ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
★ カテゴリー
★ カウンター
★ アクセス解析
★2007/11/11 (Sun)
今日は予告通り作手サーキットに行ってきました。
到着してすぐに準備をし、よし今日こそ撃墜モードだ!と意気込んで走り出すウチ。
・・・だったのですが。
いきなりコースインしてすぐの1コーナーで左側からダンダンダンと突き上げ感がある。
??
とりあえずピットに戻ってホイルハウス内を観察するも特に異常なし。
気のせいだと信じて再度コースインしたら・・・ダンダンダン。
(´Д`)ナンカコワレテルー
すぐにピットに戻りジャッキアップして車の下見たら、ロアアームが湿気ってる。
・・・どうやらグリスが飛び散っているようです。
ちょうどドライブシャフト内側関節部分の位置なので、この関節が中で破壊してしまっているらしい。
車速を上げた時しか発生しないので道中では気付かなかった~。orz
というわけで、今日は流すスピード2周でリタイヤでした。
ひっっじょ~に遺憾であります・・・。
自走は出来る程度ですのでそのままで帰りましたが、これは早急に修理が必要っぽい。
新品は高そうなのでとりあえずリビルド品をネットで調べてます~。
自分でちゃんと組み直せるかな?
その後はちょっとエボの横に乗せてもらったり。
初めて横乗りましたがエボって凄いですね~。
ミラゲだと確実にアンダーですっ飛んでいくスピードでもグイグイ曲がっていく。
直線に入ったときの加速っぷりはホンマに脳ミソがずれるような感覚。
・・・こりゃ~撃墜するのは骨だな~っつうか無理だろって感じました。
ただ運転がウチと同じシロートですので、ウチが限界までレベルアップすれば付いていくことは出来そうな気もする。
早くシャアくらいになって、車の性能差が絶対的な・・・的なセリフを吐いてみたい(笑)
走行終了後はたまたま開催していたラリー新城をちょっと観戦。
といってもスタート地点の選手紹介だけでしたけど。
広場で篠塚さん、新井さん、田口さんなど日本を代表するラリードライバーのデモ走行もあったりしてちょっとは楽しめたかな~という感じです。
エボやぎ号も速いと思うけどやっぱり全日本ラリー車とかWRC車両の動きには勝てんのね。
競技で勝つために究極を追求した車っていうのは素人目にも違うなぁっていうのがわかります。
速さは無理にしても自分もアレくらい車を振り回せるようになってみたいものです~。
といった感じで今日は1日車漬けで楽しんできました。
ミラゲが壊れたのは残念ですが、すぐに復活させようと思います~。
でも今日の故障の件でFR車に買い換えてみようかな~という気も起きてみたり。
先日の寝言の件ね。
ただ自分がホントにドリフトをやりたいのかっていうたらちょっと違うんですよ。
ウチは車が滑ってるのを直せたら楽しいんで、雨天ならミラゲでも十分よいわけです。
しかも月に1回いけば良いほうのサーキット走行のためにわざわざFR車を買うのも・・・。
でも乗ってはみたいし~ということで、同道巡りな感じで結論はまだ出ていません。
車の件はしばし保留の方向で。
さらに平行してミニバイクレースやってみたいってのも保留かな?
軽バンを通勤車兼トランポにっていう構想も、頻度を考えたらレンタカーでいいような気もするし。
とりあえずバイク走行用の装備を買うのは確定にするとして、トランポのことは保留にしよう。
まずは山道走りにいってどこまで自分がレースにハマるのか?を確認しないと。
その辺でできるエクストリームもどきで満足できればそれでもよいと思いますし。
・・・なんかどんどん気持ちが萎んでいくな(笑)
明日明後日のうちにバイクに乗ってテンション上げないと~。
到着してすぐに準備をし、よし今日こそ撃墜モードだ!と意気込んで走り出すウチ。
・・・だったのですが。
いきなりコースインしてすぐの1コーナーで左側からダンダンダンと突き上げ感がある。
??
とりあえずピットに戻ってホイルハウス内を観察するも特に異常なし。
気のせいだと信じて再度コースインしたら・・・ダンダンダン。
(´Д`)ナンカコワレテルー
すぐにピットに戻りジャッキアップして車の下見たら、ロアアームが湿気ってる。
・・・どうやらグリスが飛び散っているようです。
ちょうどドライブシャフト内側関節部分の位置なので、この関節が中で破壊してしまっているらしい。
車速を上げた時しか発生しないので道中では気付かなかった~。orz
というわけで、今日は流すスピード2周でリタイヤでした。
ひっっじょ~に遺憾であります・・・。
自走は出来る程度ですのでそのままで帰りましたが、これは早急に修理が必要っぽい。
新品は高そうなのでとりあえずリビルド品をネットで調べてます~。
自分でちゃんと組み直せるかな?
その後はちょっとエボの横に乗せてもらったり。
初めて横乗りましたがエボって凄いですね~。
ミラゲだと確実にアンダーですっ飛んでいくスピードでもグイグイ曲がっていく。
直線に入ったときの加速っぷりはホンマに脳ミソがずれるような感覚。
・・・こりゃ~撃墜するのは骨だな~っつうか無理だろって感じました。
ただ運転がウチと同じシロートですので、ウチが限界までレベルアップすれば付いていくことは出来そうな気もする。
早くシャアくらいになって、車の性能差が絶対的な・・・的なセリフを吐いてみたい(笑)
走行終了後はたまたま開催していたラリー新城をちょっと観戦。
といってもスタート地点の選手紹介だけでしたけど。
広場で篠塚さん、新井さん、田口さんなど日本を代表するラリードライバーのデモ走行もあったりしてちょっとは楽しめたかな~という感じです。
エボやぎ号も速いと思うけどやっぱり全日本ラリー車とかWRC車両の動きには勝てんのね。
競技で勝つために究極を追求した車っていうのは素人目にも違うなぁっていうのがわかります。
速さは無理にしても自分もアレくらい車を振り回せるようになってみたいものです~。
といった感じで今日は1日車漬けで楽しんできました。
ミラゲが壊れたのは残念ですが、すぐに復活させようと思います~。
でも今日の故障の件でFR車に買い換えてみようかな~という気も起きてみたり。
先日の寝言の件ね。
ただ自分がホントにドリフトをやりたいのかっていうたらちょっと違うんですよ。
ウチは車が滑ってるのを直せたら楽しいんで、雨天ならミラゲでも十分よいわけです。
しかも月に1回いけば良いほうのサーキット走行のためにわざわざFR車を買うのも・・・。
でも乗ってはみたいし~ということで、同道巡りな感じで結論はまだ出ていません。
車の件はしばし保留の方向で。
さらに平行してミニバイクレースやってみたいってのも保留かな?
軽バンを通勤車兼トランポにっていう構想も、頻度を考えたらレンタカーでいいような気もするし。
とりあえずバイク走行用の装備を買うのは確定にするとして、トランポのことは保留にしよう。
まずは山道走りにいってどこまで自分がレースにハマるのか?を確認しないと。
その辺でできるエクストリームもどきで満足できればそれでもよいと思いますし。
・・・なんかどんどん気持ちが萎んでいくな(笑)
明日明後日のうちにバイクに乗ってテンション上げないと~。
PR
この記事にコメントする