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ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
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★2018/08/26 (Sun)
カシメ工具の準備ができたので電源線の修理など。

簡単な内容とはいえほぼ乗らないバイクの修理をしているのが
自分でも滑稽だなぁと思うけどまあいいや。



元々は電装系への配線長が足りないのでひっつれる感じがありまして
それを直さないことにはまた同じことが起きる予感。
まあ最大の原因は腐食でしょうけど、それ以外にもケアできればと。

写真の左下にプラス端子がくるのですが、
右から来てる細い赤線の長さが足りないのを伸ばす~。


実際にバッテリーを搭載してレイアウト確認。
端子が曲がらないようにかつ配線の負担を減らす感じにするには
横出ししか無理だー。

正規の端子の付け方がどうなのかは知りませんが、
それも含めて配線取り回しは素人目には設計ミスってるように見える・・・


延長した配線は元の約2倍近い長さに。
電源線なので赤色が望ましいけど、同じ太さの赤線がなかったので
黒でいきました。見れば明らかにわかるとこだし気にしない。



用意したメイン端子は太さピッタリでしたのであとはカシメて終わり。
横出しにしたからショートカバーが変な付き方になるけど
ま、、、装着できたので気にしない。

一応IG-ONで通電することだけは確認。
中途半端に始動させるとエンジンにすこぶる悪いので
乗れるようなタイミングになるまで掛けるのはおあずけ。

いつ修理ができるかわからず保険切れのままにしてるので。


あとは、、、数年に一度活躍の場がくる充電器でバッテリーに追加充電中。
断裂前にかなり負担かけてほぼ空ケツだったはずだし。
これが終わったら組付けて、保険掛けて試し走りだのー。



あと購入2年経ったので、オイル交換しないといけないけど
それはも少しだけ涼しくなってからにしよう・・・

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