忍者ブログ
ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ADMIN★
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  ★ 最新記事
  ★ プロフィール
HN:
あくあ
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
車、バイクでふらり。プラモとか
自己紹介:
のんびり、まったりをこよなく愛してます。
  ★ バーコード
  ★ カウンター
  ★ アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
★2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2014/09/29 (Mon)
今日のお仕事は短い期間だったとはいえ元専門分野の話だったのに。
質問に明確に答えられずにガクリ。
気になることに対するアンテナが足りないのねー・・・
そして今まで何となく仕事してたことがモロバレですのー。

そういうことに改めて気づけたことは儲けものと思って
ちゃんと今後に生かすべしですの。
PR
★2014/04/25 (Fri)
会社の移転作業が若干落ち着いてきました。
あとは引越し荷物を片付けるだけかの~。

それにしても遠い!
京都は兵庫から通うような場所じゃないですの・・・。
もう通勤飽きちゃったですw

通勤中にやることをまた考えないとですのー
読書復活か,DS再開を考えましょうか~。



そしてGW休みに突入~。
10連休かしら?
家の片付けとか,ばかきんぐに乗るとか考えないといけませんのー。
ヤフオクでTDRとタイヤも売らなきゃ・・・。
思い腰を徐々にあげていきます~
★2014/04/17 (Thu)
職場移転が佳境ですー。
引越し荷物をドカドカ詰め込み,明日が最終日。
工場の移転なので,メインで担当してる人は大変そうですのー。


今の職場は地理的にも環境的にも非常によいところでした。
ほどよい自由度があって,とてもよい職場だったのですが
会社の都合で移転を余儀なくされました~。

誰も幸せにならない移転なので残念無念ですが
社としての出費が減るのであれば仕方ないですかのー。

会社が存続してくれないとこちらも生活が掛かってますからの。。。


後始末で来週もまだ今のところに通うかもですが,
基本的には明日でばいばいですね~。

最終日のお昼弁当がカレーなので,
カレー祭りをして締めたいと思います~。
★2014/03/24 (Mon)
職場がもうすぐ移転になりますが,
先遣隊として,窓口業務の方々が移動されました。
2階建ての2F事務所がほぼカラッポに。

人がいなくなったからといって何でも好き勝手にしない。
社会的責任を果たす企業戦士として当然!
お仕事だってちゃんとしますよ~。


ただ。。。休み時間くらいにちょっと遊ぶのはいいよね?

というわけで。
2F事務所は新サーキットとして生まれ変わりました(笑)


TT-01のお遊びドリフト仕様~。
以前の社外品パーツのワンウェイ,ケツカキを組んで
舵角アップしただけの単純仕様。

メインパーツはタミグラ用車に移植されてますので
調整機構なし足回りにフリクションダンパーという
檄ショボ仕様ではありますが,
昼休みに遊ぶ分には十分な性能を発揮してくれております~。

比較車がいないとどんな車でもよく感じちゃいますのw
★2014/03/11 (Tue)
ちょっとした証明書を会社に発行してもらいたかったのですが
思いのほか面倒臭いみたいな感じです~。

急ぎなのですが,まあ最悪間に合わなかったら諦めようw



またまたラジコンの話。
1台あったTT-01をドリ車に復元してしまったため,
パジェロエボリューション用のシャーシがなくなりました。

・・・うへへ。もう1台買いましょうかのw
もうこんなに持っててどうすんだって感じになってきましたが
たぶん,たぶんこれ以上は増えないハズ。。。
い,いや。増えてももう1台くらい?
出場クラスとしてあとMシャーシを追加すれば満足かな~と。

まあグリップはどうするかまだわかりませんので
とりあえずパジェロエボ用のCC-01シャーシは確定かな~。

まあ製作を挫折してももったいないので
先にボデーを完成させてから考えた方がいいですわねー
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao