忍者ブログ
ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ADMIN★
  ★ カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  ★ 最新記事
  ★ プロフィール
HN:
あくあ
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
車、バイクでふらり。プラモとか
自己紹介:
のんびり、まったりをこよなく愛してます。
  ★ バーコード
  ★ カウンター
  ★ アクセス解析
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
★2025/01/12 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2013/01/20 (Sun)
今日はSAKURA D3を引っさげて尼タムへ。

ここのところ変更をやめておいたキャンバーとかESCを弄ってみた。
ボデー外して走行もやってみた。
微妙な違いは出て,初期よりよい方向へ持っていくことはできますが。

・・・もうこれ以上弄っても大きく変わることはないかな~。
潮時だな。

何が違っててあの圧倒的差が出るのかは結局わからなかった。
でもD3を通して得たものは大きかった。
セッティングの違いによる動きに微妙な差が出ていて,そ
れがわかるようになったことはD3のおかげでしょう~。

少しは操縦うまくなったと思うのでコレでよしとしましょうか。


今日はニューカメラ持ってって記念に一枚。
sP1190051.jpg




避難場所で~。
デジタルズームも込みで撮りましたがまぁ綺麗かと。
これからいっぱい使っていきたいですねー。



お家に帰ってからは。
もうダイナミックに前後重量配分を変えてやろうと。
最後の大変更ってことでバッテリー位置変えを検討。

希望としてはセンター縦置きにしたいのですが・・・
臓物を配置も考えたらどうあがいても縦に入れ込むことが出来ない。
というわけで縦置きは断念。

あんまりいいとは思えないのですが
フロントミッドに横置きで配置~。
うんたらDだったらスーパーフロントヘビーでアンダーステアが・・
とかいわれそうなくらいの見た目ヘビーっぷり。
sP1190055.jpg





ぶっちゃけよくなるような気があんまりしないので
臓物固定は暫定にしておいて
まずはこの状態で試走してから
よければ本固定にしようかと~。

・・・うまくいくかしらね?
PR
★2013/01/12 (Sat)
今日は尼タム2回目いってきました。
なんだかんだで平日は行くのがしんどいので
休日通いになってしまいますー。


今日はガッツリ2時間走りまして,やや慣れてきた感じ。
上手い人もおられたので,まずはその走りを目指そうと。

走ってて思うのがやっぱり喰いつかないな~と。
今までと路面が違うので,同じ車でもよけいそう感じるだけでしょうけど
RCCで貸してもらったかちょーさんの車の衝撃があると
どうしても満足できないですの~。

足関係はもういくら組みなおしても良くならないような気がするんで
ここはもう圧倒的軽量化か,前後重量配分の見直しでいくしかないのか・・?

とにかく流れた時のケツの流れを止めないことにはどうにもならんぜよ。
・・・あんまりやりたくないけど,一度ボデーなしとかで走ってみようかしら。

あとは移動できる臓物を前よりに積むとか最終手段はバッテリー縦置き化?
加工がタイヘンそうだしやりたくはないけど,
ちょっとだけ考えてみようかと思います~。


★2013/01/04 (Fri)
いろいろとお正月進行です。

昔と違って,もう親戚一同が揃うことはなくなりましたが
お正月ですのでご来客~。

おじさんと兄一家がこられましたのでお喋りなどw
こういう機会はこれからも続けばいいな~と思うのでありますー。

甥っ子姪っ子にはお年玉をくれてやったぜ・・・
まだ自分で買い物できる年ではないですが
お年頃になったときにせびられるのが恐怖ですなw



部屋は完全にカオス状態が悪化しておりますが
片付けそっちのけでM-Four作成~
130104_1.jpg












一応形にはなった感じです。
Activeのフルパワーコンバージョンキットを組んだので,
純正の380モーターから540に。

バッテリーもノーマルサイズを装着できるように
無理矢理ヘンテコバッテリホルダーつけてます。

位置設定がイマイチで今の状態だと配線が
タイヤ幅をオーバーしてしまってますので,今後調整するかも。

このコンバージョンキットのままだと
スパーギヤが使えなかったので,大径ギヤ+04モジュール化。

カキ比は取り付けられるプーリーがスペースの関係で
制限されてる状態になってまして,
1.354がとりあえず今の自分の限界値ですな。

ま,完全にお遊び機体ですし,加工もめんどいので
もうカキ比はこれで完全固定にしようと思ってます。

リヤはTA06の余ってたソリッドアクスル
フロントはワンウェイを装着しております。

臓物はTA06から強奪です。

という感じでとりあえず動けそうな状態にはなりました。

あとはステアリングの舵角アップをすれば,
ウチ的には立派なドリフト車ってことになりますのw

まあボデーも出来てないし走れないので
当分は寝かせておいて,お部屋の片づけをまた再開かな?





今日は尼タムは初すべりにいってきました。
去年の夏休みに行ったのが最後でしたが
レイアウトちょっと変わって,周回方向逆になっててしんどい!

そして相変わらずすげー走りにくいレイアウトで
コースはやっぱ愛知のほうがよかったなぁと思いつつ
今後はここがホームコースになりますので
精進して早く慣れようと思います~

しばらくSAKURAで走り込みとセッティングをして
その後は臓物をTAに移すかな~


 
★2012/12/22 (Sat)
今日はタムタムへ遠征してきました~。
今年最後の参戦ですのw

今日はセッティングはあまり弄らず走りこみ。
ちょっとは上手くなったようなそうでないようなw

かちょーさんの車の方が使いやすく感じるあたり
ウチのセッティングはまだゴミですのw

・・・また今後精進しなければいけませんね~。
★2012/12/19 (Wed)
お仕事が何気に忙しくて毎日遅め。
サクラちゃんは年内に仕上げるのは無理そうね。
残念だー。

かちょーさんは結構エグイ改造してきてました。
使わせてもらったら・・・なんだこりゃ。
路面の食いつきがまじパネぇっすw

同じタイヤだとグリップカーですか?と思っちゃうグイグイ感。
あんまり食い付きすぎて他と車速が合わなすぎるので
ウチがタムタムで使ってるツルツルABSタイヤをレンタル。

そこまでやってもまだウチのサクラちゃんより食い付いてるイメージです。

・・・もう何がなにやら。


ここまで圧倒的な差がでるのはマジで理解できないのw
たとえ組みが悪かったとしても,ここまでの差になるかね?

ま,ウチは今後ものんびりと詰めていくとしますか~
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao