忍者ブログ
ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ADMIN★
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  ★ 最新記事
  ★ プロフィール
HN:
あくあ
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
車、バイクでふらり。プラモとか
自己紹介:
のんびり、まったりをこよなく愛してます。
  ★ バーコード
  ★ カウンター
  ★ アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
★2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2015/06/29 (Mon)

ちょっとした私用で休暇を頂いておりました。

今日も出かけたときにエンジン警告灯がー。
販社へ行ってプラグを聞いてみたら
名古屋の部品センターにはないとのこと。

どうせ取り寄せになるならまたイリジウム入れるかー。。
ということでアマゾンで発注しました。

ただ残数1だったけど。
、、、入荷予定ありになってたのでダイジョブだと信じて。
これで1本だけ送られてきたらクレーマーに変身します~。



仮仮組くらいな感じですが

やはり立体物になってみると、素組でも写真と比べていい感じに見える不思議。
気楽に組み立てられるキットですが、出来はかなりいいと思います~。

ちまちま進めていこうかとー



 

PR
★2015/06/14 (Sun)
今日は適当に買い物行きまして。
安い服を何着か購入したのと。


プラモなど購入。
先日テレビでやってた伊400の話を見てから気になってのー。
ついでにデフォルメ戦艦と空母も買っておきました。
・・・いつか組み立てる!


そして

雑誌のなんちゃらを組み立てるってやつですが。
ハコスカGT-Rが登場してるようですの。

通しで買うと、100号あるらしく17万くらいかかるみたいですが
創刊号は300円でこのパーツがついてくる!

オブジェとしてこれが300円ならちょっと欲しくての~。
当然続きは買わないですw



あとはレザークラフトで鞄をつくってみようと
大判の革を買ってきました。
上手くできるのかしらね~。

普通に買ったほうがキレイでいいんじゃないかと
感じたりもするので難しいの~。

とりあえず持てる力は全投入してみます、ハイ







★2015/03/14 (Sat)
今日の金曜ロードショー
かぐや姫の物語を見ました~。

元々の昔話としてのかぐや姫の内容が
ウチの記憶にはおぼろげでしたが
こんなんだったかしら?


姫の都での暮らしのところでは
常時おとんの欲に駆られてる感じが
見ててイライラしてましたわ~。

最後は問答無用で記憶消去されて月に送還だし・・・
なかなか心が折れるお話でしたの~。



このお話から読み取れる教訓は何があるのかしらね?

1.自分の幸せの価値が人と同じとは限らない。
  
  それを人に押し付けるな。

2.その場を逃れようとする安易な嘘で
  自分も人も不幸にしてしまうことがある。

3.一時の激情で取り返しのつかないことになることがある。

4.絶対的権力には抗うことは不可能に近い。

5.不倫は文化だ。



まあ、こんなところですかの~。
面白いとは思いましたが、もやもやを残す作品でありましたw



★2015/02/14 (Sat)

先日タミグラのドリフトレースに参加してきました~。


平日ですし,人数は少ない感じ。
ドリフトは1レース5人で走るくらい。

今回は予選一回目は・・・スタートラインに立つことなくリタイヤw
練習の時は車動いてたのになぜぇー

戻って車見たら。。。
どうやら以前使ってたショボバッテリの端子ががデカく
車体側のコネクタ端子が広がってしまい,
いい方のバッテリは端子が細いために接触不良が発生した様子。。

品質改善求むぅ


予選2回目からは毎度端子をすぼめてから接続して出撃ー。

今回は総合順位で真ん中らへんなのでダメかなぁと思ってましたが
予選は4グループに対し,決勝は2グループに纏められたので
ビリでAメイン決勝に残れましたw

結果は・・・ビリから二番w
前回と同じような感じでしたの~。



今回走って思ったのは・・・
いいバッテリーは偉大!
走行時のパンチが全然違う。

腕はサビまくりなのに前回と同じくらいにいられたのは
その恩恵を受けたから。

これなら,モーターをいいのにしたらも1つ上狙えるかもですのー。


あとはやっぱり足なのか,立ち上がりの遅さがどうにも・・・。
ノーマルのTT-01ではこの辺が限界なのかなぁ

次の機会があれば,ちょっと他ごと考えてみたいと思います~


まる一日いて疲れたので,オートメッセの他の会場は特に見て回らず。
道中にあったGTカーだけパチリ
 
Good Smile Racing チャンピオンおめでとうございますw



本日は。
ミラゲを以前お世話になっていた大阪の販社さんへ入庫。
先日お電話いただいたので,タイミングよく入庫できました。

メカニックの方に下回りを見ながら説明いただきましたが
マフラーに穴開いてるし,足回りはガタがいっぱい。
オイルの滲みももうちょいで漏れになりそうな予感。

しかも下回りは結構さびだらけときたもんだー。


結果から見るともうそろそろ買い替え時なんでしょうね~。
でも・・・今買いたい車ないからちょっとなぁ。

車検は来年なので,それまでに考えを決めないとですのー。



帰ってからはジーノにETCを装着。
兄様の要望でどうしてもというので,
お金だしてもらうことを条件に取り付けを許可ー。

取り付けは問題なくできましたので,
あとちゃんとゲートを通れるかどうかは試してもらおう・・・

















 

★2014/07/01 (Tue)
スロットルをバックに入れてもブレーキが利かなかった件。
説明書をみていろいろ試してみました。

・・・思いつくものを全て弄ってもブレーキが利かない。
何か壊れてるのかな~と思って旧プロポを引っ張り出し
試してみると・・・激ロックするし~。

アンプ側を弄っても変わらないし。
新型プロポがおかしいのかな~と諦めかけたのですが。

まあないだろうと思ったパラメータを変えると・・・
カキーン
!!止まった

犯人はスロットルブレーキでした。
名前だけきいたら何でそれを弄ってないねんって怒られそうですが,
これ,いわゆるバック側のハイポイントなんですね。

で,旧プロポはこの項目はあくまで後退スピードを変えるもので
ブレーキ力は別になっていたので,完全に盲点だったのです。

同じメーカー製のくせにセンス変えないでよ・・orz


というわけで,晴れてバックブレーキをかけることに成功~。
これで随分走りやすくなる。。。はず?
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao