忍者ブログ
ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ADMIN★
  ★ カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  ★ 最新記事
  ★ プロフィール
HN:
あくあ
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
車、バイクでふらり。プラモとか
自己紹介:
のんびり、まったりをこよなく愛してます。
  ★ バーコード
  ★ カウンター
  ★ アクセス解析
[730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720]
★2025/01/13 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2009/11/12 (Thu)
今日の球ころがし。
アベ154でした~。
すごくいい調子だ!

連れの方々が不調だったため、
1年間以上続けてて初めて4人中2位になれました~。
この調子をずっと続けたい・・・


で、気分よくご飯食べに行ってその会計の時のこと。

みんなでポイント溜めててそれがいっぱいだったので
1食サービス券を使ったのです。
で、その場合は個別会計ができないとか言い出しやがる。
いつもは対応してくれるのにね。
(対応は新人バイトのようなそうでないような)

いや、いつも対応してくれてるからできるでしょ?
って言ってもできませんの一点張り。
しかも言い方をやんわり断ればいいのに
ひたすら「できません」と全否定~。

その場は後ろにも人並んでたし引きましたが
サービス業の店員としてそれはどうかと。

たとえレジのシステム上そういう会計ができなかったとしても
電卓はじくなりして個別会計に対応するのが
サービスの精神ってもんでしょう?

まあウチもバイト時代は機転が利かずに
お客さんに失礼な対応をしてしまった経験があるので
ムカつきはしましたが今回はよしとしよう。

次行った時にアンケートでこのこと書いて
今後もし改善されなければ上司を呼ぶぜ~。

・・・おいしいご飯の場なので気分よくいきたい。
がっかりさせてくれないでよ~、大○屋さん!
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao