忍者ブログ
ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ADMIN★
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  ★ 最新記事
  ★ プロフィール
HN:
あくあ
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
車、バイクでふらり。プラモとか
自己紹介:
のんびり、まったりをこよなく愛してます。
  ★ バーコード
  ★ カウンター
  ★ アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
★2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2017/06/17 (Sat)
とりあえず完成

 

今回も勉強することがイロイロありました。
すべてを失敗せずにできるようになるのはいつのことやら。 
PR
★2017/05/07 (Sun)
ほんとうに休みが終わってしまう。
5月病になりそうですねー。


革小物類を作ってて思うことがありまして。
単純な縫いなどは端材を使って練習すればいいものの
立体物に含まれる構造の詳細は
モノを作ってみないとわからないことが多い気がするのです。
まあ想像力がないからだと言われたらその通りなんですけど。。。

で、その練習をするにもそんなにボコボコ欲しいものが
あるわけでもないし、大物作るのは手間がかかりすぎる。

練習したい構造を含んでいて、
かつ全体的には簡単な構造の小物を作ることで
数をこなしつつ質を上げていきたいなぁと。


そうすると
 
量産されてしまうわけで。。。

溜まってしまう一方では困りますし
なんの見返りもないのは寂しいですので
とりあえずどっかに出品してみようかと。

売れなければ練習の方法とか
もっとよく考えないといかんですのー。



★2017/04/01 (Sat)
最近部屋暗いなーと思うことが露骨にあったので
観念して蛍光灯を買い替えることに。
大きいわっかの方が切れてたからそれは暗いわね・・・

 
うぉぉ・・・なんだこの明るさ。
今までの暗さが嘘のようです。
LEDにしようと思ってたけど、全然こっちでよかったわ~。


で、部屋も明るくなったし簡単にキーホルダーなど作りました。
元はレザー屋さんでおまけもらったやつですけど
裏革一枚足して両面仕様で作成~


家ジーノのキーホルダーがね。仮面ライダー人形だったのです。
で、いいおっさんやからやめてくれと兄者から要請があり
まあ、別にウチはこだわりがあったわけじゃないので。

ダイハツマークと裏にGinoって打ち込みましたが。
それは良くて問題はコバ処理について。

明らかに失敗した・・・。
糸ラインが端面から近い状態でコバ処理して変な感じに。
今までもありましたが、いい加減に真面目にやろうってことで
端切れ使ってやりたいコバ処理がどうすればできるか
いくつか試してみました。

・・・結果は意外とあっさりできまして。
最初からもっとまじめに実験してればよかったわねー。
次の制作物で投入したいと思いますー。
★2017/03/19 (Sun)

昼間は春っぽくなってきました。


なので車のタイヤを夏タイヤに戻したり
バイクを冬眠から起こしたりしました。


KSRはかなり長い間ガソリンそのままなんで
何となく動きが怪しい気がしてきました。
ほちぼち新ガソリン入れないとヤバイかもですのー


 


ボチボチと新サイフのカービングを進めてたのですが。
例によっていきなり本番は怖いので
非常に手間はかかるものの、また試し打ちしてました。


あー、、、自分は元絵知ってるから何となくわかるけど
そうでなければ何が何だかわからないかもしれない。

何か違う、、、溢れるコレジャナイ感
どうすればよくなるのかわからない。

でもこれ以上引き延ばすとテンションが落ちてきそうなので
この状態で本番革を使おうと思います~

★2017/02/26 (Sun)
 
またアホなことを始めました。
当初の目的から外れてきている感が激しいですが、、、

いけるだろうと思っていたことが全然ダメで
時間とお金はムダにしましたが、
ちょっとは面白いと感じたのでよしとしよう。

今回の内容については闇に葬ることが確定~。
次のネタの仕入れるまでまた当分寝かせておきます~。
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao