忍者ブログ
ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ADMIN★
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  ★ 最新記事
  ★ プロフィール
HN:
あくあ
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
車、バイクでふらり。プラモとか
自己紹介:
のんびり、まったりをこよなく愛してます。
  ★ バーコード
  ★ カウンター
  ★ アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
★2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2020/08/15 (Sat)
家ジーノで近場を定期ドライブ。
足しげく通ったラジコン場のある神戸へ。
暑いなぁ。。。

前からあったかもですが2019年製 世界一長いギネス認定雲梯。
子供の頃よりできる気がするけどさすがにやる気はない。


海はきれいとは言い難いけど、
これくらいでも景色はいいなぁと感じますー。
普段コンクリートか機械しか見てないからですね


ガレージ保管ですが長らく洗車してないので超ほこりっぽい。
まあ、、この天気の中洗車をするのは塗装にもよくないので
涼しくなってきたらやろうかなーと。


今はこの車くらいしかMT車に乗ることはないのですが
なんだかんだで運転するだけでおもしろいなぁと感じますね。

今後は電動化が進みそう遠くないうちにMTは消滅するんでしょうけど
自分がまともに運転できるうちはなくならない予想なので
存分に楽しませてもらおうと思いますー

PR
★2020/08/10 (Mon)
今日は家の用事など。

障子を貼り替えしてみました。
2枚だけではありますが。

まー皺が残ってしまい上手くいかないわね。
工作は嫌いではないのですが器用というわけではないので・・・


あと網戸1枚も。

こちらは昨年の台風でベロンベロンになっていたらしい。
ベロンベロンの方は写真を撮り忘れてしまいましたが
まあひどいものでした。

こちらも張り具合と端末の処理がまあ汚いことに・・・
上手いやり方はもちろんあるのでしょうけど
それを知らないとこうなるのね。

まあ機能的には問題なさそうなのでとりあえずこのままで~







★2020/08/09 (Sun)
盆休みになりましたが、世間では帰省に関する話題がちらほら。

コロナが蔓延している地域から少ないところへは
控えてくれということが言われておりますが
コロナの規模がほぼ変わらないので帰省しております。

とは言ってもGWの時と同じように三密になるところはいかない。
とりあえず墓参りだけは行ってきましたが
まあちょっとした買い物以外はそれだけですかね・・・。

本当は行ってみたいイベントもあるにはあるのですが
やはり人混みが怖いので見送ることにしております~。

あとは引きこもってインドア趣味に耽るのだ・・・
★2020/07/26 (Sun)
結局先週も雨続きでしたが、
どうやら7月末からは晴れそうな予感。

ということで家エアコンの試運転など。
特にカビ臭いということもなく問題なしかな・・・。

あと最近あまり噛まれることは少ない感じもするけど
蚊取り対策も新調しておきました。

別にどこ派というのはないんですけど、アース製に。
これまた最近は外で何か作業ということは少ないけど
電池式にして屋外でも使えるように。
まぁ気分的には蚊取り線香が好きなので、外で使うかはわからない。



新型コロナ、危険な感じが漂ってますね。
各所で過去最高記録がバンバン出てるし。

以前ワイドショーで専門家がコロナで亡くなる命と
経済が死んで無くなる命に差はないって言ってたし
経済との両立が大切っていうのはわかるのですが
その経済を回す人がバタバタいったらどうにもならないし
どこで線引きすべきなのかは誰もわからないんでしょうね・・・。

少なくとも自分は掛からないように、手指消毒とマスクは
今後も気を付けてやっていきたいと思いますー。
★2020/07/19 (Sun)
天気予報が不安定な感じだったので
3週連続でコインランドリーをキメてしまったけど
帰って予報みたらなんや明日晴れに変わってるがな・・・

長々と続いていた雨も今週にはマシになるっぽいので
来週には梅雨明けを期待できるのかしらね?


今月からレジ袋が有料になってますね。
こうなってからエコバッグを持ち歩いているかというと
そんなことはなく普通にレジ袋買ってます。

それでもちょっとしたもの買った時でも
袋に入れてくれていたのは、素で持ち帰るようになったので
少しはレジ袋の消費量は下がったんだろうと思いますが。。。


やっぱり環境云々に高い意識を持つようにならないと
手間と金額考えたらレジ袋買ってしまうなぁと。

いつまでもこのままというわけにはいかないんでしょうから
エコバッグをなるべく持ち歩くようにしてみたいと思いますー
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao