ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
★ カテゴリー
★ カウンター
★ アクセス解析
★2010/07/15 (Thu)
先日試乗してきたバイク屋さんから
お礼の手紙が来ました~。
こういうちょっとしたフォローで,
いいお店だな~と印象がよくなる気がするので,
今や少なくなった二輪車顧客をゲットするには
大切なことだな~と思った。
車検を通しても次の時に連絡がこない(顧客管理してない?)
某自動車メーカー販社は見習うがよい!
最近会社に転がってた本を拝借して読みました~。
(ハーレーの販売が大躍進してるのはなんでか?みたいなの)
日本車の倍近くお値段の張るなハーレーは
ものづくりに重きをおいた(コスト対効果)で勝負しても勝てない。
顧客管理をしっかりして,お客さんとの触れ合いを大切にする。
お客さんに楽しみを提供することに心血を注ぐ。
売るのはバイクじゃない,ライフスタイルなのだってね。
ハーレーは歴史のあるバイクですし,
どこか特別なイメージが付きまとうので
こいうのはハーレーしか通用しないっていう見方もあると思う。
でも今のいろんなモノが溢れかえり,
バイクが見向きされなくなった日本では,
ハーレー的なバイクの売り方を日本メーカーがするのも
いけそうな気がするんですけどね。
・・・ホンダさんがバイクの値下げしたみたいだし
やっぱり難しいのかな~?
ともあれ二輪車に光が当たる日が
またくればいいな~と思うのでしたw
お礼の手紙が来ました~。
こういうちょっとしたフォローで,
いいお店だな~と印象がよくなる気がするので,
今や少なくなった二輪車顧客をゲットするには
大切なことだな~と思った。
車検を通しても次の時に連絡がこない(顧客管理してない?)
某自動車メーカー販社は見習うがよい!
最近会社に転がってた本を拝借して読みました~。
(ハーレーの販売が大躍進してるのはなんでか?みたいなの)
日本車の倍近くお値段の張るなハーレーは
ものづくりに重きをおいた(コスト対効果)で勝負しても勝てない。
顧客管理をしっかりして,お客さんとの触れ合いを大切にする。
お客さんに楽しみを提供することに心血を注ぐ。
売るのはバイクじゃない,ライフスタイルなのだってね。
ハーレーは歴史のあるバイクですし,
どこか特別なイメージが付きまとうので
こいうのはハーレーしか通用しないっていう見方もあると思う。
でも今のいろんなモノが溢れかえり,
バイクが見向きされなくなった日本では,
ハーレー的なバイクの売り方を日本メーカーがするのも
いけそうな気がするんですけどね。
・・・ホンダさんがバイクの値下げしたみたいだし
やっぱり難しいのかな~?
ともあれ二輪車に光が当たる日が
またくればいいな~と思うのでしたw
PR
この記事にコメントする