忍者ブログ
ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ADMIN★
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  ★ 最新記事
  ★ プロフィール
HN:
あくあ
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
車、バイクでふらり。プラモとか
自己紹介:
のんびり、まったりをこよなく愛してます。
  ★ バーコード
  ★ カウンター
  ★ アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
★2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2013/12/27 (Fri)
木曜で仕事納めでした~。

今年の頭から現職場にきて早一年なのですね・・・。
順調と言えばそうなのかもですけど,
悩みもありーのでイロイロあった年でしたわね~。

来年は更に年にできればいいのw


休日初日,なんかまったりしてます~。
やること,やりたいことはあるけどナカナカ動けないわね。
もう少し,もう少し休んだら動くから・・・

PR
★2013/11/08 (Fri)
今週も終わりましたのー。

週の中日には和歌山へ出張に行っておりました。
往復は高速を使ったのですねー。

先輩が前を走行してて,ウチは後ろをついていく感じ。
先輩はウチから見たらスピード出す人ですので
頑張ってついてってまして。

でもそれにも追いついてくる早いバンがいたので
先に行かせて,先輩についてくのも諦めて
のんびり走ってたら前で覆面に捕まった人が・・・


せ,先輩。やっちゃいましたか?と思って
ゆっくりその光景を見ると・・・あ,さっき抜かせたバンだ~。
と,一安心でした~。
もうちょいタイミングがずれていたら,ウチがやられてたかもですのー。

やっぱりスピードなんて出すもんじゃないですのw



さー,お休みですがどうしましょう。
本格的に寒くなる前にも一度バイクかひきこもるか。
どこか行こうにもネタがのー・・・。
まぁ,今から明日までのんびり考えるとします~




★2013/10/13 (Sun)
今日は会社へ行ってました。

休日を利用したコンテストみたいなのがありまして
他の人はスタッフとしてそこそこ借り出されてたのですが
ウチは冷やかしで見学ということでー。

滅多にないことですので見ておきたかったの。



いや~,見てるだけでも緊張するくらいピリピリした空気。
これは実際に参加してる人の緊張っぷりはパネェ感じに違いない!

ウチだったら何にもできずに終わってしまいそうねw


結局最後までいまして,片付けをちょっとだけお手伝いして
帰路につくことにしました~。
帰りの下道が込みすぎてて高速使って優雅に帰りましたw


いやー,いいもの見せてもらったなぁ。
ちょっと刺激になった1日でありましたとさ~。
★2013/09/03 (Tue)
会社では調査⇒報告書を書く,というのが普通の流れでして。

もちろん誰もが納得できる文章を書くことができればいいのですが
そう上手く書けないのが現状になっております~。

先日の出張では3枚報告書が必要で,
担当した3人がそれぞれ1枚ずつ受け負うことに。


技術者のはしくれとして,伝えようという意志が
みなさん溢れているので,記載内容に関して喧々諤々。

何となく思うところはあるものの
ウチは結構気にせずに流してしまう方なのですが
やっていない人に対してモノゴトを伝えることは
難しいことが多いですので,
お二人のようにこだわる人にならないと~と思ったのでした。

人が何かを言って,自分もそう思っていた!というのはダメだと。
それは自分の意志を示したことではないと
ラブリー良美ちゃんも言ってたしの~。

精進します,ハイ。


★2013/08/29 (Thu)
先週から引き続きのお仕事で出張してきました。
・・・部品交換したのにダメじゃない!

くあー,何となく予想はしてたものの
やっぱり上手くいかなかったのは悔しいですのー。

今後は上流に投げないと解決できないわね~。


あと今日はもっと勉強しないとって感じることが。
技術で喜びを提供できる人でありたいの~。
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao