ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
★ カテゴリー
★ カウンター
★ アクセス解析
★2010/08/15 (Sun)
B-kingがとうとう納車されました~。
すごいデカさですが,乗ってみるとまあ普通の大型です。
詳しくはいずれ・・・書くかはわかりませんが
とりあえずできる範囲でインプレッションをば。
夏コミ中ということで新刊目当てでいつものとらへ行く
往復約40数kmの慣らし運転です。
【良い点】
・圧倒的な威圧感を放つスタイリング!
ま,これは好みがありますから。
ウチは大好きだ!
・どのギアからでもグズらず加速できる鬼トルク。
大排気量車ならみんなそうかもですが,
自分に合って良い感じだと思いました。
・慣らし運転で乗る分には大人く怖くないスムーズさ。
回せば違うのかもしれませんが,街中ではジェントルな感じ。
【悪い点】
・車検証すら入るか怪しいトランクルーム(ETCで限界?)
GSXと比較すると泣けてくるほど容量がない。
・付属ワイヤーを使用しないと使えないメットホルダー
デザインの影響もあるのでしょうが,正直ヒドイ。
・スネ毛を焼ききらんばかりの熱気を放つ足下
冬場はかなりいい装備?になりそうですが,この季節はダメ。
フルカウルのGSXより圧倒的にヒドイです。
・工具がないと調整が全くできないバックミラー
ちょっとは手だけで微調整できるようにしといてよ!
・配置が微妙で鍵で傷が付きそうなキーシリンダーの場所
これもデザインの影響あるのか,バーロックのキーを
一緒にキーホルダーに付けてると踊って
タンクのメッキ部に傷がいきそうです。
・全く効かないリヤブレーキ
取り説にも500kmは慣らししないと性能を発揮できないと
書いてはありましたので,まあ様子見ですけど。
・・・今までのバイクなら全部ロックする勢いで踏みちぎっても
あまり掛けてないような勢いでスル~っと車体が進みます。
油断しきってたんでいきなり事故りかけたよ・・・
ちなみにモトコンポの制動加速度に劣るフィーリングです。
・・・あれ?ダメな点のが多いじゃんw
まあ動力性能とスタイリングに
そのすべてを投入したバイクと納得するしか。
あえて言おう,ユーティリティーはカスであると!
これはおべんと箱装着確定かな~。
1度使ってみてから考えようと購入しなかったのですが。
といいますかGSXがSSのくせに優秀すぎたのかな?
というわけでして,色々?がつくファーストコンタクトでしたが
これからガッツリ愛を注入していこうかと思います~。
あ,さんざん文句書きましたが,大好きですからね?
あと納車日に立ちゴケの黒歴史を繰り返さなかったのは
ウチにとって最大の喜びでありましたw (結構ヤバかったですが)
B-kingがとうとう納車されました~。
すごいデカさですが,乗ってみるとまあ普通の大型です。
詳しくはいずれ・・・書くかはわかりませんが
とりあえずできる範囲でインプレッションをば。
夏コミ中ということで新刊目当てでいつものとらへ行く
往復約40数kmの慣らし運転です。
【良い点】
・圧倒的な威圧感を放つスタイリング!
ま,これは好みがありますから。
ウチは大好きだ!
・どのギアからでもグズらず加速できる鬼トルク。
大排気量車ならみんなそうかもですが,
自分に合って良い感じだと思いました。
・慣らし運転で乗る分には大人く怖くないスムーズさ。
回せば違うのかもしれませんが,街中ではジェントルな感じ。
【悪い点】
・車検証すら入るか怪しいトランクルーム(ETCで限界?)
GSXと比較すると泣けてくるほど容量がない。
・付属ワイヤーを使用しないと使えないメットホルダー
デザインの影響もあるのでしょうが,正直ヒドイ。
・スネ毛を焼ききらんばかりの熱気を放つ足下
冬場はかなりいい装備?になりそうですが,この季節はダメ。
フルカウルのGSXより圧倒的にヒドイです。
・工具がないと調整が全くできないバックミラー
ちょっとは手だけで微調整できるようにしといてよ!
・配置が微妙で鍵で傷が付きそうなキーシリンダーの場所
これもデザインの影響あるのか,バーロックのキーを
一緒にキーホルダーに付けてると踊って
タンクのメッキ部に傷がいきそうです。
・全く効かないリヤブレーキ
取り説にも500kmは慣らししないと性能を発揮できないと
書いてはありましたので,まあ様子見ですけど。
・・・今までのバイクなら全部ロックする勢いで踏みちぎっても
あまり掛けてないような勢いでスル~っと車体が進みます。
油断しきってたんでいきなり事故りかけたよ・・・
ちなみにモトコンポの制動加速度に劣るフィーリングです。
・・・あれ?ダメな点のが多いじゃんw
まあ動力性能とスタイリングに
そのすべてを投入したバイクと納得するしか。
あえて言おう,ユーティリティーはカスであると!
これはおべんと箱装着確定かな~。
1度使ってみてから考えようと購入しなかったのですが。
といいますかGSXがSSのくせに優秀すぎたのかな?
というわけでして,色々?がつくファーストコンタクトでしたが
これからガッツリ愛を注入していこうかと思います~。
あ,さんざん文句書きましたが,大好きですからね?
あと納車日に立ちゴケの黒歴史を繰り返さなかったのは
ウチにとって最大の喜びでありましたw (結構ヤバかったですが)
PR
この記事にコメントする