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ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
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★2013/01/28 (Mon)

今日の尼タムはTA06復活!

・・・使いやすいのかそうでないのかよくわからんね。
ウチの2台は動きがよく似てるのですよー。
組む人間が同じなら違う機体でも似通ってしまうのか?

ただ感触としてはSAKURAのほうが速そうかな。

似てるとはいってもそれは滑り出したあとのことで
TAは動きがダルというか,オケツが出にくい安定志向。
それなりの頻度でマジブレーキできっかけをつくらないと
アクセルオフだけでは流れないことが多いのです。

さー,どうやっていけばいいのかまた考えましょうかねー。



で,ウチのSAKURA D3のまとめ
カキ比    :たぶん1.402
ダンパ    :前かため,後やらかめ(純正番手くらい)
ばね     :前かため,後やらかめ(純正品)
ダンパステー:カーボン風
バッテリ   :フロントミッド搭載 リポバッテリ
駆動系    :前ワンウェイ,後ソリッド
くらいかしらね~

130127.jpg





参考にバッテリ搭載部分はこんな感じ。
バスタブの壁を切り落としてますし,
その加工面もほぼ直角にしてるので
ここを境にぽっきりいかないか不安な感じねー。

バッテリーの幅が収まりきらないのでサーボは後ろへ移動。
高さもアウトなのでステアリングアーム根元をかさ上げ。
ポールの高さ分でねじれるので
ステアリングの剛性感がわかる人には不評になるのかな。
ウチはわかりませんので気にせず採用。


またいつか復活させる日もくるかもですかね。
とりあえずはオヤスミさせておきたいと思いますー。
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無題
こんばんは。
やはりシャーシを切ったのですね。
自分は縦置きにしてしまいました。縦置きはすごいの一言。
今までよりも、もっと速くなりました。
しかも浅角も深角も自由自在って感じ。あとは、オプションのアルミステアリングワイパーを入れたいです。これは入れるだけで、アッカーマンと切れ角アップが手に入るらしいですよ!
オヤスミと言わず、滑りましょうよ!
ken1 2013/01/28(Mon)23:56:59 ★編集
無題
縦置きイイみたいですね~。
ウチも復帰させる際にはもうカーボンで縦置きにしようかなーと思ってます。

アルミワイパーもよさそうですね!
サクラの部品は安いのでいっそフルカスタムでも・・・とか欲がでてしまいますー。
あくあ 2013/01/29(Tue)21:18:52 ★編集
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