ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
★ カテゴリー
★ カウンター
★ アクセス解析
★2008/12/13 (Sat)
早速改良したいところを弄り始めました~。
買う前に写真で状態を確認はしてますが、分かるのは所詮外装の程度だけ。
ウチが分かる範囲で他の部分もさらりと見ておこうと思いまして。
まずはオイル飛びをどうやって塞ぐかをダンボールで型紙つくってみた。
・・・まあ~うまく出来るかわかりませんが、材料が揃ってからということで。
エアフィルターはボロボロを想像してましたが、かなり新しそうなものが装着されていまして良好でした。
で、次は割れてる外装を修正するために外し外し。
支えが減ってしまい他の固定まで破損してしまう可能性があるので直さないといけないのです~。
交換が1番よいのですが、このバイク外装品とかは新品部品が出てこないし、中古であったとしても非常に高価だと思われます。
幸いウチのは結構程度がよいので、これを補修する方向で行きたいと思います~。
んでこのフェンダを外すのに、ダストブーツをめくる必要があったのですが。
見たくはなかったけど、見つけてよかったものが~。
ダストシールが両方ない! orz
しかも左側はオイルシールからオイル漏れ (´Д⊂)
いや、ダストブーツ履いてるバイクってばらしたことないので、こういうものか?とも思いましたが、他のオフ車でブーツ外して走ってるのよく見るし、このバイクもネットで見てて外してる人結構いるので、これは明らかに欠品やろうと。
それに
ブーツは穴空いてる仕様ですし、シールがないってのはまずありえない。
ということでフロントフォーク オーバーホール確定です~ orz
現実は厳しいなぁ
こういうところが個人売買オークションの怖いところでして、ちゃんとした保証がないのです~。
これもバイク屋が出品してるものでしたが、軽整備のみ・ノークレームって約束ですし仕方ないところです。
・・・部品出るかな?
このバイク、サスはパイオリ、エンジンはミナレリ、キャブはデロルト、ブレーキはブレンボとか無駄に海外パーツ満載でして入手性がどうにも。
(ウチはブレンボしか知りませんけど・・・、他のも有名みたいです?)
一応国内のDT125と共通部品が多いらしいので、サプライヤは違えども国内パーツが使えることに期待したいところです~。
続きはいずれまた。
ハンドルロックのスペアキー作ってきました~。
鍵の救急車っていう鍵専門店にいったのですが、そのお店でも探すのにちょっと苦労したレア鍵。
お店のにーちゃんが見てた「鍵データファイル」的なものをちらっと覗いてみたら、どうやらべスパのハンドルロックの項目に載ってるのと同じ鍵だったみたい。
・・・さすがイタリア製、地元で調達ですか~。
ともあれ無事スペアキーをゲットできたので、安心してロックを掛けることができます。
やっぱり頼りになるのはプロショップです~
明日は天気が微妙ですが、よければ続きをしようかと~。
それでは。
早速改良したいところを弄り始めました~。
買う前に写真で状態を確認はしてますが、分かるのは所詮外装の程度だけ。
ウチが分かる範囲で他の部分もさらりと見ておこうと思いまして。
まずはオイル飛びをどうやって塞ぐかをダンボールで型紙つくってみた。
・・・まあ~うまく出来るかわかりませんが、材料が揃ってからということで。
エアフィルターはボロボロを想像してましたが、かなり新しそうなものが装着されていまして良好でした。
で、次は割れてる外装を修正するために外し外し。
支えが減ってしまい他の固定まで破損してしまう可能性があるので直さないといけないのです~。
交換が1番よいのですが、このバイク外装品とかは新品部品が出てこないし、中古であったとしても非常に高価だと思われます。
幸いウチのは結構程度がよいので、これを補修する方向で行きたいと思います~。
んでこのフェンダを外すのに、ダストブーツをめくる必要があったのですが。
見たくはなかったけど、見つけてよかったものが~。
ダストシールが両方ない! orz
しかも左側はオイルシールからオイル漏れ (´Д⊂)
いや、ダストブーツ履いてるバイクってばらしたことないので、こういうものか?とも思いましたが、他のオフ車でブーツ外して走ってるのよく見るし、このバイクもネットで見てて外してる人結構いるので、これは明らかに欠品やろうと。
それに
ブーツは穴空いてる仕様ですし、シールがないってのはまずありえない。
ということでフロントフォーク オーバーホール確定です~ orz
現実は厳しいなぁ
こういうところが個人売買オークションの怖いところでして、ちゃんとした保証がないのです~。
これもバイク屋が出品してるものでしたが、軽整備のみ・ノークレームって約束ですし仕方ないところです。
・・・部品出るかな?
このバイク、サスはパイオリ、エンジンはミナレリ、キャブはデロルト、ブレーキはブレンボとか無駄に海外パーツ満載でして入手性がどうにも。
(ウチはブレンボしか知りませんけど・・・、他のも有名みたいです?)
一応国内のDT125と共通部品が多いらしいので、サプライヤは違えども国内パーツが使えることに期待したいところです~。
続きはいずれまた。
ハンドルロックのスペアキー作ってきました~。
鍵の救急車っていう鍵専門店にいったのですが、そのお店でも探すのにちょっと苦労したレア鍵。
お店のにーちゃんが見てた「鍵データファイル」的なものをちらっと覗いてみたら、どうやらべスパのハンドルロックの項目に載ってるのと同じ鍵だったみたい。
・・・さすがイタリア製、地元で調達ですか~。
ともあれ無事スペアキーをゲットできたので、安心してロックを掛けることができます。
やっぱり頼りになるのはプロショップです~
明日は天気が微妙ですが、よければ続きをしようかと~。
それでは。
PR
この記事にコメントする