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ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
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★2010/01/23 (Sat)
ダイエットで食事制限しているからかひもじいなぁ。
スナック菓子をやめガムで凌ぐ今日この頃。
こんちわ、みらげです~


今日はTDRの不調の様子探りをば。
ネットで調べて出てきたもので簡単なものから。

まあ本命の原因はキャブじゃなかろうか?
と思ってるのですが、コレをばらすのはメンドクサイし
シールの再利用が不可の場合は終わってしまうので
簡単なやつから攻めていくことに。


というわけでプラグをチェキラ~
100123_1.jpg







こんがりキツネ色ではないですが
始動してすぐに確認すればこんなものだろうと。
べたべたにオイルがついてるわけでもなし
うまいこと焼けてると思います~。

番手は純正より1番焼け型になってました。
季節的には焼け型でもいいようなイメージなのですが・・・。
高回転でぐずってるので冷え型にしないとダメなのか?

知識の足りなさ加減からも
これが明確な原因とは判断できませんので
とりあえず純正番手のプラグを購入~。
途中で雨降ってきたので、装着・様子見はまたの機会に。


さて、明日はミラゲを入院させてきます~。
これでエンジンはあと10万キロは頑張ってもらいたいな~
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知ってる中では・・・
焼け型にしても冷え型にしても、いきなり効果が出るようなものでは無いと思うけどなぁ??
焼け型にして高回転ばっかり長時間連続して使ってると、エンジン壊れるとかいう話だよね~。
まぁメーカーの指示内で使ってる分には多分関係無いよ。

プラグ新品にして良くなるって可能性もあるかもしれんけど、やっぱりキャブをバラすしかないに一票。
高回転時だけおかしいってなら、「吸気or排気の抵抗」か、「ガソリンが足りないor多い」のどちらかだと思うしね。
エアクリ汚いとか、マフラー詰まってるとか、バイク倒してキャブからエアクリにガソリン逆流して溜まってるとかw
ザリガニ 2010/01/24(Sun)11:03:06 ★編集
ザリガニ先生!
アドバイスさんきゅうです~m(_ _)m

言われてみればまだ熱を持ってない走り始めからぐずるのは、焼け冷え関係ないですね・・・^^;
焼け型⇒高回転⇒あぼーんだけは避けるように考えてます~

エアクリはぱっと見キレイだったのでダイジョブだと思ってますが、ちゃんと取り外して確認してみます~。

・・・それにしてもやっぱキャブなの?
あぁ~キャブはバラすのめんどいからイヤだぁ orz
みらげ 2010/01/24(Sun)19:38:09 ★編集
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