忍者ブログ
ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ADMIN★
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  ★ 最新記事
  ★ プロフィール
HN:
あくあ
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
車、バイクでふらり。プラモとか
自己紹介:
のんびり、まったりをこよなく愛してます。
  ★ バーコード
  ★ カウンター
  ★ アクセス解析
[1] [2] [3]
★2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/12/02 (Sun)
今日はKSRでウィリーが出来ないかちょっとやってみました。
若かりし頃スクーターでウィリーキングだったらしいS2000 N山先輩にアドバイスをちょっともらっていたので、そのようにしてみたのですが・・・。
コレ、ホントにできんの?
ネットで調べたらKSRは色々できて素晴らしい的なことが書かれてるけど、実際やるとなるとかなり難しい。
なんぼ小さくて力あるバイクといっても、しっかりした体重移動とクラッチミートがないと出来ないっぽいです~。
今のウチでは上り坂でほんの数センチ浮くくらい?
平地ではどうにもなりませんでした~。orz
もうちょいやり方とか調べてチャレンジしてみたいと思います~。

で、ついでにバイク用品店にいきました。
まだ買うかどうか迷っていましたがツナギを探しに。
そしたらその店で1番安いモデルがウチにジャストフィット!
メーカーはRSタイチだからきっと大丈夫。
しかも来週からボーナス商戦でほぼ全品1割引。
・・・これで心がかなりぐらつきました~

しかしGSXでまともに走りに行ってもいない人間がツナギを購入しても果たして元取れるだけ使うのかどうか・・・。
1度サーキット走ってビビってしまってそれっきりになる気がしないでもない。
ツナギ、ブーツ、グローブ合わせて15万の出費になるわけですから、そりゃ悩むってもんです。
・・・でもやっぱり一度はサーキット走ってみたいし、買いかな~?
16日まで割引やってますので、それまでに結果がでます。
そのときにまた・・・。


先日、とらに行った時にCDコーナーに「エアーマンが倒せない」ってのと「こいつはホントに協力する気があるのか?」ていう、ロックマンを元ネタにした歌が売ってました。
どんなのかニコニコ動画で見てみたら、かなり良い出来で面白かったです~。
さすがCD化されるだけのことはありますね~。
ロックマン2はやったことないけど、3でエアーマンとは対戦してるのでなんとなく歌詞の内容も共感できたし。
コイツは・・・の方はあのクソ犬が役に立たないっていう歌です(笑)
10分ほどの暇つぶしにどうぞ~

エアーマンがたおせない↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1200868

こいつはホントに協力する気があるのか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1132405

Youtubeでもあるようですので、時間帯が合わなければそちらで。



PR
★2007/12/01 (Sat)
今日は名古屋にPCのパーツを見に行ったのですが。
もう結構古いパーツを探しているので、残念ながら目的のものは見つけることが出来ませんでした~。

で、その帰り。
前を走るバイクが1台。
二人乗りしてて、後ろのねーちゃんがマフラーしてたんです。
で、そのマフラーが超長くて、バイクのチェーンのところにちょこちょこ当たってる。
過去にニュースでチェーンにマフラーが巻き込まれて首が絞まり、亡くなってる方がいるっていうのは聞いていたので、も~見てるこっちがヒヤヒヤもの。
走行中はどうにもならなかったのですが、運良く信号待ちに引っかかってくれたので、声を掛けてちゃんとマフラー巻くように話してそのようにしてくれました。
事なきを得て何よりでした~。

せっかく休日に楽しんでる時に大怪我したらガックリですし、コレはホントに命にかかわる事故になるのでバイク乗るときマフラー巻く人は十分注意してください~。


帰ってからはミラゲをちょい診断。
ミッションオイルは特にラメってないので、中が破損してることもないと思いたい。
ドラシャのグリス飛散は前回拭き取ってから特に進行なし。
このまま来週サーキット走行に行ってみるか~。

