ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
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★2013/07/07 (Sun)
およそ1年ぶりくらいになるのでしょうか。
ジムカーナ練習会へいってきましたー。
5時出で愛知へいきましたよええ。
もうね,免許とりたての人ですかっていうくらい乗れなかった。
参加者の中でもかなり初級クラスに属してしまうなぁ・・・。
途中からは何となくはマシになった感はありましたが
それでも他の人に普通に追いつかれるのでダメダメしたのーorz
まあジムカーナは・・・自分の限界を感じるのー。
ぼちぼち参加はしたいですが
バイク趣味はツーリングメインにしたい感じですかの。
死にそうになったら一泊する予定でしたが
終わった時にはそこそこ元気だったので日帰りに。
しかし・・・高速乗り始めてしばらくしてから
体中が悲鳴を上げだして,
無事に帰ってこれたはいいものの死にそうなくらいしんどいですw
明日は休暇をとったので何もしないぞ!
ジムカーナ練習会へいってきましたー。
5時出で愛知へいきましたよええ。
もうね,免許とりたての人ですかっていうくらい乗れなかった。
参加者の中でもかなり初級クラスに属してしまうなぁ・・・。
途中からは何となくはマシになった感はありましたが
それでも他の人に普通に追いつかれるのでダメダメしたのーorz
まあジムカーナは・・・自分の限界を感じるのー。
ぼちぼち参加はしたいですが
バイク趣味はツーリングメインにしたい感じですかの。
死にそうになったら一泊する予定でしたが
終わった時にはそこそこ元気だったので日帰りに。
しかし・・・高速乗り始めてしばらくしてから
体中が悲鳴を上げだして,
無事に帰ってこれたはいいものの死にそうなくらいしんどいですw
明日は休暇をとったので何もしないぞ!
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★2013/06/10 (Mon)
今日はバイクをちょっといじいじ。
KSRにおべんとばこつける台座を。
前はつけたのはBKに移植しちゃったし,
台座新品だけ買っておきました。
したのやつね。
そしてTDRが直したそばからやはり壊れるw
フロントフェンダーを再補修と
ミラーでけしとんだところを復活させました~。
ただ・・・バッテリーが腐ったっぽい!
押しがけだとエンジンかかるけど
セルがまわらない~。
ぶっちゃけTDRは近く手放したいですけど
一応ヤフオクでバッテリーはさがして
最後の遊びくらいはしたいですのw
KSRにおべんとばこつける台座を。
前はつけたのはBKに移植しちゃったし,
台座新品だけ買っておきました。
したのやつね。
そしてTDRが直したそばからやはり壊れるw
フロントフェンダーを再補修と
ミラーでけしとんだところを復活させました~。
ただ・・・バッテリーが腐ったっぽい!
押しがけだとエンジンかかるけど
セルがまわらない~。
ぶっちゃけTDRは近く手放したいですけど
一応ヤフオクでバッテリーはさがして
最後の遊びくらいはしたいですのw
★2013/05/23 (Thu)
今日は休暇をいただいておりました~。
午前中にお家の人の送迎しましたが,暑くてエアコンつけたのね。
アイドリング時に不安定になりまして,エンストを連発!
以前バッテリーを新品にした時と同じ症状だわ・・・
今までエアコンつけただけでこれはなかったのに~。
クラッチ交換したばかりだというのに,
別案件でお亡くなりの兆候か・・・?
なんとか頑張って欲しいものです~。
TDR125の修理もちまちまと。
フロントフェンダーをとりあえずつけれるレベルにしたものの
4個取り付け位置のうち3つが破損してたので
まあ予想通りというかちゃんと修復できてなくて。
ねじ穴位置がずれてるし,台座から浮いてるし~。
締め付けたらメシメシ・・・ ひぃ~
割れはしなかったものの,いずれ走行振動で破損だなー。
修復し方をまた考えましょうー。
夕方には半年振りにB-KINGでお買い物に~。
もうね,超こわい。
初めて乗った大型バイク感がハンパないですねー。
徐々にリハビリしていって,
またライディングスクールとか参加したいですの~。
午前中にお家の人の送迎しましたが,暑くてエアコンつけたのね。
アイドリング時に不安定になりまして,エンストを連発!
以前バッテリーを新品にした時と同じ症状だわ・・・
今までエアコンつけただけでこれはなかったのに~。
クラッチ交換したばかりだというのに,
別案件でお亡くなりの兆候か・・・?
なんとか頑張って欲しいものです~。
TDR125の修理もちまちまと。
フロントフェンダーをとりあえずつけれるレベルにしたものの
4個取り付け位置のうち3つが破損してたので
まあ予想通りというかちゃんと修復できてなくて。
ねじ穴位置がずれてるし,台座から浮いてるし~。
締め付けたらメシメシ・・・ ひぃ~
割れはしなかったものの,いずれ走行振動で破損だなー。
修復し方をまた考えましょうー。
夕方には半年振りにB-KINGでお買い物に~。
もうね,超こわい。
初めて乗った大型バイク感がハンパないですねー。
徐々にリハビリしていって,
またライディングスクールとか参加したいですの~。
★2013/05/16 (Thu)
ホンダがF1復活するそうで。
車の仕様が排気量1600cc+ターボ+ハイブリッドで
市販車へのフィードバックができるという名目みたいですの。
いや~,個人的にハイブリッドはいらないけど
小排気量+ターボで元気なスポーツモデルがでてくるのを
期待したいところです~w
個人的にはアルテッツァみたいな小型セダンを希望です!
ミツビシはパイクスピークに今年も参戦するそうで。
去年よりグレードアップして?今回は4モーターとな。
電池もいっぱい積まなきゃですし
なんか重くなるだけでいいことないようなイメージですけど
市販モーターの流用の場合はモーター多いほうがいいのかの?
電気自動車は・・・ま,自分は買わないからいいかな~・・・
お金はかかるでしょうけど
パイクスピークよりパリダカを頑張って欲しいところですのw。
景気がよくなってきたから2社ともモータースポーツ参戦なのかな?
この景気の波にのってどこのメーカーも元気になればいいなぁ~
車の仕様が排気量1600cc+ターボ+ハイブリッドで
市販車へのフィードバックができるという名目みたいですの。
いや~,個人的にハイブリッドはいらないけど
小排気量+ターボで元気なスポーツモデルがでてくるのを
期待したいところです~w
個人的にはアルテッツァみたいな小型セダンを希望です!
ミツビシはパイクスピークに今年も参戦するそうで。
去年よりグレードアップして?今回は4モーターとな。
電池もいっぱい積まなきゃですし
なんか重くなるだけでいいことないようなイメージですけど
市販モーターの流用の場合はモーター多いほうがいいのかの?
電気自動車は・・・ま,自分は買わないからいいかな~・・・
お金はかかるでしょうけど
パイクスピークよりパリダカを頑張って欲しいところですのw。
景気がよくなってきたから2社ともモータースポーツ参戦なのかな?
この景気の波にのってどこのメーカーも元気になればいいなぁ~
★2013/05/15 (Wed)
ちっちゃい部品を補修中。
TDR125はウインカーももげたので。
別に社外品のやつ買ってくればそれでいいんですけどね。
取り付け方法の検討とか考えたら
これくらいの破損なら補修するのと対して変わらないだろうと。
もげて地面とガリガリやっちゃってるので
そのまま組み上げたら後部品が組み付けできない!
なんてことになりかねないので
途中部品を組みつつやってます~。
いやー,使えば使うほどこのプラリペアの強度には感心ですの。
固定ねじの土台補修とかでも力がそんなにかからないところなら
全く問題ない感じです~。
破損部品を回収できた場合はこれ使うのがいいなぁ~
ちっちゃい部品を補修中。
TDR125はウインカーももげたので。
別に社外品のやつ買ってくればそれでいいんですけどね。
取り付け方法の検討とか考えたら
これくらいの破損なら補修するのと対して変わらないだろうと。
もげて地面とガリガリやっちゃってるので
そのまま組み上げたら後部品が組み付けできない!
なんてことになりかねないので
途中部品を組みつつやってます~。
いやー,使えば使うほどこのプラリペアの強度には感心ですの。
固定ねじの土台補修とかでも力がそんなにかからないところなら
全く問題ない感じです~。
破損部品を回収できた場合はこれ使うのがいいなぁ~