は清書してもキレイにならないんですけど orz
ちょっとはまともに見えるように色づけしてみようかな?

一応見本にした写真があるのですが、どうも車のアングルが変わってしまいます。
いつも同じ角度でしか絵を描いてないからこんなことになるんでしょうね~。
いろいろなアングルも描けるようになりたいので、練習あるのみ!


今日はバイクのパーツを注文しにバイク用品店へ行きました。
まあこけるような運転はする根性ないですが、もしものためにスライダーなどを。
未だサーキットは行ってませんが、そろそろ暖かくなりますしバイクも準備しておこうと思いましたので。
コケたくはないけど、技量不足で絶対にコケるんだろうな・・・


道中風がすごい強くて、車体がふらふらしてかなり怖かったです~。
停車時に突風吹いて倒れそうになったりも。
乗る前もバイクカバーが飛んでいって駐輪所裏の木に引っかかってたり、他のバイクが倒れたりしてた。
風の力は凄いな・・・。


★2007/10/01 (Mon)
ちょい前から「初音ミク」ってキャラを作家さんのHPでよく見かけるようになったんです。
んで、なんのキャラかな~って検索してみたら、どうやら音楽ソフトのマスコットキャラらしい。

PCで音楽を作るソフトなんですが、ヤマハの音声合成技術を使った「Vocaloid」っていうソフト?をもとに作成されているらしいです。 ウチも詳しくはわかりません。
んで、曲作ったらそれを見事にこのキャラが歌ってくれるらしいです。
合成音声の元声は声優さんが担当しているとか。
このソフトで創った楽曲がニコニコとかYouTubeで紹介されて、あまりの出来の良さにどんどん広がっていったってものらしいです~。

ウチもちょっと検索して聞いてみましたが、よくできているものはホントに人が歌っているようにしか思えない。
もちろん違和感なく聞こえるようにするためにはソフトの能力を駆使しないとできないそうですが、それにしても見事なものだな~っと。 
車のナビとかこういうかわいい感じの音声で案内して欲しい(笑)

で当然こういうソフトがでたら変な歌を歌わせみたいっていうのが出るわけで。
ちょくちょく検索してみたら、ヤマダ電機の曲を歌ってるのがちょっと面白かったです~。
コレ⇒http://www.youtube.com/watch?v=hZbBgcpvBg0


ちょっと気に入ったので久しぶりにこのキャラのカラー絵なんぞ描いてみました。
実は今日も休暇で暇だったから。
天気よかったら峠いきたかったんですが、残念ながら雨模様でしたので・・・
Miku1.jpg









う~ん、あいかわらず上達しない。
そろそろCGの描き方本でも買ってきてガッツリ練習したいところです~。

明日から久しぶりの会社です。
・・・無理にでもテンションあげていかねば!
★2007/09/30 (Sun)
昨日遅くまでテレビ見てたら久しぶりに寝落ち。
気がついたら朝6時で電気はつけっぱなし、風呂は水になってました~。
ま、たまにはこんなこともあるよね・・・。

で、ちゃんと寝てなかったからか、今日は眠くて眠くて。
机でのんびりネットとかしてたら瞼が落下してくる。
結局机に伏せって昼寝したり、もう寝まくりの1日でした~。

後はまんが読んだり、落描きしたりと雨の日の定番の過ごし方を。
また最近ちょくちょく絵を描き出しました。
いつも中途半端なところで止めているので、今度からは最後まで完成させることを目標に描いていこうかなと。
プラモの時でもそうでしたが、いつも完成させる前に満足したり飽きたりして終わることが多いもので、これじゃいかんな~と思いまして。

で、Airから主役の二人をば。
 
泣けるお話で、やっぱり好きです~。
車にはDVDは常時搭載中。

そういえば車用Divxプレイヤー、国産メーカのものがあるようです。
パイオニアのやつらしいですが、今のチャイナプレーヤが死んだら次はこれかな?
ネット見たらウチが買ったやつ、数ヶ月で壊れてる人がポチポチいらっしゃるようなので・・・

★2007/09/19 (Wed)

最近お気に入りの漫画家さんがイラスト仕上げる過程を動画にしてブログにアップしてた。
みるみる仕上がっていく綺麗なイラストに感動した!

道中編集してるのかもしれませんが、それにしても手際がすごくいいといいますか。
迷いなくぱっぱぱっぱと次の過程へ進んでいく様は圧巻ですね~。

んで、この動画もノリのよい音楽をつけて楽しめるようにできてる。
プロのエンターティナーぶりはすごいなぁと思いました~。

ココ
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao