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ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
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★2013/12/07 (Sat)
先日は夜更かしで昼まで寝てました・・・。

そしていつもの神タム。
まだバイナルグラフィックとか入れてないですが
我慢できずにランエボⅩのボデーを投入~。

走りやすさは・・・ま,ウチにはわかりませんw
プロフェッショナルの人はボデーで全然違うと言われますが
ウチにはそんなことは全くなく~。


今日も悶絶しながら走っておりましたら
神タムでトップクラスの人であろうおっちゃんがアドバイスを。
その人の車を乗らせてもらったら,もうトラクションがえぐいこと。

ウチのも乗っていただいて,とりあえずサスと減速比を変更し
・・・トラクション上がった感ですのー。
ウチのはハイギヤード過ぎて,
トラクションが掛かる領域をすっ飛ばしてる感触だそうで。

減速比は自分の感覚がまだ鈍い時代に変えて以来変更してませんでしたが
ここまでダイナミックに変わる要素でしたのね。

足に関してはリヤに硬めのオイルを入れたらかなり食う感じに。
以前それやってダメ風だったので手を出しませんでしたが
今になって改めてやると感触が違うので
過去にダメと思ったアイテムも再挑戦しないとダメですの~。


ボデーだけ・・・


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ギヤ比
ギヤ比を触るの非常に難しいそうですよ。と、エキスパートの方々は言ってました。

自分は使っている車でできる最も深いギヤ比にしています。
理由はスロットルに敏感にするためです。
もちろん使っているモーターにもより、特に名タムのような直線が長いところではギヤ比を浅くしますが。

ギヤ比の変更や、ダンパーの違い、ウェイトの違いが分かり、セッティングができるようになれば、かなりのレベルになったんですよ!
ken1 2013/12/09(Mon)23:52:34 ★編集
無題
難しいですね・・・。
今回少し光が見えた感じですので,また色々試してみます~。

自分の感覚は・・・まだまだ精進しないとダメなところですので頑張ります!
あくあ 2013/12/12(Thu)22:42:38 ★編集
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