忍者ブログ
ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ADMIN★
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  ★ 最新記事
  ★ プロフィール
HN:
あくあ
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
車、バイクでふらり。プラモとか
自己紹介:
のんびり、まったりをこよなく愛してます。
  ★ バーコード
  ★ カウンター
  ★ アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
★2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2019/05/01 (Wed)
新時代、あけましておめでとうございます。
とうとう平成が終わってしまった・・・。
令和の時代はいろいろとより良くできればいいなぁ。

ネット上の流れはもう全く年末進行と同じ感じで
見てるだけですがちょっと笑ってしまった。


令和の初メシはラーメンを食しました。
1年ほど前オープンした行列ができる人気店らしい。

超濃厚とんこつだけど脂っこくはなくてまあおいしかったです。
ただ1時間近く並んだので、今後そこまでしては食べないかなー。


まだ平成の時ですが、ジーノの油脂類交換など。

やる気がなくなるほど大きな故障以外は自分らでやるという
約束のもと、購入した車なので頑張る。

車検毎に交換することにしてるブレーキフルードと
年一交換のエンジンオイル、
量も少ないし汚れもえぐかったパワステフルードも。

パワステは全部抜いてからは大変なので
タンク内で可能な限り吸い取って入れ替え→駆動をひたすら
1L分繰り返して、、、完全にきれいにはならないけど
少しマシにはなったのでまあヨシとしよう。

エア嚙みしないようにするためか、
タンクも全部はフルード抜けない細工されてて難儀だった。
今後はどうするか考えモノだのー・・・

という感じのGW前半戦でした。







PR
★2018/12/28 (Fri)
平成最後の年末が迫ってきました。

やってることは例年の年末と違いはないのですが、
気分が何となくひとつの時代が終わった感ね。


年末の動向は。

気になっていた有名ステーキ店が
以前住んでたところの近くにちょっと前にできたので
帰省の道中に寄ってきました。

最近ニュースでは店舗間で客の奪い合いになってて
来年度が正念場みたいなのをやってましたがダイジョウブかの?

こだわりはないので、とりあえずランチの安くて量が多いのを注文

ワイルドステーキ450gのランチ。約¥2000

まあ普通においしいです、おいしいけど、、、
おっさんに450gはキツかった。
食べきりはしましたが、300gにしとけばよかったなぁと。

どんなものかちょっとした話のネタに食べましたが、
今までより安く提供されてるステーキとはいえ、
一食¥2000はそう出せる金額ではないなぁ。
今後進んで食べに行こうとまでは思いませんでした~。




で、本日は家ジーノのユーザー車検につきそいで行きました。

軽自動車検査協会すぐそばのカーテスター屋さんで
光軸とサイドスリップを調整~。

今年の台風で検査協会もテスター屋さんも全水没だったそうですが
無事復旧できてたようで何よりでした。
海沿いの街は災害ポテンシャルが高いのがリスクね・・・

何ごともなく車検は無事通りましたので入手5年目に突入~。




実家PC、あきらめずにまだテキトーに何かしています。
普段使ってるPCを持ち込みネットで情報収集しつつ作業。

とりあえずはセオリー?に乗っ取って修復ディスクで起動を試みる。

素人でコマンドプロンプトは使えないので、それ以外を押しましたが

全滅でした。。。

もう中身データは完全にあきらめて、再インストールに走ることに。

あぁ、、Win7に戻ってしまうのかぁ。。。
と思ってたら。

ハードディスクがねぇよ?って言われてしまいました。
ハードディスクが認識されなければOSのインストールできるわけない。

でもBIOSで確認したら何となくハードディスクはあるっぽい。
そうするとあとはドライバーの問題のようですが
家中ひっくり返しても購入時付属のドライバーCDが出てこなーい。

ネットでは提供されてないようだし、、、万事休すかしら?


愛知でも部屋ひっくり返しても出てこなければもう諦めるか
ダメ元でハードディスクを買ってつないでみるか、、、
あと少しだけ遊んでみようと思います~



★2018/07/29 (Sun)
別に今買ったりはしないけど、やはり気になる。

カタログは発売した時にネットで入手してたのですが、
ちょい前発売されてたすべて本も買ってどんなものか確認~。

前モデルは特殊な使い方をしない一般人にはお薦めできなかったみたいですが
今回のは乗用車としても不満のないレベルになっているそうな。

本当にこの車を必要としている人の声を聴いて開発したらしいので
コンセプトにブレが全くないというのがとてもステキ。

競合車は1台たりとも存在せず、必要な人は必ず買う車なので
これからもずっと売り続けてくれるのは間違いないわね~。

2050年に全車電動化とか言うてますが、その時はどうなるのか。
自分には関係ないほど先の話ですが、いつまでも存在して欲しいのー。


それにしても、コレすべて本の最新作なのに
他の車のがまだまだ山積みの中、ジムニーのは複数の店で
のこり5,6冊くらいしかなかった。

人気を物語るわね~。

すでに納車1年以上待ちがでているらしいですし、
街中で見かけるようになるのももうすぐな感じですかねー




逆走台風過ぎました。
ただテレビで今までと違うことになると言ってたひとつなのか
天気が晴れと雨の繰り返しを4回くらいやった感じ。

向こうは晴れてるけどこっちは雨といった
ずーっと天気の境目にいるみたいな感じでした。

大雨被害のあった地域何にもなければいいですが、、、
★2018/07/06 (Fri)
車への興味がうっす~くなって随分経ちましたが。
久々に興味をそそるのがきました。


写真はスズキHPのパクリです。すみません。


ジムニーがステキすぎる。
レネゲードとよく似てるけど、こっちのがカッコイイですのー
特にオーバーフェンダー付きのシエラが超好み。


これに使いやすさはほぼ皆無でいいから、後席ドアつけて
5人乗りにして、エスクードとかの1.4ターボを
積んでくれてたら買ってしまってたわ・・・

月販目標100台程度では投資する気もないでしょうけど。



前モデルは20年くらい売ったらしいので、
この車も息長く続けば、次期車として考えようかなーと。
環境規制とかで短命にならないことを願いますー。

★2018/05/01 (Tue)
ジーノ洗車など。
明日から雨らしいので今のうちにー。

購入後2回くらいしかワックス掛けしてないはずですが
屋根付き保管のおかげか今でもバリバリの水弾き。
なので今回もシャンプー洗車だけで終了ー。



いつもekを横の空き地に動かしてから洗車してたのですが
後日洗車する予定なので飛沫がダダ掛かりするのも気にせず
横で洗ってました。 楽でいいな、、、

洗車後は少しエンジンルーム内など確認し
錆てる部分のタッチアップだけして終了ー。

簡単な処置は随時やって長持ちさせたいですのー


 
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao