10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
今日は名古屋モーターショーに行ってきました。
朝一で入場できるように8時過ぎに寮を出たのですが、もう寒いの何の。
久しぶりに寒さで命の危険を感じましたよ~。
会場近くになると入場の列で渋滞ができています。
朝一はまだマシなほうですが、それでも並ぶのはイヤなのでやっぱり移動はバイクが1番!
すり抜けすり抜けで難なく到着しました~。
さて、会場に入ってからですが。
やはり東京と比較すると規模が小さく、出展会社も少なめ。
しかも目的はバイクがメインなので、1時間経たずに目的は終了しました~。
で、いくつか気になっていたものをピックアップしますと・・・
裸の王様、B-KINGに跨るおっさん。
とにかくデカイの一言に尽きます。
幅が広すぎて両足つこうとすると爪先すら届きません~。
タンク上にはイロイロ切り替えボタンがあって、電子化がかなりすすんでそうな感じ。
ウチに扱えるものではなさそうですし、買う気もありませんがやっぱりカッコイイな~と思います。
他にオフ車にも跨りたかったのですが、残念ながらDR-Zはちょっと前のモデルですし市販車展示はありませんでした~。
なんとなく愛嬌のある顔のCB.
コンセプトモデルのようですが、発売されたら気になるシンプル イズ ベストな1台。
仮面ライ○ー電王 8耐車に跨るおっさん。
電王ってバイクには乗らないライダーではなかったのか?
まあめずらしいものだったので跨っときました~。
ヤマハの4輪コンセプトバイク、テッセラクト。
どうやって曲がるんだろう?
仮にこういうモデルが発売されたとして、すり抜けっていうバイクの利点をスポイルしているものは市場で受け入れられるのかな?
非常におもしろそうではあるので、どんな感じなのか1度は体験してみたい乗り物です~。
他ヤマハではWR250というオフ・モタードバイクが展示ありました。
跨ってみると面白そうで、かなり物欲湧きましたが250のくせに70万円オーバーの高額車。
そのかわり走りは本物みたいですが。
車検がないことを考えれば手に入れてしまおうか悩んでしまう1台でした~。
カワサキは・・・ま、特に欲しいと思うものはありませんでした~。
で、車の方ですが。
ウチ的注目はこの2台!
かなり趣味が偏ってますが、うお~欲しいな~って思えたのはこの2台がダントツ。
特に下の方はトランスポーターとしても大活躍できそうで惚れました。
商品化希望!
モーターショーに行くと凄く物欲が刺激されるな~。
特に今はモタードが欲しい・・・。
KSRじゃなくて大きいやつね。
とりあえずは今手持ちのバイクで頑張って練習して、腕が少しでも上がればもう1台所有を考えてみたいな~。
帰りにはバイク用品店で革ツナギを試着してみた。
Lサイズのデブ用B対が格安であったので食いついてみたのですが・・・
旧日本人体型のウチが着ると、膝パッドがちょうど膝1つ分下にくる(泣)
サイズとしてはMサイズが必要か~。
ただし各部締め付け具合はぴったりだったので、やはりデブ用は必須のようです。
格安は諦めないといけないようですが、それより前に合うサイズを探すのが大変そうだ~