あとおまけでリヤのトーインを若干緩めてみた。
これでリヤが流れ易くなってるはずなので、Fドリもどきがし易くなったはず。
まあ普段からズリズリ行くのは危ないので一応試走。
普通に走る分には不安なく走れるのは確認しました~。
これで打倒エボやぎ目指して頑張ります~。
・・・故障原因探しが先ですけどね~。
★2007/11/30 (Fri)
今週は仕事で人形を扱っています。
いや、最近のきゃわいいフィギャーとかならいいんですけど、←いいのか?ウチの相手はのっぺらぼうのマネキン人形なわけですよ。
これが自分の背後に設置されるので、なんとまあ不気味なこと。
夜とかは特に怖いです~。

バイオハザードは1のみで挫折したヘタレですから、こういうのは苦手です~。
とりあえず明日までの付き合いなので、頑張りマス。
★2007/11/25 (Sun)
今日は午前中、会社の先輩にミラゲの診断をしていただきました~。
車が好きで車屋さんを経営してらっしゃる方で、家の1階は結構デカイガレージ・2柱リフト付きっていう猛者。
今はすげぇアメ車でドラッグレースなどをしているらしいです~。
(車はあったのに写真撮らせてもらうの忘れた!残念~)

近場の診断用汎用路、某薬局の駐車場で軽く運転してもらって、リフトで上げて下回りを見てもらったところ、どうやらドラシャじゃないみたい。
結局正確な診断は出来ませんでしたが、まあしばらく乗っていても大丈夫だろうという判断です。

ドラシャ外回りは確かにブーツのグリス漏れはあったんですが、そういう症状がでるものではない臭い。
そうなると1番考えたくない、ミッションの中ということに。
・・・過去旋回中に急に何かにつっかえて、回転がゴッと落ち、息継ぎみたいな症状がでてたんだ。
そいうやいい忘れてた~。
これ、いつもサイド引いて車両滑らしたときになってたんだった。
かなり駆動系に無理を掛けた運転してたので、いよいよミッションがクロっぽい~ orz。

しょ、正直ミッション修理はキツイ。
オーバーホールになると10万コースか?
ど、どうしよう・・・

お忙しいところ、Wナベさんにはお世話になりました。
ありがとうございました!


午後はPC弐号機のマザーボード変えようと、一応手持ちであったやつを組もうとしたんですが、グラフィックボードの端子形状が違ってて搭載できず。
あ~もう、棒茄子で新品のPC買っちゃろか!


夕方からは単純なウチ、昨日のモーターショーで曲芸バイク乗りをやりたくなってとりあえず練習としてBMXを引っ張り出してきて練習をば。
何ヶ月(年?)ぶりだろう・・・。
あんまり使ってなかったんでチャリにはくもの巣がびっしり。
0711BMX.jpg







家主さんはさすがに寒くていなかったですが。
洗車と給油、空気充填してからウィリーの練習開始。

すぐに汗掻きだしたので、まあチャリだから大丈夫だろうと一応着ていたライダージャケット脱いで練習再開した直後。
ズッデ~ン。 この駄馬ー!
左肘前をしこたま打って青タンゲット。
またすぐにジャケットを着ることに。
まあインナー外して程よく熱が抜けてマシにはなりました~。

以前よりはちょっとだけ進めるようにはなりましたが、まだまだって感じです。

で、30分ほど練習して疲れが出てきた頃、着地した瞬間。
ズルッ。
(´Д`)アッ
0711kawamuke.jpg







ギャ~、か、皮がめくれた~。
ということで、あっけなく練習は終わってしまいました。
あとで手を洗った時痛すぎて(  Д  )゚ ゚ ってなった。
1日目でこれなら先が思いやられるな・・・。

まあとりあえず今日わかったことはたとえチャリでも防具は付けないと危険ってこと。
本格的にやるならしっかりしたの買ってもよいかも。
めくれたところは回復が早いところなので、来週には治って練習できるようになってればいいな~。
★2007/11/23 (Fri)
今日は寮ごはんが特別食でした。
今までのように一人一人量が決まっているものではなく、中華のバイキングでした~。
いろいろありましたが、ほとんど酢豚食ってました。
他のもちょっとずつは食べたのですが、1番おいしかったので。
こってりなのであまり量は食べられませんでしたが、満足できました~。

さて、明日は名古屋モーターショーに行ってみようかと。
車は特にこれっていう目的はありませんが、バイクはちょっと気になるものがあります~。
それでは!
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao