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ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
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★2007/08/26 (Sun)
今日はKSRを少し弄りました。
予告通りキャブレタを外してみたのですよ~。

で、この作業の前にKSRで必要なものを買いに行ったのですが・・・
チョークを引いてもレバーが動かない!
以前靴が浸水するほどの雨の中を走ってから、なんか動きが渋いな~と思っていたのですが、とうとうお亡くなりになったようです。
一応チョークを引かずともエンジンは始動しましたので、そのまま買い物へ。
・・・夏で助かった~。

帰ってから早速分解開始。
KSRでキャブの作業は初めてですが、単気筒で簡単な構造ですので特にトラブルなく外せました~。
で、外し途中で見たチョークケーブルですが。
・・・やっぱり錆び錆びだ~ (´Д`)



外してから手でケーブル引っ張ってもビクともしない。
油かけつつペンチで引っ張ってようやく動くようになりました~。

こんなことになった原因は・・・やっぱりちょい前に雨天走行したときかな~。
なんせ過去一度も浸水経験のなかった靴がゲショゲショになるくらいの雨でしたからね。
やっぱり雨天走行も考えて造られてるとはいえ、限度ってモノはあるようです。
まあ経年劣化でシールゴムが割れていたのが直接の原因だとは思いますけど。

外し終わってからはキャブを部屋に持ち帰って分解清掃。
超長期放置はしたことないですので、ピカピカキレイなもので汚れなどは特になし。
キャブクリーナを使うまでもないっていう感じでした~。
折角買ってきたのでちゃんと使いましたけど(笑)

クリーナ使ってたとき、噴出の勢いが強すぎる+向きが悪くて溶剤が顔にとんできたり。
唇にあたったりしたらもう痛いこと痛いこと!
ガソリンがヘドロ状になってるようなものを溶かしてしまう強力なやつなので、タンパク質ごときでは耐えられないのかな~?
次回から気をつけよう。

とりあえず構造を勉強しつつ、分解清掃して元通りに組み直しました~。
もう購入してからかなり経っていてパッキン類は変形していたので、これは来週バイク屋さんで部品注文して交換します。
KSRはこれからもずっとウチに付き合ってもらおうと思っていますのでここらでリフレッシュしておきます~。

一応メインジェット変更してみたり。
組みあがったら様子を見てみようかと。
出来上がりが楽しみですね~(^ ^)



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