忍者ブログ
ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ADMIN★
  ★ カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  ★ 最新記事
  ★ プロフィール
HN:
あくあ
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
車、バイクでふらり。プラモとか
自己紹介:
のんびり、まったりをこよなく愛してます。
  ★ バーコード
  ★ カウンター
  ★ アクセス解析
[185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175]
★2024/11/18 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/09/21 (Fri)
BMWの1シリーズに乗る機会があったのでちょっとだけ運転してみました。
ウチは基本的に良いものを見ていない人間なので、ものの良し悪しを見るのは苦手なのですが、やっぱりお金の掛かっている車は違うといいますか、ウチでもその良さが分かった感じです~。

走りに関しては、大径ホイール、扁平タイヤに固めの足でクイックなハンドリング。
舵を切ればすぐさま切った分だけ切れ込む感じでウチ的には好印象。

動力性能は・・・まあ重い車体に2Lエンジンでやや非力な感じは否めませんでしたが、低いギヤで引っ張れば十分加速しますし、大きく不満はでない。
個人的には○~△かな?

操作系は程よく重めで安心感がある感じ。
シフトフィールはカチリとしてよいですが、シフト時にややロック感がある。 
まあほとんど気にならない程度です~。
クラッチはミートの感触が分かりにくかったですが、これは長期間乗れば慣れて問題なくなると思います~。
ステアリングは変な振動、操作力変動もなくよかったです~。

んで特筆すべきは内外装類の質感。
国産の安い車しか触れたことないからっていうのもあるとは思いますが、その圧倒的な質感にメロメロです~。
プラスチッキーな国産車と違い、ソフトパッド、布、金属ドアハンドルとかを惜しげもなく投入して、見事な空間を演出しています~。
デザイン、質感に優れているものですから乗っててワクワクするといいますか。
運転席に座って走りに関すること以外でこんなに気分が盛り上がったのは初めてでしたよ~。
ただ意味もなく車に乗りたくなってしまう、そんな魅力のある車です。

外車には興味なかったんですが、正直超欲しい逸品でした~。
まあ1シリーズで満足できるくらいだから、それ以上のシリーズはウチには猫に小判だな(笑)


レクサスとか国産高級車はあんな感じなのかなぁ?
普段触れる車があまりに安っぽすぎるんで、この車が人生で初めて触れた高級車って気がする。
日本メーカーもちょっと高くなっていいからこういう車出せばいいのにな~
(あるけど知らんだけの可能性大ですが orz)









PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao