ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
★ カテゴリー
★ カウンター
★ アクセス解析
★2013/03/10 (Sun)
今日もいつもどおり尼タムへー。
前半はM-Four
相変わらず上手くいかないですー。
今日はスロットルカーブを変更してやや乗りやすくなった。
たまにハマルと綺麗にドリフトできますので
腕さえあれば何とか走れるだろうと思うのですが
自分にはかなり酷な話でしてw
やっぱり車側でも少し助けて欲しいところ。
・・・舵角アップだけは何とか頑張ってしてみますかねー。
後半はSAKURA
今回はアッカーマンをちょこっといじってみたのですが。
・・・うん,ぶっちゃけ違いがわからないですのー。
かなりグラグラな加工ですので,
違いがないなら元に戻したほうが良いかもですねー。
あとはダンパーのセッティングをちょい変更しながらで
様子を見ていましたが・・・。
最近何がよくて悪いのかわからなくなってきました。
記憶が薄れてきてしまったのか,今の状態でも満足な感じ?
相変わらずケツは止まらない感じはするのですけど,
慣れちゃうとこれでいっかぁとなっちゃいます。
ま,どーするかは今後のんびり考えよう~。
ここのところのオヤスミは全く変わり映えしない。
暖かくなってきたしそろそろバイクでウロウロしたいわね。
でもバイク趣味はテンション下がりっぱなしなので
どうするかも考えものねー。
行動はしないのに悩みは増えるばかりですのw
前半はM-Four
相変わらず上手くいかないですー。
今日はスロットルカーブを変更してやや乗りやすくなった。
たまにハマルと綺麗にドリフトできますので
腕さえあれば何とか走れるだろうと思うのですが
自分にはかなり酷な話でしてw
やっぱり車側でも少し助けて欲しいところ。
・・・舵角アップだけは何とか頑張ってしてみますかねー。
後半はSAKURA
今回はアッカーマンをちょこっといじってみたのですが。
・・・うん,ぶっちゃけ違いがわからないですのー。
かなりグラグラな加工ですので,
違いがないなら元に戻したほうが良いかもですねー。
あとはダンパーのセッティングをちょい変更しながらで
様子を見ていましたが・・・。
最近何がよくて悪いのかわからなくなってきました。
記憶が薄れてきてしまったのか,今の状態でも満足な感じ?
相変わらずケツは止まらない感じはするのですけど,
慣れちゃうとこれでいっかぁとなっちゃいます。
ま,どーするかは今後のんびり考えよう~。
ここのところのオヤスミは全く変わり映えしない。
暖かくなってきたしそろそろバイクでウロウロしたいわね。
でもバイク趣味はテンション下がりっぱなしなので
どうするかも考えものねー。
行動はしないのに悩みは増えるばかりですのw
PR
★2013/03/03 (Sun)
オゥアァァァァー
・・・いやまあそういう予感はあったんですけど。
徒歩10分以内のところから一気に離れるなぁ~。
でもまあ距離的には名タムに行ってたときよりは近い。
名タムのように駐車場がタダであれば今後も通いたいと。
どうかタダにしてください(´;ω;`)
てか,もちろんサーキットも併設してくれるよね・・?
今度お店の人に聞かなきゃ。
尼タムの立地条件としては悪くは無いんでしょうけど
駅前に大規模商業施設が出来てから
お客さんが圧倒的にそっちに流れているので
おこぼれでくるお客さんもゲットできないんだろうなぁ。
元々トイザラスだった場所なのですが
おもちゃ屋としてやっていくには何かと無理があったのかな?
他のテナントも結構コロコロ変わっているようですので
何か怨念のこもってたりするのでしょうかw
今日は前半M-Four,後半はSAKURAで。
M-Fourはタイヤさらに食わないやつにしたんですが
これでも異常に進まないってことはなく,
こっちのほうがどうやらよさげな予感。
ただやっぱり舵角はあげないとしんどい。
ちょっと多めに角度がついたらさよーならーなので。
SAKURAも何か前より使いにくいような?
名タムではそこそこうまくいったのですが
尼タムでは明らかに難易度が高い感じです。
足回りをちょくちょく変えながらやりましたが
気に入る感じにはなりませんでした。
・・・またしばらくサクラちゃん構うとしますかw
オゥアァァァァー
・・・いやまあそういう予感はあったんですけど。
徒歩10分以内のところから一気に離れるなぁ~。
でもまあ距離的には名タムに行ってたときよりは近い。
名タムのように駐車場がタダであれば今後も通いたいと。
どうかタダにしてください(´;ω;`)
てか,もちろんサーキットも併設してくれるよね・・?
今度お店の人に聞かなきゃ。
尼タムの立地条件としては悪くは無いんでしょうけど
駅前に大規模商業施設が出来てから
お客さんが圧倒的にそっちに流れているので
おこぼれでくるお客さんもゲットできないんだろうなぁ。
元々トイザラスだった場所なのですが
おもちゃ屋としてやっていくには何かと無理があったのかな?
他のテナントも結構コロコロ変わっているようですので
何か怨念のこもってたりするのでしょうかw
今日は前半M-Four,後半はSAKURAで。
M-Fourはタイヤさらに食わないやつにしたんですが
これでも異常に進まないってことはなく,
こっちのほうがどうやらよさげな予感。
ただやっぱり舵角はあげないとしんどい。
ちょっと多めに角度がついたらさよーならーなので。
SAKURAも何か前より使いにくいような?
名タムではそこそこうまくいったのですが
尼タムでは明らかに難易度が高い感じです。
足回りをちょくちょく変えながらやりましたが
気に入る感じにはなりませんでした。
・・・またしばらくサクラちゃん構うとしますかw
★2013/02/26 (Tue)
先日は出張で2ヶ月ぶりに愛知県に行きました。
まだそんなに経ってないのに
もうずいぶんと懐かしいような空気を感じました。
・・・人はどんどん思い出に変えていくのねー
出張が決まった時かちょーさんにメールしました。
あ「今度そっちいくかもですので,そん時は顔出します~」
か「そうか。ラジコン持って気をつけてこいよ。」
「大阪からの出張者との面談する体で定時帰りにするから」
あ「 щ(゜д゜щ) 」
いやいやいや・・・
そりゃ確かに今回の出張は参加する意味が正直うすい。
業務も夕方には余裕で終わる。
・・・だがしかしですよ。
企業戦士のはしくれとして!
会社からお金を貰っている身として
そんな公私混同をするわけにはいか
あれ?
なんでウチは名タムに・・・
わずか1時間走行するために,ラジコン担いでいきましたよええw
今回はSAKURAを持っていきました~。
赤黒がかちょーさんのD3で,ウチは待避所に佇むアルテッツァ。
いや~,改めて走ると名タムは爽快感がダントツねーw
広い道幅と,高速コーナーが楽しいですの。
尼タムの練習成果が出たのか,
以前よりちゃんと走れるのが増えてきてます。
これからも精進あるのみですね~。
少し借りて走ったら,やっぱりかちょーさんのが走りやすい。
・・・ちゃんとセッティングを煮詰めていかんとですねー
まだそんなに経ってないのに
もうずいぶんと懐かしいような空気を感じました。
・・・人はどんどん思い出に変えていくのねー
出張が決まった時かちょーさんにメールしました。
あ「今度そっちいくかもですので,そん時は顔出します~」
か「そうか。ラジコン持って気をつけてこいよ。」
「大阪からの出張者との面談する体で定時帰りにするから」
あ「 щ(゜д゜щ) 」
いやいやいや・・・
そりゃ確かに今回の出張は参加する意味が正直うすい。
業務も夕方には余裕で終わる。
・・・だがしかしですよ。
企業戦士のはしくれとして!
会社からお金を貰っている身として
そんな公私混同をするわけにはいか
あれ?
なんでウチは名タムに・・・
わずか1時間走行するために,ラジコン担いでいきましたよええw
今回はSAKURAを持っていきました~。
赤黒がかちょーさんのD3で,ウチは待避所に佇むアルテッツァ。
いや~,改めて走ると名タムは爽快感がダントツねーw
広い道幅と,高速コーナーが楽しいですの。
尼タムの練習成果が出たのか,
以前よりちゃんと走れるのが増えてきてます。
これからも精進あるのみですね~。
少し借りて走ったら,やっぱりかちょーさんのが走りやすい。
・・・ちゃんとセッティングを煮詰めていかんとですねー
★2013/02/24 (Sun)
今日は尼タムでTrial D とゆードリフト大会がありまして。
ウチは大会がどんなものか様子見したかったので見学のみ。
26人くらい参加してたのかな?
そのうち何人かは子どもだったのでびっくりw
午前中は練習走行があったようで。
お昼休みにはデレコン?
参加者の車についてデザインとか詳細を聞いたりとか。
午後からは単走採点。
写真奥のコーナーでどれだけちゃんと走れてるかを採点?
続いて追走採点。
尼タムの店長さんの車に続いて
どれだけ美しくトレインできてるかを採点?
ウチはここで用事で帰ってしまいましたが
最後にガチ追走があったらしい
結果は聞けませんでしたが,優勝はたぶん子どもの1人かな?
すごく上手くて単走,追走共にほぼパーフェクトな子がいたので。
みなさん和気藹々とやってらっしゃって楽しそうでしたw
ウチが以前DVDで見たドリ大会はコース全部を使っての
タイマン本気走行だったので,参加をためらっていたのですが
こういうほのぼのしたやつであれば次は参加してみたいですね~
また練習しておこう~w
ウチは大会がどんなものか様子見したかったので見学のみ。
26人くらい参加してたのかな?
そのうち何人かは子どもだったのでびっくりw
午前中は練習走行があったようで。
お昼休みにはデレコン?
参加者の車についてデザインとか詳細を聞いたりとか。
午後からは単走採点。
写真奥のコーナーでどれだけちゃんと走れてるかを採点?
続いて追走採点。
尼タムの店長さんの車に続いて
どれだけ美しくトレインできてるかを採点?
ウチはここで用事で帰ってしまいましたが
最後にガチ追走があったらしい
結果は聞けませんでしたが,優勝はたぶん子どもの1人かな?
すごく上手くて単走,追走共にほぼパーフェクトな子がいたので。
みなさん和気藹々とやってらっしゃって楽しそうでしたw
ウチが以前DVDで見たドリ大会はコース全部を使っての
タイマン本気走行だったので,参加をためらっていたのですが
こういうほのぼのしたやつであれば次は参加してみたいですね~
また練習しておこう~w
★2013/02/23 (Sat)
今日はSAKURAのカーボンシャーシ化してから初走行。
良い・・・のかそうでないのか。
もう過去の記憶がなくなってるから,以前と比べてどうかってのは
良し悪しがイマイチわかんないね?
でも周りの人とそれなりに走ることはできたので,
悪い方向に行ってるということはないでしょう~。
SAKURAカーボンが珍しいのか,他の人からやや食いつきありました。
すぐにお店からなくなっちゃうし,パーツは珍しいのかしらね?
明日はどうやら尼タムでドリフト大会らしいです。
ウチは参加しませんが,見学でちょこっと覗いてみようかとw
んで内容がおもしろそうなのと,自分にも参加できそうなレベルであれば
次回は参加することも考えようかな~と思います。
良い・・・のかそうでないのか。
もう過去の記憶がなくなってるから,以前と比べてどうかってのは
良し悪しがイマイチわかんないね?
でも周りの人とそれなりに走ることはできたので,
悪い方向に行ってるということはないでしょう~。
SAKURAカーボンが珍しいのか,他の人からやや食いつきありました。
すぐにお店からなくなっちゃうし,パーツは珍しいのかしらね?
明日はどうやら尼タムでドリフト大会らしいです。
ウチは参加しませんが,見学でちょこっと覗いてみようかとw
んで内容がおもしろそうなのと,自分にも参加できそうなレベルであれば
次回は参加することも考えようかな~と思います。