ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
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★2010/05/16 (Sun)
今日はジムカーナ講習会に参加してきました~。
前回同様、少人数制のレクチャーなので
ガッツリ走ることができたかと。
ウチが分類されたのは中級クラス。
テーマは回転ということでしたので
普段ほとんどしない練習をみっちりやれたと思います~。
ジムカーナのどこで差がでるか?といわれたら
この回転が大きく効いてくるそうなのね。
今日はこの回転のみでタイム計測とか面白いのあったんですが
ここで講師との差を見ると2秒くらいある。
大会のコースでは回転もしくは360℃ターンは6~8個くらい
含まれることが多いみたいですので
コレだけで12~16秒差がつくことになるわけで。
・・・コレをキッチリこなせるようになれば
昇格も夢ではない・・・はずなんだけどなぁ。
回転では進入してから270度回った後は
アイドリングで回る感じになるのですが
ウチのGSXはしばらく乗ってエンジンあったまると
低速ではなぜかものすごくエンジンばらつくのです~。
ひどい時はエンストしたりもあるので
正直このバイクで上手く回転をする自信がない!
実際計測2回目はバラツイてまともに乗れず
最初の計測のが速かったし。
ジムカーナをちゃんとやるというなら
エンジンがバラつかない車両にしないとダメっすね~。
そもそもあんなに熱的に弱いGSXが正しい姿なのか?
壊れてるなら修理しないとですが(安いならね)
そうでなければ・・・もう潮時かなぁ。
愛が冷めるってこういうことを言うのねw
前回同様、少人数制のレクチャーなので
ガッツリ走ることができたかと。
ウチが分類されたのは中級クラス。
テーマは回転ということでしたので
普段ほとんどしない練習をみっちりやれたと思います~。
ジムカーナのどこで差がでるか?といわれたら
この回転が大きく効いてくるそうなのね。
今日はこの回転のみでタイム計測とか面白いのあったんですが
ここで講師との差を見ると2秒くらいある。
大会のコースでは回転もしくは360℃ターンは6~8個くらい
含まれることが多いみたいですので
コレだけで12~16秒差がつくことになるわけで。
・・・コレをキッチリこなせるようになれば
昇格も夢ではない・・・はずなんだけどなぁ。
回転では進入してから270度回った後は
アイドリングで回る感じになるのですが
ウチのGSXはしばらく乗ってエンジンあったまると
低速ではなぜかものすごくエンジンばらつくのです~。
ひどい時はエンストしたりもあるので
正直このバイクで上手く回転をする自信がない!
実際計測2回目はバラツイてまともに乗れず
最初の計測のが速かったし。
ジムカーナをちゃんとやるというなら
エンジンがバラつかない車両にしないとダメっすね~。
そもそもあんなに熱的に弱いGSXが正しい姿なのか?
壊れてるなら修理しないとですが(安いならね)
そうでなければ・・・もう潮時かなぁ。
愛が冷めるってこういうことを言うのねw
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