ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
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★2007/02/03 (Sat)
今日は車をいじってました。
ミラゲのRrサスのばねをノーマルに組み戻しました~。 今のはハッチバック車用のばねを使っていて車の姿勢が後ろ下がりでカッコ悪いんです。 もともと三菱車はFrのタイヤ~フェンダーすきまが大きくてイマイチなのにそれに拍車がかかってた感じです。 Rrのみノーマルにすることで上手い具合に前後でバランスがとれてぐっとカッコよくなりました~。
走行性能は・・・走ってみないとわかりませんね~。 もともと入れてたダウンばねもそれほど固いやつではないので差はあんまりないと思ってるんですが・・・。 姿勢が前のめりになってるのでちょっとはRrが流れやすくなってるといいな~。
ばね交換作業はちょっとミスりつつも大きな問題はなく完了です~。
で、ついでにRrのブレーキパッドを換えようとしました。
今回はワイヤー外して作業してちゃんとパッドをはずすことができ、「勝利!」と思ったのに・・・
・・・ぴ、ピストンが戻らない!
工具組み合わせでテコ使っても、指で押してもビクともしない。
Frのときはアッサリ指で戻すことができたのに~。
なんかこれは特殊工具使っても戻らんのでは?っていうくらいの感触。 ・・・いったいコイツの構造はどうなっているんだ?
ということで、今回もパッド交換は失敗に終わりました。
毎度毎度時間食うのでもうピストンコンプレッサー買おうかと思いますが、はたしてコレで上手くいくのか不安です。 ま、やってみないとわからないので来週はストレート(工具屋さん)に直行だ~。
というわけで車もできたので明日は作手サーキットへ行ってきます。
目標はエボヤギ撃墜!
気合だ、相棒!
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