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今日の午前中はまだ雨が降ってなかったので、ちょろっとモトコに乗りました。
まあ普通に30km/hくらいまでは出たんですけど、そこから更にぐっとアクセルを捻ると・・・
ボボ・・ボ・・ボボボ・・・・パスッ
・・・何故にwhy?
回転があがらず頭打ちならまだしも、息継ぎして失速。
その後エンジンが止まってしまいました~
キックでエンジンはかかるのですが、同じことをするとまたこの症状が。
さすが中古バイク、期待を裏切ってくれませんね!
こういうトラブルを解決していきたいっていうのもありましたのでちと楽しみです~。
先日手に入れたサービスマニュアルは故障診断チャートも載っていますのでウチのような素人には非常にありがたいです~。
で、一応自分なりに予想をつけてみましたが。
30km/hくらいまでは問題なく動いて、それ以降がダメになるので・・・キャブの詰まりかな~と思ったり。
もしくは燃料・空気の詰まりとか、とにかくたくさん空気燃料がいる状態だと負担が掛かるような問題が発生しているのではないかと。
まあボチボチ見ていこうと思います~。
で、とりあえず今日は雨だったので、無理して部屋にモトコを押し込めてみた。
・・・ウチが人間として生活する空間がなくなってしまった(笑)
来週以降はちゃんと外で作業して、雨の日はお休みにしよう。
まあ何もしないのももったいないのでちょっとだけ作業を。
外装は塗装するために全外し。
何色にしようかな~とまだ考え中ですが、今のところ銀が優勢かな?
まあお遊びなのでもっと奇抜な色にしてもいいんですけどね。
人生捨てない程度に痛車にするのもいいかもしれないし、これはもう少し悩んでから決めます~。
で、疑いの1つのエアクリーナー見てみました。
ボックスが変形して空気漏れするようになってます。
更に・・・
エレメントが入ってないし。
ゴミ集めが全くない分網付きエアファンネル仕様より性質が悪いんじゃ・・・
ボックスが使えないので、もうパワーフィルタにしようと探しにいったんですが、キャブ径が小さすぎて合うのがない。
スペーサ作って無理矢理装着かな?
後は原付2種用のマーキングなど。
これはなくても違法にはならないそうですが、2段階右折しなくておまわりさんに止められるのもメンドクサイのでつけておきました~。
最後に後ろブレーキのグリスアップとか。
まだ作業してない前ブレーキと比較すると動きが随分スムーズになりました~。
こうちょっとずつでもよくなっていくのは嬉しいものです~。
ま、右ウインカの玉を壊してしまったり凹むこともありましたけどね!
こんな感じでのんびりと楽しみながら修理していこうと思います~。
あと初めてのヘルメットとお別れしたり。
自家塗装が剥げてもうボロボロでした。
記念に持っておくつもりだったのですが、今日の部屋の状況見て余分なものは置けないと判断したので写真だけ撮って捨てることにしました。
カラーリングモチーフは○ヴァ弐号機だったのですがなんか今見たら違うな~。
鼻のところの白髭は何よ?と問い詰めたくなる。
このヘルメットは実はサイズがあってなくて、頭が割れるほど締め付けがキツイものでした。
最初に店で試着したとき、店員にかなりキツク感じるものですよ~とか言われたんで、何も知らないウチは疑いもせず買ってしまったのです。
F1の選手でも結構すかすかとヘルメットの着脱してるのに。
コレは脱ぐ時思いっきり左右に広げて、その状態でも隙間が足りなくて顔が阿修羅になるくらい上に引っ張られてと、着脱が非常に困難なものでした~。
ウチのジャンボヘッドを納めるにはLサイズでは無理なのでした~。
というわけで今日はもう寝ます
それでは。