忍者ブログ
ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ADMIN★
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  ★ 最新記事
  ★ プロフィール
HN:
あくあ
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
車、バイクでふらり。プラモとか
自己紹介:
のんびり、まったりをこよなく愛してます。
  ★ バーコード
  ★ カウンター
  ★ アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
★2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2013/03/12 (Tue)
あれほど閑古鳥が鳴いていると思っていた業務ですが
ここのところ大盛況でして。

今日は技術スタッフがウチ以外全員出張調査という事態に。
・・・自由だぁーーーー(違

とりあえず今度担当する予定のお仕事の下調べ。
それがある程度終わると適当にお勉強。
・・・静かだ。
自己退職を促すのに何もさせず座らせておくってのも
別におかしな話ではないのかもしれないね。

まあ勉強すればいいんだけど,特に決まってやることがないのも
これはこれでしんどいことなのですねー。


まーそんな時はネットしたりするわけで。
・・・ちょっとだけよ。

今読んでる小説のことがちょっと気になって
みんな大好きウィキペディアでちょっと調べてみたら。
・・・うぁー,やっぱり設定のネタバレがちょっとだけ。
何となく予感はしていましたが,読まなければよかった。
楽しみが減っちゃいます。
やはりコレは完読してから見るべきものですねーw
PR
★2013/01/17 (Thu)
今日はお仕事ありました。

今回,新職場で初めて計測とかも~って内容だったのですが。
・・・ナニこの計測器。

機械の中身は回転物でいっぱいなのに,
回転数と振動を一緒にとる術が今ここにないとな。
まともなFFTアナライザがないとな。

おまけに時間もかなり限られている状態。

そして情報漏えいの観点からか,
開発で製品を試験してきたデータベースへのアクセス権はない。

ぬぉあー。
この環境はナカナカ大変ではないですか?!
陸の孤島とはこのことかー



いや~,これは新職場も盛り上がってきましたねw
自分がどこまでできるのか試す
いい機会じゃない~ってなもんです。
がんばりまふー







★2013/01/10 (Thu)
新職場4日目。
初めて製品の入庫がありました~。
・・・少ないなぁ。


ウチのお仕事はトラブルシュートなのですが
先輩方がやられているのを見て,
開発とはかなり違うかんじだなぁと。

開発ではトラブルシュートっていう感じの作業は少ない。
それを順番に診断して直すっていうのはめちゃめちゃ難しそうです。

現象は把握できても,それを直せるかっていうと別問題。
・・・こりゃー役立たずで終わってしまいそうな予感もあるなぁ。

だができるかぎりスキルアップしていきたいとおもいます~。

★2013/01/07 (Mon)
今日から仕事始めだった人も多かったのではないでしょうか。
ウチも今年初出勤で,新職場初日でした~。

おっさんのくせに人見知りがかなり激しいウチ。
新職場でなじめるかどうか非常に不安ではありましたが
みなさん優しそうな人たちでしたので
なんとかやっていける・・・気がする。

まあ少しずつ様子がわかっていくことでしょう~。


初仕事?が昨日の事故報告書作成ってのが微妙でしたの・・・
明日からは頑張るよ?



こーこーせー以来の満員通勤電車は新鮮だったw
大阪を越えれば本を読めそうだったので,
活字嫌いを少しずつ直していこうかと~。
★2012/10/02 (Tue)
今日は同じチームの人がNVがらみの試験してましてね。
ウチは試験品の都合で担当試験が休止になったので
そこのお手伝いをすることにしたのですけどね。

今まで使ってた計測,解析機とちょろっと違うだけで
もうえらい難儀しましてね・・・。

データは取れてるはずなのに,解析機にかけた数値が何か変。
片っ端から見直しても何が間違ってるのかわからない。

結局は生の数値と解析を通したものでずれることだろう・・・
というのは何となくわかったわけですが。


今まで本質を理解して計測していなかった証拠ですね。
ホントに3年もの間,ウチは何をしてたんだって話ですよ。
よーこれでNV試験なんてしてたもんだわ・・・


今日はマジへこみな1日でありました。
基本的にNV要員して戻ったはずなのにこの低たらくっぷりですからな。
また位置から勉強しなおします,ハイ。




忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao