ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
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★2008/09/11 (Thu)
ウチが買ったバイクのハンドル。
不人気車種ですしハンドルを換える人なんてそんなにいないのでそうそう売れる部品ではないようです。
海外からの輸入品で国内に在庫も持たないため、お客さんが購入してくれたらその商品でHPへ掲載する写真を最新化するみたい。
http://www.maderv.com/01suzukiGSX-R75096-00/01suzukiGSX-R75096-00.htm
ここに載ってる写真のパーツ、今まさにウチの手元にあるやつです(笑)
ブレーキホースの台紙の文字のユガミ具合がまさにコレ。
ウチが購入する以前は古いGSXのページ写真にあるように背景が青色のものが使用されていました~。
ちょっとは印象よくなって、買う気が起きる人がいるといいのにな~。
ウチの年式と同じバイクの人はちょうど1年位前にレポートされているようですので、少なくともその間は1度も売れなかったんでしょう。
別にこの会社の回しものではありませんが、ウチもバイクに組み付けたらレポートして少しでも販売に貢献できるようにしたいと思います~。
不人気車種ですしハンドルを換える人なんてそんなにいないのでそうそう売れる部品ではないようです。
海外からの輸入品で国内に在庫も持たないため、お客さんが購入してくれたらその商品でHPへ掲載する写真を最新化するみたい。
http://www.maderv.com/01suzukiGSX-R75096-00/01suzukiGSX-R75096-00.htm
ここに載ってる写真のパーツ、今まさにウチの手元にあるやつです(笑)
ブレーキホースの台紙の文字のユガミ具合がまさにコレ。
ウチが購入する以前は古いGSXのページ写真にあるように背景が青色のものが使用されていました~。
ちょっとは印象よくなって、買う気が起きる人がいるといいのにな~。
ウチの年式と同じバイクの人はちょうど1年位前にレポートされているようですので、少なくともその間は1度も売れなかったんでしょう。
別にこの会社の回しものではありませんが、ウチもバイクに組み付けたらレポートして少しでも販売に貢献できるようにしたいと思います~。
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★2008/09/08 (Mon)
今日は定時帰りするつもりだったのですが。
知らない間に作業予定が組まれていて、仕事が増えちゃってました orz
まあ1.5残で帰れたのでまだよかったですけどね・・・。
一応早めに帰ることは出来ましたので痛車作業を再開。
カウルのヤスリ作業をちょっとだけ進めました~。
休日はこれからGSXに掛かってしまうので、平日にKSRのほうで進めれるところをやっていきたいと思います~。
知らない間に作業予定が組まれていて、仕事が増えちゃってました orz
まあ1.5残で帰れたのでまだよかったですけどね・・・。
一応早めに帰ることは出来ましたので痛車作業を再開。
カウルのヤスリ作業をちょっとだけ進めました~。
休日はこれからGSXに掛かってしまうので、平日にKSRのほうで進めれるところをやっていきたいと思います~。
★2008/09/07 (Sun)
今日はジムカーナ自由練習会に参加してきました~。
週間天気では曇りとか雨予報でしたが2日くらい前から晴れ予報になってて、今日はその通りにカンカン照りで途中倒れるかと思うほどキツかったです。
が、しっかり楽しんでこれました~。
まあ今年最後の中部ジムカーナ大会に出ようと考えているわけですが。
1番下位のシード選手になるにもトップ比120%のタイムが必要なんですけど、その階級ではないであろう人にもまともについて行けない~ orz
低速・高速セクションともに気合、技術の両方足りない感じ?
ラフな操作をしてしまいズルッといってしまったり、タイミングが合わずにどん詰まりしたり。
そうするとビビってしまって走れなくなるの悪循環です~。
・・・技術はまあなんとかしていくとして、気合のほうはどうやればよいのか・・・
残り2ヶ月、できるだけ技量アップを目指して頑張っていきたいと思います~。
んで今回もいつもの如く8の字で転倒~。
ホントヘタクソだな・・・
大切なエンジンとかは何とか大丈夫でしたが、今回はウインカーが破損。
写真では辛うじてつながっていますが、その後も走行してたら完全にちぎれてしまいました orz
来週日曜はライディングスクールに行かないといけませんので、土曜には絶対修理しなければ!
部品を買いますが、今後バイクの破損を最小限にするために、ちゃんとしたバンパー買おうかな~?
ジムカーナ自体は非常に楽しかったのですが、その後に嫌なことがいくつか重なってストレスが最高潮に。
昨日の休出なんて比較にならんくらいイライラが募りました~。
・・・やっぱりウチは人間嫌いの部類に入るのぅ。
でも一応嬉しいコトも。
注文してた部品が届きました~。
コイツを最優先で組み付けていきたいと思います~。
KSR痛車計画、ミラゲ車高調、モトコボアアップは後回しだな・・・。
明日は仕事か・・・
本気で突発休暇にしたいくらい疲れきったので明日は何が何でも定時で帰ってやる!
それでは
週間天気では曇りとか雨予報でしたが2日くらい前から晴れ予報になってて、今日はその通りにカンカン照りで途中倒れるかと思うほどキツかったです。
が、しっかり楽しんでこれました~。
まあ今年最後の中部ジムカーナ大会に出ようと考えているわけですが。
1番下位のシード選手になるにもトップ比120%のタイムが必要なんですけど、その階級ではないであろう人にもまともについて行けない~ orz
低速・高速セクションともに気合、技術の両方足りない感じ?
ラフな操作をしてしまいズルッといってしまったり、タイミングが合わずにどん詰まりしたり。
そうするとビビってしまって走れなくなるの悪循環です~。
・・・技術はまあなんとかしていくとして、気合のほうはどうやればよいのか・・・
残り2ヶ月、できるだけ技量アップを目指して頑張っていきたいと思います~。
んで今回もいつもの如く8の字で転倒~。
ホントヘタクソだな・・・
大切なエンジンとかは何とか大丈夫でしたが、今回はウインカーが破損。
写真では辛うじてつながっていますが、その後も走行してたら完全にちぎれてしまいました orz
来週日曜はライディングスクールに行かないといけませんので、土曜には絶対修理しなければ!
部品を買いますが、今後バイクの破損を最小限にするために、ちゃんとしたバンパー買おうかな~?
ジムカーナ自体は非常に楽しかったのですが、その後に嫌なことがいくつか重なってストレスが最高潮に。
昨日の休出なんて比較にならんくらいイライラが募りました~。
・・・やっぱりウチは人間嫌いの部類に入るのぅ。
でも一応嬉しいコトも。
注文してた部品が届きました~。
コイツを最優先で組み付けていきたいと思います~。
KSR痛車計画、ミラゲ車高調、モトコボアアップは後回しだな・・・。
明日は仕事か・・・
本気で突発休暇にしたいくらい疲れきったので明日は何が何でも定時で帰ってやる!
それでは
★2008/08/31 (Sun)
今日は1日中晴天に恵まれました~。
朝から久しぶりにGSXに乗って名古屋へお買い物へ。
ど祭りやってたので通れない道もあり、迂回するついでに色々寄ってきました~。
欲しい漫画とか、その他モロモロゲットです~。
帰ってからは・・・もうお昼も過ぎていたので、モトコのエンジンを組むのはウチには無理と判断。
他作業をすることに。
まずはミラゲのエアクリーナ交換から。
右が最初についていたやつなんですが、多分汚れてこうなったんではなくて最初からこの色の濾紙だったと思う・・・。
両面こんな色だったし、適当に擦っても色落ちしないし。
もしもともとの色が左だったら、どれだけエンジンに悪影響が出ていたのか考えただけでも恐ろしい!
とりあえずコレでまた数年は大丈夫かな?
次はKSR痛車化計画を発動しました。
まずは塗装しないといけませんのでカウル類を外していきます~。
襲い掛かることハゲタカの如し?
キグルミ剥がれたKSR・・・落ち武者みたいだ。
タンク以外すべて剥ぎ取って灯火器類のみ適当に固定しておきます~。
次に組み付ける時は綺麗にできてるといいな~。
で、次は塗装するための下準備としてステッカーをはがしてヤスリをかけます。
塗装の食いつきよくするためと、あとこいつの場合は樹脂が劣化して表面がボロイので一皮むいてやらないと下地が崩壊しそうな気がしたので。
ちなみに↓の濃い赤の部分がシール貼ってたところです。
・・・ちょっと劣化しすぎじゃね?
ヤスリで磨きまくったのですが、材質が変質してしまって削れ方が違っているのか、ヤスてもヤスってもシール部分が段差になってしまって綺麗にならない感じです。
・・・まあこういう素人塗装っていうのは技術ではなくて、どれだけ気合をこめれるかで出来が違ってきますので、ある程度は頑張って削っていこうと思います~。
とりあえず今日はフロントカウルのみで挫折。
またちょっとずつ進めていきます。
それでは。
朝から久しぶりにGSXに乗って名古屋へお買い物へ。
ど祭りやってたので通れない道もあり、迂回するついでに色々寄ってきました~。
欲しい漫画とか、その他モロモロゲットです~。
帰ってからは・・・もうお昼も過ぎていたので、モトコのエンジンを組むのはウチには無理と判断。
他作業をすることに。
まずはミラゲのエアクリーナ交換から。
右が最初についていたやつなんですが、多分汚れてこうなったんではなくて最初からこの色の濾紙だったと思う・・・。
両面こんな色だったし、適当に擦っても色落ちしないし。
もしもともとの色が左だったら、どれだけエンジンに悪影響が出ていたのか考えただけでも恐ろしい!
とりあえずコレでまた数年は大丈夫かな?
次はKSR痛車化計画を発動しました。
まずは塗装しないといけませんのでカウル類を外していきます~。
襲い掛かることハゲタカの如し?
キグルミ剥がれたKSR・・・落ち武者みたいだ。
タンク以外すべて剥ぎ取って灯火器類のみ適当に固定しておきます~。
次に組み付ける時は綺麗にできてるといいな~。
で、次は塗装するための下準備としてステッカーをはがしてヤスリをかけます。
塗装の食いつきよくするためと、あとこいつの場合は樹脂が劣化して表面がボロイので一皮むいてやらないと下地が崩壊しそうな気がしたので。
ちなみに↓の濃い赤の部分がシール貼ってたところです。
・・・ちょっと劣化しすぎじゃね?
ヤスリで磨きまくったのですが、材質が変質してしまって削れ方が違っているのか、ヤスてもヤスってもシール部分が段差になってしまって綺麗にならない感じです。
・・・まあこういう素人塗装っていうのは技術ではなくて、どれだけ気合をこめれるかで出来が違ってきますので、ある程度は頑張って削っていこうと思います~。
とりあえず今日はフロントカウルのみで挫折。
またちょっとずつ進めていきます。
それでは。
★2008/08/27 (Wed)
KSRの色変えするのに塗装についてちょこちょこ調べてます。
一応オフ車系の外装が使われているので、どうやら塗装が難しいようです。
頻繁に乗るバイクではありませんが、きちんと仕上げたいので悩むところ。
最強を目指すなら全ウレタン塗装ですが・・・
ウレタン塗膜ってちゃんとヘナヘナ樹脂に追従するのか?
よくわからんのでコレはタンクのみにしてたほうが無難かな~。
もう少し調べたり予算の都合も考えて仕様を決めたいと思います~。
一応オフ車系の外装が使われているので、どうやら塗装が難しいようです。
頻繁に乗るバイクではありませんが、きちんと仕上げたいので悩むところ。
最強を目指すなら全ウレタン塗装ですが・・・
ウレタン塗膜ってちゃんとヘナヘナ樹脂に追従するのか?
よくわからんのでコレはタンクのみにしてたほうが無難かな~。
もう少し調べたり予算の都合も考えて仕様を決めたいと思います~。