忍者ブログ
ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ADMIN★
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  ★ 最新記事
  ★ プロフィール
HN:
あくあ
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
車、バイクでふらり。プラモとか
自己紹介:
のんびり、まったりをこよなく愛してます。
  ★ バーコード
  ★ カウンター
  ★ アクセス解析
[1] [2] [3]
★2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2016/06/19 (Sun)
久しぶりに血を抜いた帰り道。
古本屋があったのでふらっと入ってみました。

店はちっさいながら、かなりの割合で太平洋戦争関連の本がありまして。
小難しい資料関係はあまり興味がわかないのですが
古い雑誌がちょくちょくあり心がグイグイ惹かれました。


ウチが生まれるもひとつ前の雑誌ですが、
一冊400~600円と格安で売られていたので
思わずごっそり買ってきました~。

戦艦、空母の写真がいっぱい載っててステキですし、
当時の乗組員の話がいろいろあるのが興味をそそる資料ですの~。

大正~昭和数年目の時代にこれほどの艦艇があったことに今更驚き。
単純に機械式のシステムだけで考えると、
今の方が技術力落ちてるんじゃなかろうかと思ってしまう・・・



とにかくいいもの手に入ったのでプラモ作るときとか、
革細工関連で資料として活用していこうかと~








PR
★2013/05/24 (Fri)
最近更新してませんでしたが,一応本読んでました。
今は電車内ではDSに変わってしまいましたので
読書はしばしお休み中ですが,わさっと紹介。

12冊目
さよなら,手をつなごう
中村 航

恋愛短編集
・・・あぁー,今ぱらぱら見返しても内容が思い出せない!
失礼ながら長く心に残るものがなかったというべきか。
読んだ直後なら何とか書いたかもしれないですけど・・・。
ということで,ノーコメントでお願いします。


13冊目
阪急電車
有川 浩

知らなかったんですけど,これも映像化されてるとか。
阪急電車の今津線を舞台に繰り広げられる
人々の交流ドラマが超面白いです!

駅を過ぎるごとに主役の人が入れ替わっていき
それぞれが少しずつ関連して物語が進んでいくのが斬新。
・・・少なくともウチにとってはですけどw

宝塚駅をスタートして,西宮北口で折り返し,
後半はその人たちのその後どうなっていったかが
また宝塚駅目指して繰り広げられていきますー。

超オススメです。
映画DVD借りて見ようかなー


14冊目
輝く夜
百田 尚樹

クリスマスの夜に起こる奇跡を描いた短編集。
相変わらず読んでてグイグイ引き込まれていく感がステキw
いい子,頑張る子のところにはきっと奇跡は訪れる・・・。
そんな希望を持たせてくれる一冊です~。
オススメですw


★2013/04/11 (Thu)
11冊目

ちぐはぐな部品
星 新一

何かオススメを~と人に聞いたときに,
この作者さんはどーお?と言われたのでチョイスしました。

10ページくらいの短編をごっそり寄せ集めた本で
SF作家さんらしく,それテイストを盛り込んだお話が多い。
ウチは読んだことない感じの本でしたので斬新に感じつつ,
ご年配の方が書かれた文章ですので古風だな~とも。

で,面白いか?と言われると・・・
ゴメンナサイ,ウチには合わない感じでしたかの~。

まだそんなにいっぱい読んだわけではないですが
ウチは本に対してはかなり好き嫌いが激しい予感w
★2013/03/28 (Thu)
10冊目

月の恋人
道尾 秀介

新刊置き場の平積みからチョイスしました。
一応恋愛小説ですが,それよりは主要な登場人物が悩みを抱えて,
どうにかその状況を打破したいと苦心しているのが印象的でした。

オススメかと言われたら・・・ま~普通ですかのw
よろしければどうぞ~くらいの感じです。

・・・感想がどんどんテキトーになっていく感じだわ。



★2013/03/23 (Sat)
通勤中に小説読んでますが。

うまいこと物事が進まない話を読むのが苦手です。
最後はうまくいくだろうと期待が持てそうなものは
まだいいのですが,途中でその望みが薄い時は
非常にストレスが溜まりますw

たとえどんでん返しがあってハッピーになるのだとしても
その途中過程の苦難を読んでるとヒィってなる。

悲しいことや辛いことからは目を逸らしていたいのね。
本やテレビの中くらいでは楽しさばかりみたいのね。



人の心の機微についていくのがすこぶる苦手ね~。
小説読むのは面白いと思うけど,
そういうの読むのに向いてない人なのかもですのー。
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao