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スクリーン固定用のゴムナット、ちゃんとしたミラーを買ってきましたので。
ミラーは買いに行く道中で絶対買わないといけないな~と。
完全にねじを締め込んでたわけではなかったのですが、80キロも出せば100均ミラーはどんどん風圧で内向きに。
ウチのメタボ腹を映してもらっても困るよ?
ってな状態になってしまったのできちんとバイク用のやつを買うことにしたのです~。
ミラー本体より固定ブラケットの方が高価ってのが気に食わないところですが、自作してノーマルミラーを取り付ける気力はないので諦めて買いました。
安物とはいえバイク専用品なので、固定もしっかりしてて鏡面も綺麗で後方視界はクリアーになりました~。
これでGSXの大きいところの改修は終了です~。
あと細かいところは少しあるのですが、それはまた次の機会に。
その後はKSRのタンク塗装の下準備を。
シールの上に塗装されているのでシール剥がすのがめんどくさかった・・・。
最初はうまく剥がれず、ダメとは分かっててドライバー使って傷つけてしまったりとかorz
結局セオリー通りのドライヤーで暖めて剥がしやすくして樹脂へラでこそぎ落としました~。
次作業時には下地塗装にはこぎつけることが出来そうです~。
カッティングシートも3枚目をカット中~。
こちらはまだまだ時間がかかりそうですが、塗装もそんなにすぐにはできないのでのんびりやっていきます~。
今日はKSRのは切らず、ミラゲ用にMIVECステッカーを作りました。
普通リヤドアに貼られているのですが、ウチの車は購入した時にすでにステッカーが剥がされていたので。
こういう機構名とかサブネームとか大好きなんで・・・
で、ここのところ涼しかったしもう大丈夫だろうと虫除けをつけずに作業してたのですよ。
それがまあ判断大間違いだったわけで、今期最高の10箇所噛まれてしまった~orz
もう生存できる季節が終わりに向かっているので最後の攻めに出てきたのか?
ウチが撃墜できたのは3機のみであとは吸い逃げされました・・・。
次は目に物みせてくれる!
さて、明日はジムカーナ練習会ですが。
・・・天気が微妙。
午前中は大丈夫そうですが、昼からは降水確率30%くらい
今までのジムカーナの日はこれくらいでも雨降らなかったし、ココは賭けにでるか~。
ってわけで明日朝に雨が降っていなければ参加してきます~。
それでは
・・・バーハンGSXのデビューはぶっつけ本番になりそうな予感。
他のお休みの日にガッツリ乗って慣れるしかないか~
明日はなんとか晴れのようですので、ちょっと長めに乗ってこようかな?
松下電器が社名を変えてからやたらとパナソニックのCMを見るような気がする。
元々超有名メーカーなのに変えたばかりのメーカー名の定着させようとしてる?
白物家電のCMが多い気がするので、ナショナルブランドではないですよ~てのを知らせたいのかな?
不思議とウチにはパナソニックの製品が見当たりませんが、メーカー名変えたってのでちょっと気になるので今後何か買うときは注目してしまうかも。
このへんもちょっとした販売戦略なのかもしれませんね~。
今日はだいたい組みあがったGSXでとらへ行ってきました~。
ある程度の時間乗ってみましたが、やはり腰への負担は全く違います。
いつも帰ってきたあとは うぁ~しんどっとボヤいて腰に1,2発くれてやってましたが、そんなことは全く無し。
これなら長いお付き合いが出来そうです~。
ただハンドルが若干高い感じ?
腰への負担はないですが、肩が微妙に凝ってくる。
手の小指側を上側にして握る感じなのも影響してるのかな?
少し前傾姿勢をとれば腕に余裕が出来てマシになるのですが、まっすぐKSRに乗る時みたいな姿勢にすると無理がでてきます~。
まあ乗り方を工夫すれば疲れずにすみそうな感じはありますので、今後試してみようかと。
今日はまだスクリーンを付けていなかったのですが、あの小さいスクリーンでも効果は大きかったんだな~と実感しました。
カウルが小さくても前傾姿勢になることで身体への風当たりはかなり抑えられていたようで、今日は風がババ当たりして、スピード出すとちとしんどい+寒かったです~。
2週間くらい前は寝るとき扇風機つけてたくらいなのに・・・。
寒暖の季節の変わり目がないような感じなので風引かないように気をつけねば。
来週にはスクリーンを装着予定ですので今日よりはマシになるとは思いますが。
すり抜けは以前との違いをそれほど感じなかったので特に気を使うことも無く。
でも状況が変わってすぐですからもう少し様子見しながら街乗りになれていこうかと。
というわけで運転に関する違和感はそれほどなかったので、ジムカーナへの影響は少ないかな?
とりあえず来週末の練習会でガッツリ慣れていきます~。
とりあえず動けるようにはしたかったので。
今日はアクセルワイヤーの配索をば。
見栄えは悪いですがハンドルの上側にワイヤーを持ってくることでなんとか届きました~。
ただタンクのエッジに干渉するので、ここは干渉対策でスポンジなりを貼る必要がありそうです。
そのあとはブレーキフルードを注入。
車の場合はリザーブタンクに液がない状態から始めてもペダル漕いでたら液が入っていった気がするのですが・・・。
なんか全く入っていかない。
そういえばネットで液を吸い出しながら作業するみたいなのを読んだことあったな~と思い、チューブを口にくわえて吸い出すことに。
ちゅるちゅる~
おお~、出てくる出てくる~。
これをしばらく続けていけばいずれ終わるだろ~としばらくやっていましたが・・・
ナカナカ終わらない。
いつまでたっても空気が入ってる。
んで、イライラし出した時・・・ジュル!
カハッ>(゚Д゚)
やってしまうだろうとは思っていましたが、フルードが口の中に。
ホンダのやつはフルーティだと聞いていましたが、残念ながら苦かったです・・・。
もうラチがあかないので、適当にフルード吸出し器を作って安全に作業することに。
で、ある程度は空気が抜けたようですが、まだ完全には出し切れてないっぽいので、ちゃんとした作業法を調べて再度エア抜きしようと思います~。
そのあとはカウルのフィッティング。
当然切らないと付かないのでとりあえずアッパカウルの耳は切り落としました~。
スクリーンは・・・材質がPCで簡単に切れない!
手持ちのルーターでもパワー不足で切れませんでした~。
・・・明日糸ノコか電ドリでやってしまうか・・・。
あとミラーをなんとかしないと。
できれば純正を使いたかったのですが、取り付けするのがすごく大変そうなので、とりあえず簡易的にハンドルにつけるやつにしようかと。
100均のヤツは長さが足りずに使えないかも・・・
バイク屋で値段見てから購入するものは決めようと思います~。
で、一応乗ることはできるようになったので、寮の駐車場内をウロウロしてみました~。
姿勢はかなり楽になりました!
多分長距離でも腰が痛くなることはなさそうです~。
贅沢を言えばもうちょっとハンドルが近くて低いほうが良いかな?
しばらくはこのままで行きますが、ひょっとしたらハンドルは変えてしまうかも。
で、楽ではあるのですが、今までずっとセパハンだったので操作は逆にやりにくかった。
たぶん今パイロンコースに放りこまれたら以前の方が速く走れると思います。
とりあえず10月頭の練習会でハンドルに慣れることから始めないといけないようです~。
久々に名古屋に行きたいのに、2輪が全滅状態で行くことができない!
なんとしても明日にはGSXを完成させて、日曜は名古屋へ行きたいです~。
昨日の続きをと思って午前からやってみたのですが。
開始早々から雨がぱらぱらと。
それほどの雨ではなかったので、ハーネスを車の中でつくりつつやむのを待っていたのですがダバーと降ってくる始末・・・
諦めて部屋に戻ってしばらくはPC中身の整理など。
もう各ドライブがいっぱいで死にそうになってたので。
で、古いバックアップデータ見てたらタイピングソフトとか出てきた。
最近ミスタイプ多いし、やってみたら結構面白かったのでここらでリハビリがてらやってみるのもいいかもしれません。
また時間があるときにでも考えておきます~。
で、お昼過ぎからまた雨がやみました。
・・・どうしようかな~と悩んだのですができるだけ進めておきたいのでやることに。
結果的には夕方まで雨は降ることなく、なんとかハーネス、ブレーキの配策は終了しました~。
あとはスロットルの取り回しを決めればメンドクサイところは終了します。
10月頭にジムカーナ練習会ですので、来週には必ず完成させ試運転をしなければ~。
もう次は革ツナギでも暑くないかな~と思ってふとツナギ見たらケツのところが白くカチカチになってた。
・・・前の練習会で汗かきすぎて革が傷んだのか、カビがはえたのか・・・。
よくわからんのでとりあえずミンクオイルを塗りこんでおきました~。
一応革はやらかくなったので直ったのかな?
涼しいくらいになっていればせっかく購入した革ツナギですので是非使いたいと思います~。