ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
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★2012/10/14 (Sun)
今日は朝から市議会選挙?の応援のサクラ要員してきました。
自分が住んでる市の選挙ではないけど参加ってのが微妙だね。
でも候補の方が市民の生活のために真に尽力してくれる人なら
是非頑張っていただきたいと思います。
いろんな人の応援演説がありましたが,
その候補者の方が一番ご高齢に見えるのに
声が若く,元気だったというところに期待は膨らみましたのでw
で,その帰りにRCCへ寄ってきました~。
・・・おぉ~。
ドリフトのきっかけは期待通りといいますか。
アクセルオフでステアを切ると
ストレスなくおケツがスーっと流れていい感じに。
自分の腕がもう少し伴えば
綺麗にドリフトして走れるんではないだろうか?という感じです。
しかしですよ。
カキ比を少し下げたことに儚い期待をしていた
前へ進む感じは残念ながら出すことができず。
結局はTA-06とおんなじ状態で
自分にとってはそこそこ走りやすくはあるんですが,
車が前に進まないので,周りに上手い人が来た場合に
車速が合わなくて先頭の時に列を引っ張れないし,
後ろのときは付いていけない・・・と思います。
ぬぁー。
かちょーさんの車はいったいどうなってるんだ・・・。
装備としてはほぼ同じになってるはずなのに
単純に考えると・・・
前に進まない,ということはリヤが空転してるのよね。
ケツカキ仕様なわけですから。
前は駆動比少なめですし,荷重物もありますので
たぶんちゃんと食ってるはず。
アクセルをなんぼ吹かそうとも,
速い回転のタイヤが路面に食いついてなければ前には進まないと。
キジマさんも言っていた。
「ポルシェの命はトラクション。リヤ駆動輪が食いついた路面を蹴飛ばす」ってね。
SAKURAはポルシェとは間逆のレイアウトになってますので
主駆動輪のリヤに荷重が掛かり難く,すべるってのは説明にはなるけど・・・。
別にかちょーさんはリヤにマスを乗せているわけではない。
カキ比が違うバージョンで何度か使わせてもらって
加速感のところには大きな違いを感じることができなかったので
カキ比は求める要因ではないでしょう。
腕で滑らないアクセルワークをしてるってのも
ウチが乗って加速感が大きく違うのがわかるので主要因ではないでしょう。
ESCがそーゆーセッティングなのか
足が食いつくようなセッティングなのか?
・・・さー,どうしましょうかね?
症状としてはメイン機のTA-06と同じですので
あと少しだけSAKURA D3で走ったら
TA-06に復帰しようと思います~。
メイン機のセッティングを出せてないのに
お金をかけないようにしているサブ機が速くなっちゃったら
なんか悲しい気がしますのでw
自分が住んでる市の選挙ではないけど参加ってのが微妙だね。
でも候補の方が市民の生活のために真に尽力してくれる人なら
是非頑張っていただきたいと思います。
いろんな人の応援演説がありましたが,
その候補者の方が一番ご高齢に見えるのに
声が若く,元気だったというところに期待は膨らみましたのでw
で,その帰りにRCCへ寄ってきました~。
・・・おぉ~。
ドリフトのきっかけは期待通りといいますか。
アクセルオフでステアを切ると
ストレスなくおケツがスーっと流れていい感じに。
自分の腕がもう少し伴えば
綺麗にドリフトして走れるんではないだろうか?という感じです。
しかしですよ。
カキ比を少し下げたことに儚い期待をしていた
前へ進む感じは残念ながら出すことができず。
結局はTA-06とおんなじ状態で
自分にとってはそこそこ走りやすくはあるんですが,
車が前に進まないので,周りに上手い人が来た場合に
車速が合わなくて先頭の時に列を引っ張れないし,
後ろのときは付いていけない・・・と思います。
ぬぁー。
かちょーさんの車はいったいどうなってるんだ・・・。
装備としてはほぼ同じになってるはずなのに
単純に考えると・・・
前に進まない,ということはリヤが空転してるのよね。
ケツカキ仕様なわけですから。
前は駆動比少なめですし,荷重物もありますので
たぶんちゃんと食ってるはず。
アクセルをなんぼ吹かそうとも,
速い回転のタイヤが路面に食いついてなければ前には進まないと。
キジマさんも言っていた。
「ポルシェの命はトラクション。リヤ駆動輪が食いついた路面を蹴飛ばす」ってね。
SAKURAはポルシェとは間逆のレイアウトになってますので
主駆動輪のリヤに荷重が掛かり難く,すべるってのは説明にはなるけど・・・。
別にかちょーさんはリヤにマスを乗せているわけではない。
カキ比が違うバージョンで何度か使わせてもらって
加速感のところには大きな違いを感じることができなかったので
カキ比は求める要因ではないでしょう。
腕で滑らないアクセルワークをしてるってのも
ウチが乗って加速感が大きく違うのがわかるので主要因ではないでしょう。
ESCがそーゆーセッティングなのか
足が食いつくようなセッティングなのか?
