忍者ブログ
ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ADMIN★
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  ★ 最新記事
  ★ プロフィール
HN:
あくあ
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
車、バイクでふらり。プラモとか
自己紹介:
のんびり、まったりをこよなく愛してます。
  ★ バーコード
  ★ カウンター
  ★ アクセス解析
[825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815]
★2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2010/03/15 (Mon)

先週末は自分らしからぬ休日をすごしたのでダイジェストを。

-土曜日-
100313_3.jpg







長野県は下伊那郡?、治部坂高原スキー場に行ってきました~。

ボードを手に入れたもののやるのは来シーズンかな~と思ってたら
先輩がお声をかけてくれまして。
家族で行くけど嫌じゃなければどう?ってことだったので
喜んで行ってまいりましたよ~。


最初の2本は20~30回ほどコケたでしょうか。
ハイサイド気味でフライングボディープレスしたり
スピード出すぎてスリップダウンしケツを強打したりと
散々なものでしたが・・・

なんとなく感じがつかめたと思い3本目滑ろうと
ビンディングを締め上げてたら・・・
バチンッ
(゜Д゜)!!

・・・いきなりビンディングが切れました orz
さすが中古というべきか期待を裏切らないね!
仕方ないのでボードをレンタルして再開~。

うん、ちょっといい感じなんじゃね?
あんまりこけなくなってきたぁ~。
最初にやったらコケまくって大変だ~って言われてたので
運動神経悪いウチがここまでできるのはかなり意外。
考えてみるとこんな理由がありそう。

1.先輩が滑り方教えてくれる。
 やっぱりコレは大きい!
 何も知らないまま1人ゲレンデにほりこまれたらきっと大変なことに。

2.子供の頃にスケボーちょっとだけやってた。
 漕いで進むくらいしかできませんでしたが
 滑った感じはやっぱり似ている気がする。

3.考えて乗るようになった。
 やっぱりおっさんになると多少は考えるようになるもんだ。
 アホな子供時分ならひたすら滑るだけでもっと時間掛かったかも。

4.バイクに乗ってる。
 身体の向きも違うしホンマかいな?って思いますが
 ちょっと屈んで曲がっていく感じはバイクに乗ってる気分。
 後ろ足に向かって頑張れ俺のリヤサスって独り言言ってたのw

というわけで終わりの時間には1本あたり数回転倒で済むように。
・・・ヤベェ~、面白いわコレ!!
正直ハマってしまいそうな感じです~。
ホントはスキーがよかったけど、もうボードでいっちゃおう~!
というわけで、来シーズンは頑張って通えればいいなぁ~



-日曜日-
ザリガニさん、Tさん主催の異文化交流会に行ってまいりました~。
まあ皆でキャッキャウフフなお出かけしましょうってものです。
スケジュールはなぜか伊勢参りだったのですが
女性陣のご希望だったそうで・・・なるほど~。

気分の詳細を書いてしまうと非常に醜いものになりそうなので
ここで触れることはしません。

狭いミラゲに5人フル席乗車で、帰りは事故渋滞に巻き込まれ
5時間くらいすし詰め状態にもかかわらず
一生懸命話を降ってくれたり盛り上げてくれた幹事の
ザリガニさん、Tさんに
参加してくれたKさん、Nさんにはホントに感謝してます。

最後に書くことでぶち壊しにしてしまうとしても
皆さんへの感謝にウソ偽りはありません。

トラスト ミー


では本音を。


















ウチには無理ですorz

PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こら!
>あれからウチは
★2010/03/12 (Fri)
>人生で最もショッキングだった日からもう1年。
>時間が経つのはホントに早く感じます。


>これから頑張ろうって誓ったはずなのに
>安穏と惰性で生きてしまっている自分に腹が立たったり。

>惜しい気持ちはもちろんありますが
>運命だったんだとあっさり切り替えることができてしまう
>ドライな自分にイライラしたり。

>顔向けできないことばっかりでさらに自分が嫌になる
>悪循環スパイラルに陥ったりもしますが、
>それでも頑張っていかなきゃって。

>で、こんな自分のことばっかり書いてることにも嫌になるわけで。



>何か恩返しできたことがあるのか自分ではわかりません。
>何一つできてなかったのかも。
>でも今度は自分のため今いる人のために頑張って
>いつか胸を張って報告できる日がきますように~。



たった日記一回分の間に、どこにいったんや!おにいは悲しいど。[T皿T]

無理ちゃうわい、何がどう無理やねん。
squareface 2010/03/15(Mon)23:34:59 ★編集
そうだそうだ!
兄さん、もっと言ってやってください(笑)

ちなみに全くNGポイントはありませんでした。全然普通。
むしろ俺より動きが良くて、個人的には120点つけれるくらいでした。
(俺自身は80点くらいですw)

なもんで逆に、なぜ無理と言っているのかが理解できないんですよ
そこをハッキリ言ってくれれば、解決方法も見えると思うんですけどね。
ザリガニ 2010/03/16(Tue)21:28:28 ★編集
せやねん!
俺より話しやすく、面白いと評判なんだ!
それやのに、ダメポとは何事だ!

口だけだからねえ・・・、と言われてきた私が、最近負けているらしい。
素直に実力を認めてください。

てか、ザリガニさんも海苔乗りでいかんと如何のじゃないの?
squareface 2010/03/16(Tue)22:54:17 ★編集
すべては
あっさり志を曲げてしまうヘタレキングなウチがあかんのです・・・。

昔から知ってる兄様軍団の方々に遊んでいただく時は、ウチは楽しいんです。
だからココは問題ないと思ってるのです~。

今回のお出かけは外面的な行動面では、悲観的観測者のウチが見積もって60点はあったと思う。(120点はあきらかに言いすぎ!)

これで自分も楽しかったなら、たとえ疲れても頑張れると思うんですけど、ぶっちゃけそうではないんですよ。
どちらかというと入社して直ぐの時に陥った半鬱の状態に近い気分なんで・・・。
無理といいますか、この気分に陥るのが嫌って言うほうが正しかったかもです。
みらげ 2010/03/17(Wed)23:57:18 ★編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao