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バイクにETC装着しました~。
例の補助金制度を利用しまして。
補助を受けるにはいくつか条件がありました~。
1つが代金の分割払い。
24回分割で払う必要があるとの話でしたが、
バイク屋さんの計らいか、今全額払っておいて
2年後に100円を振り込むという
意味不明なプランがあったのでそれにしておきました(笑)
もう1つはアンケート。
申し込み用紙に「どのくらいの頻度で高速利用する?」
とか「この補助制度無かったらETCつけてた?」
など簡単な質問が・・・8問くらいやっけか? に答えるだけ。
これだけで15k円の補助もらえるなら、付けて損はないと思います~。
んで取り付けたらこんな感じ。
うわぁ、ダサい(笑)
アンテナ別体式ですので、本体はシートしたのケージに入ってます。
ジムカーナでミラー外すから他のとこにできへん?って聞きましたが
どうやら対応はしてくれない感じでした。
大量の整備を裁かないといけない大型量販店なので
もうお決まりの確実な方法でしかやらないことにしてるのかも。
とりあえず競技中に退避できる準備と、
余裕があれば別ステーでトップブリッジ上に持って行きたいところです。
春には1度高速に乗ろうかと~。
あと割引券もらってたのでウインカーも変えてみた。
カウルに貼るタイプ。
純正のはでっぱりが大きくて、コケてボコボコだったので。
これでコケても傷つかない・・・ハズ。
売っていたウインカがほとんど15Wだったので
たぶん大丈夫だろうと思っていたのですが
純正は21Wだったので、今は点滅が激早です・・・。
21W球も買わねば~。
んでこの作業中。
点灯確認のためにキーONにしたの忘れてて
バッテリーが上がってしまった~ orz
1度ブーストして始動し、アイドリング放置しましたが
バイクの貧弱なゼネレータではセルを回せるまで
回復させることはできませんでした~。
バイクはバッテリ容量少ないんですから
DRLなんてなくなればいいのに~。
それと記念写真
2のゾロ目ゲットだぜ~
4年で1万キロくらいかな?
あとは車のタイヤをスタッドレスから夏タイヤに。
もうスタッドレスは寿命っぽいですが
結局1度も雪上を走るとことは無いままでした~。
車、バイクでのんびり過ごした土曜日でした~。