・・・さー,どうしましょうかね?
症状としてはメイン機のTA-06と同じですので
あと少しだけSAKURA D3で走ったら
TA-06に復帰しようと思います~。
メイン機のセッティングを出せてないのに
お金をかけないようにしているサブ機が速くなっちゃったら
なんか悲しい気がしますのでw
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無題
最近は、夜遊びが過ぎ、風邪ひいちゃいました。
こっち帰ってきたら、行こうな~。レパートリー増えたで~♪
フルカウンターで、アクセル全開で、走れる車を目指すのだ!
コントローラブルなんぞ、言い訳だってな感じでいかがでしょうか?
素人目に見て、舵角がが足りへんとかないの?みんな真横に超速で進んでるから・・・。
などと、難しいこと言っておいて、最後はタイヤやったりして・・・。
夜遊びいこーなー!やーくーそーくーやーでー!
こっち帰ってきたら、行こうな~。レパートリー増えたで~♪
フルカウンターで、アクセル全開で、走れる車を目指すのだ!
コントローラブルなんぞ、言い訳だってな感じでいかがでしょうか?
素人目に見て、舵角がが足りへんとかないの?みんな真横に超速で進んでるから・・・。
などと、難しいこと言っておいて、最後はタイヤやったりして・・・。
夜遊びいこーなー!やーくーそーくーやーでー!
無題
政治の関係もしているのですか?
すごいですね。
さすがワンウェイの効果ですね。
楽になったみたいで良かったですね。
前に出ないのは何故でしょうか。
ほぼ同じセッティングの人の車であれば同じだと思うのですが、何が違うのでしょうか?
何か分からないところで違いがあるのでしょう。
自分の周りにはD3はいませんので、参考にすることが出来ませんが、エキスパートの方々とほぼ同じか速いくらいで走れます。
すごいマシンの中で、あの値段。見せたらやってられないかも!
今度はかちょーさんの車との違いをハッキリさせてきてくださいね。
メチャ興味があります。
選挙頑張ってください。
すごいですね。
さすがワンウェイの効果ですね。
楽になったみたいで良かったですね。
前に出ないのは何故でしょうか。
ほぼ同じセッティングの人の車であれば同じだと思うのですが、何が違うのでしょうか?
何か分からないところで違いがあるのでしょう。
自分の周りにはD3はいませんので、参考にすることが出来ませんが、エキスパートの方々とほぼ同じか速いくらいで走れます。
すごいマシンの中で、あの値段。見せたらやってられないかも!
今度はかちょーさんの車との違いをハッキリさせてきてくださいね。
メチャ興味があります。
選挙頑張ってください。
なんとなく
KEN1さん>
政治は私には全く関係なくて,会社が応援している候補者の
応援イベントに参加したってだけですw
エキスパートの方と互角に走れるのはすごいですね!
KEN1さんももうエキスパート!
今日かちょーさんにお話聞いて,なんとなく答えが見えたような・・?
試してみてうまくいけばまた日記に書きますね。
お兄ちゃんも風邪なのよさん>
夜遊びしないでちゃんと寝てくださいな。
そっちでは仕事の内容上,病みそうな気もするので
夜遊びのレパートリーを紹介してください。
ちなみに舵角もタイヤも同ですぜ。
ドリフトコースでは車速合わせるために
基本的には同じグリップのタイヤにしないといけないので。
路面との接点がイコールコンディションの中で
速く,上手く走るのがドリフターのジャスティス!
政治は私には全く関係なくて,会社が応援している候補者の
応援イベントに参加したってだけですw
エキスパートの方と互角に走れるのはすごいですね!
KEN1さんももうエキスパート!
今日かちょーさんにお話聞いて,なんとなく答えが見えたような・・?
試してみてうまくいけばまた日記に書きますね。
お兄ちゃんも風邪なのよさん>
夜遊びしないでちゃんと寝てくださいな。
そっちでは仕事の内容上,病みそうな気もするので
夜遊びのレパートリーを紹介してください。
ちなみに舵角もタイヤも同ですぜ。
ドリフトコースでは車速合わせるために
基本的には同じグリップのタイヤにしないといけないので。
路面との接点がイコールコンディションの中で
速く,上手く走るのがドリフターのジャスティス!