ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
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★2012/10/27 (Sat)
今日もSAKURA D3で走行をー。
同じ状態でも先日より乗りやすく感じました。
なんでだろうね?w
でもまー,そのままというのもアレなので
今日もいくつか弄ってみました。
最初にRrのキャンバーを変更。
以前角度をつけてタイヤの角を使えば
グリップが上がると聞いたのですが
ほんとかね?と思ってるのですよ。
ラジコンは軽量なので面圧をあげたほうが喰いつくっていいますが
その考えはどの程度の重量から通用するのかわかんない。
単純に考えるなら接地面が広いほうがグリップ高いよなぁ・・と。
で,結果は。
タイヤの接地面増やしたら加速感が明らかにアップ!
まだ理想のところまでは届きませんが,
これはかなりいいんではないだろーか?
ウチのただの勘違いの可能性もありますけど
このフィーリングはあってると信じたい。
その他ぽちぽち変更して,また一歩自分好みの車になった感じ。
イイヨイイヨー
今日の教訓は・・・
やっぱり自分でやってみることが大事ってこと?
一般的に言われているセッティングと逆にしたら
フィーリングが良くなったわけですからねー。
真実はどこに転がっているのやら。
他から得られた情報は参考にしつつも
やはり自分で確認してみることが重要なのかなーと思ったのでしたw
実際に早くなったかどうかは
今度かちょーさんと走行したときに確認したいと思いますー。
同じ状態でも先日より乗りやすく感じました。
なんでだろうね?w
でもまー,そのままというのもアレなので
今日もいくつか弄ってみました。
最初にRrのキャンバーを変更。
以前角度をつけてタイヤの角を使えば
グリップが上がると聞いたのですが
ほんとかね?と思ってるのですよ。
ラジコンは軽量なので面圧をあげたほうが喰いつくっていいますが
その考えはどの程度の重量から通用するのかわかんない。
単純に考えるなら接地面が広いほうがグリップ高いよなぁ・・と。
で,結果は。
タイヤの接地面増やしたら加速感が明らかにアップ!
まだ理想のところまでは届きませんが,
これはかなりいいんではないだろーか?
ウチのただの勘違いの可能性もありますけど
このフィーリングはあってると信じたい。
その他ぽちぽち変更して,また一歩自分好みの車になった感じ。
イイヨイイヨー
今日の教訓は・・・
やっぱり自分でやってみることが大事ってこと?
一般的に言われているセッティングと逆にしたら
フィーリングが良くなったわけですからねー。
真実はどこに転がっているのやら。
他から得られた情報は参考にしつつも
やはり自分で確認してみることが重要なのかなーと思ったのでしたw
実際に早くなったかどうかは
今度かちょーさんと走行したときに確認したいと思いますー。
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