忍者ブログ
ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ADMIN★
  ★ カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  ★ 最新記事
  ★ プロフィール
HN:
あくあ
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
車、バイクでふらり。プラモとか
自己紹介:
のんびり、まったりをこよなく愛してます。
  ★ バーコード
  ★ カウンター
  ★ アクセス解析
[862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852]
★2024/11/03 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2010/05/16 (Sun)
今日はジムカーナ講習会に参加してきました~。

前回同様、少人数制のレクチャーなので
ガッツリ走ることができたかと。

ウチが分類されたのは中級クラス。
テーマは回転ということでしたので
普段ほとんどしない練習をみっちりやれたと思います~。


ジムカーナのどこで差がでるか?といわれたら
この回転が大きく効いてくるそうなのね。

今日はこの回転のみでタイム計測とか面白いのあったんですが
ここで講師との差を見ると2秒くらいある。

大会のコースでは回転もしくは360℃ターンは6~8個くらい
含まれることが多いみたいですので
コレだけで12~16秒差がつくことになるわけで。

・・・コレをキッチリこなせるようになれば
昇格も夢ではない・・・はずなんだけどなぁ。


回転では進入してから270度回った後は
アイドリングで回る感じになるのですが
ウチのGSXはしばらく乗ってエンジンあったまると
低速ではなぜかものすごくエンジンばらつくのです~。

ひどい時はエンストしたりもあるので
正直このバイクで上手く回転をする自信がない!

実際計測2回目はバラツイてまともに乗れず
最初の計測のが速かったし。


ジムカーナをちゃんとやるというなら
エンジンがバラつかない車両にしないとダメっすね~。

そもそもあんなに熱的に弱いGSXが正しい姿なのか?
壊れてるなら修理しないとですが(安いならね)
そうでなければ・・・もう潮時かなぁ。

愛が冷めるってこういうことを言うのねw
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
思い立ったが吉日
それで私は軍鶏を買いました。

ふおわ万円を追い金することになりました。

正直、アホカト。

君のお〇いさんなので、君も同じようなところがあるかも・・・。
squareface 2010/05/17(Mon)00:23:32 ★編集
まいど
軍鶏のお買い上げ、誠にありがとうございました~m(_ _)m
今度お土産もって伺いますw

バイクについては理想と現実のはざまで揺れております~。
多数所有するバイクですが乗るのは多くて週1ですし、実際休日はTDRオンリー。
GSXはジムカーナしか使ってない現実。
KSRは捨てないと誓ってますが最近動かしてない。

まあ維持費のほぼかからない原付はいいとして、車検のあるGSXはどうなのよ?
ってところで、大きい車体でジムカーナの練習はしたいので車検のない250ccを若干検討中です・・・

でも今年寮でないといけないんだよなぁ~
みらげ 2010/05/17(Mon)23:07:27 ★編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao