ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
★ カテゴリー
★ カウンター
★ アクセス解析
★2008/08/03 (Sun)
ジムカーナ参加してきました~。
ヘロヘロになりましたが、本日も超楽しかったです!
朝からフル装備して部屋を出るわけですが。
エアコンの効いたところから出た直後から汗が滴り落ちます。
荷物をバイクに積んで走り出す頃には既にハンカチがべしゃべしゃになってしまうくらい。
・・・全日本ダイエット王選手権でもやってんのかと思うくらい罰ゲーム的な暑さでした~。
走り出したら風が気持ちよくていいんですけどね~。
会場に着くと見たことある顔ぶれがちらほらと。
お友達としてはイケメンバンディッド君とエイタ君が参加しておりました~。
今日は講習会ということで、インストラクターの方にいろいろ指導していただきました。
日本一の人に教えてもらえたりするのは感動モノです~。
今回は8の字、クランク-S字での荷重の掛け方などを教えてもらった。
8の字ではちと前荷重にしすぎと言われました。
セパハンのバイクでもともと前荷重気味になっているので、旋回始めには少し体重を後ろよりにするとよいらしい。
あとは旋回中にアクセル全閉をやめて、フロントブレーキで微調整してしっかり荷重をかけるようにと。
・・・ん~、むずかしい。
唸りながらやっていると1回スリップダウンしてしまいました~。 orz
スライダーが始めて役に立ちました!
バイク本体はマフラーに傷が入ったくらいで、付けててよかった素敵アイテムな感じ。
今後のバイクにも絶対つけようと思った。
あと今までとアクセルの握りを変えてみました。
今までは人差し指と親指でグリップ握って、残り3本でブレーキレバーだったのですが、これだとハンドルをフルロックした時にアクセルワークができないんです。
これをブレーキレバーを人差し指と中指にすることで、関節の動きに余裕が出来て調整できるようになりました~。
もともとそうする気だったのですが、GSXはレバーが遠くて人差し指が届かなかったのでできなかったんです。
でも今回は必要に迫られましたので、慣れるまでは大変でしたが無理矢理なんとか握るようにしました。
これから街のりでも注意して乗りたいと思います~。
今回走行してど素人の域は抜け出せそうなところですが、まだ詰めが甘くて走りが不安定な感じみたい。
最後のタイムアタックでも250セパハンのバイクに負けてますので、GSXの実力はほとんど出し切れてないんでしょうね~。
すまねぇ、ウチが不甲斐ないばっかりに・・・(´Д`)
次はもっと上手く乗れるようにするから、これからもよろしく頼むよ~。
取り合えずノーマルの状態で素人集団の中でセパハン最速タイムを出せるようにならないと。
イケメン君とジムカーナ大会に出るような話の流れになってきたので・・・
ちなみに本日のウチのタイムは1’18’63
先生のタイムは0’58’69。
大会で資格を得るためにはあと8秒ほど縮める必要が。
・・・今年の秋に間に合うのか?
ヘロヘロになりましたが、本日も超楽しかったです!
朝からフル装備して部屋を出るわけですが。
エアコンの効いたところから出た直後から汗が滴り落ちます。
荷物をバイクに積んで走り出す頃には既にハンカチがべしゃべしゃになってしまうくらい。
・・・全日本ダイエット王選手権でもやってんのかと思うくらい罰ゲーム的な暑さでした~。
走り出したら風が気持ちよくていいんですけどね~。
会場に着くと見たことある顔ぶれがちらほらと。
お友達としてはイケメンバンディッド君とエイタ君が参加しておりました~。
今日は講習会ということで、インストラクターの方にいろいろ指導していただきました。
日本一の人に教えてもらえたりするのは感動モノです~。
今回は8の字、クランク-S字での荷重の掛け方などを教えてもらった。
8の字ではちと前荷重にしすぎと言われました。
セパハンのバイクでもともと前荷重気味になっているので、旋回始めには少し体重を後ろよりにするとよいらしい。
あとは旋回中にアクセル全閉をやめて、フロントブレーキで微調整してしっかり荷重をかけるようにと。
・・・ん~、むずかしい。
唸りながらやっていると1回スリップダウンしてしまいました~。 orz
スライダーが始めて役に立ちました!
バイク本体はマフラーに傷が入ったくらいで、付けててよかった素敵アイテムな感じ。
今後のバイクにも絶対つけようと思った。
あと今までとアクセルの握りを変えてみました。
今までは人差し指と親指でグリップ握って、残り3本でブレーキレバーだったのですが、これだとハンドルをフルロックした時にアクセルワークができないんです。
これをブレーキレバーを人差し指と中指にすることで、関節の動きに余裕が出来て調整できるようになりました~。
もともとそうする気だったのですが、GSXはレバーが遠くて人差し指が届かなかったのでできなかったんです。
でも今回は必要に迫られましたので、慣れるまでは大変でしたが無理矢理なんとか握るようにしました。
これから街のりでも注意して乗りたいと思います~。
今回走行してど素人の域は抜け出せそうなところですが、まだ詰めが甘くて走りが不安定な感じみたい。
最後のタイムアタックでも250セパハンのバイクに負けてますので、GSXの実力はほとんど出し切れてないんでしょうね~。
すまねぇ、ウチが不甲斐ないばっかりに・・・(´Д`)
次はもっと上手く乗れるようにするから、これからもよろしく頼むよ~。
取り合えずノーマルの状態で素人集団の中でセパハン最速タイムを出せるようにならないと。
イケメン君とジムカーナ大会に出るような話の流れになってきたので・・・
ちなみに本日のウチのタイムは1’18’63
先生のタイムは0’58’69。
大会で資格を得るためにはあと8秒ほど縮める必要が。
・・・今年の秋に間に合うのか?
PR
この記事にコメントする