ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
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★2013/01/28 (Mon)
今日の尼タムはTA06復活!
・・・使いやすいのかそうでないのかよくわからんね。
ウチの2台は動きがよく似てるのですよー。
組む人間が同じなら違う機体でも似通ってしまうのか?
ただ感触としてはSAKURAのほうが速そうかな。
似てるとはいってもそれは滑り出したあとのことで
TAは動きがダルというか,オケツが出にくい安定志向。
それなりの頻度でマジブレーキできっかけをつくらないと
アクセルオフだけでは流れないことが多いのです。
さー,どうやっていけばいいのかまた考えましょうかねー。
で,ウチのSAKURA D3のまとめ
カキ比 :たぶん1.402
ダンパ :前かため,後やらかめ(純正番手くらい)
ばね :前かため,後やらかめ(純正品)
ダンパステー:カーボン風
バッテリ :フロントミッド搭載 リポバッテリ
駆動系 :前ワンウェイ,後ソリッド
くらいかしらね~
参考にバッテリ搭載部分はこんな感じ。
バスタブの壁を切り落としてますし,
その加工面もほぼ直角にしてるので
ここを境にぽっきりいかないか不安な感じねー。
バッテリーの幅が収まりきらないのでサーボは後ろへ移動。
高さもアウトなのでステアリングアーム根元をかさ上げ。
ポールの高さ分でねじれるので
ステアリングの剛性感がわかる人には不評になるのかな。
ウチはわかりませんので気にせず採用。
またいつか復活させる日もくるかもですかね。
とりあえずはオヤスミさせておきたいと思いますー。
今日の尼タムはTA06復活!
・・・使いやすいのかそうでないのかよくわからんね。
ウチの2台は動きがよく似てるのですよー。
組む人間が同じなら違う機体でも似通ってしまうのか?
ただ感触としてはSAKURAのほうが速そうかな。
似てるとはいってもそれは滑り出したあとのことで
TAは動きがダルというか,オケツが出にくい安定志向。
それなりの頻度でマジブレーキできっかけをつくらないと
アクセルオフだけでは流れないことが多いのです。
さー,どうやっていけばいいのかまた考えましょうかねー。
で,ウチのSAKURA D3のまとめ
カキ比 :たぶん1.402
ダンパ :前かため,後やらかめ(純正番手くらい)
ばね :前かため,後やらかめ(純正品)
ダンパステー:カーボン風
バッテリ :フロントミッド搭載 リポバッテリ
駆動系 :前ワンウェイ,後ソリッド
くらいかしらね~
参考にバッテリ搭載部分はこんな感じ。
バスタブの壁を切り落としてますし,
その加工面もほぼ直角にしてるので
ここを境にぽっきりいかないか不安な感じねー。
バッテリーの幅が収まりきらないのでサーボは後ろへ移動。
高さもアウトなのでステアリングアーム根元をかさ上げ。
ポールの高さ分でねじれるので
ステアリングの剛性感がわかる人には不評になるのかな。
ウチはわかりませんので気にせず採用。
またいつか復活させる日もくるかもですかね。
とりあえずはオヤスミさせておきたいと思いますー。
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