ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
★ カテゴリー
★ カウンター
★ アクセス解析
★2011/02/21 (Mon)
今日は思いがけなくステキな機会が。
日産の電気自動車「リーフ」に短時間ではありますが
乗ることができました~。
いや~,感動的にいい車でした!
重たい車両をグイグイ引っ張る鬼トルクに
航続距離などが分かり易く表示されるメーター類。
(パワーメーターはちょっと見にくいけど)
ガソリン車とは違うよ~という雰囲気がある室内空間。
ホント電化製品みたいよ?
そして何より静かで振動のない室内は快適そのもの。
若干の振動や音はもちろんあるのですが
ガソリン車と比べてしまうともう雲泥の差。
特に後席は素晴しかったと思います~。
前席はモーターかインバーターかわかりませんが
高周波のモスキート音が人によってはちょっと気になるかな?
って思いますが,音楽かければ問題ない程度かと。
接近警告音も車外ではそこそこ聞こえるのに
車内ではしっかり遮音されていてほぼ聞こえないのも素晴しい~。
デザインは嫌いなのですが,
それを補って余りある魅力があると思いました~。
自分が生きている間にはガソリン車に取って代わるであろうEV。
その実力の片鱗を体感することができて幸せでした~。
で,ここで思うのが三菱もっと頑張ってよ!って。
ぶっちゃけ同じ値段ならi-MiEVを買う理由が見当たらない・・・
軽自動車の改造車というハンデは背負っていますが,
それならそれでセグメントが下のEVということで
値段をグッと下げていかないと勝負できんのでは?
でもまあ三菱も本格量産EVのパイオニアとしての意地があるでしょう。
今後のラインナップに期待してます!
日産の電気自動車「リーフ」に短時間ではありますが
乗ることができました~。
いや~,感動的にいい車でした!
重たい車両をグイグイ引っ張る鬼トルクに
航続距離などが分かり易く表示されるメーター類。
(パワーメーターはちょっと見にくいけど)
ガソリン車とは違うよ~という雰囲気がある室内空間。
ホント電化製品みたいよ?
そして何より静かで振動のない室内は快適そのもの。
若干の振動や音はもちろんあるのですが
ガソリン車と比べてしまうともう雲泥の差。
特に後席は素晴しかったと思います~。
前席はモーターかインバーターかわかりませんが
高周波のモスキート音が人によってはちょっと気になるかな?
って思いますが,音楽かければ問題ない程度かと。
接近警告音も車外ではそこそこ聞こえるのに
車内ではしっかり遮音されていてほぼ聞こえないのも素晴しい~。
デザインは嫌いなのですが,
それを補って余りある魅力があると思いました~。
自分が生きている間にはガソリン車に取って代わるであろうEV。
その実力の片鱗を体感することができて幸せでした~。
で,ここで思うのが三菱もっと頑張ってよ!って。
ぶっちゃけ同じ値段ならi-MiEVを買う理由が見当たらない・・・
軽自動車の改造車というハンデは背負っていますが,
それならそれでセグメントが下のEVということで
値段をグッと下げていかないと勝負できんのでは?
でもまあ三菱も本格量産EVのパイオニアとしての意地があるでしょう。
今後のラインナップに期待してます!
PR
この記事にコメントする