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さて、昨日のお話ですが。
作手サーキットで爆走してきました~。
同走行時間帯の知り合いはS2000のN先輩、ロードスターのY先輩、同期のエヴォ7ヤギ、ミラゲのウチの4人。 その他はインプレッサ、インテR、ランエボ、タイプMなどかなりの人数がひしめき合っている面白い時間帯でしたよ~。
ウチは学生時代の友人、ぐっさんを車で遊ぼう道に引きずりこむべくお誘いして横に乗ってもらいました~。
まず昨日いじったサスの感触ですが、これは以前走行した時よりやや滑りやすくなっていて、ちょっと楽しい車に変わっていました。 意図的に滑らすことはできませんでしたが、偶然リヤが滑ったときはもう踏みちぎり!
やや非力な車とはいえグイグイ前に引っ張ってくれてなかなか面白かったです~。
欲を言えばもう少し簡単にリヤが滑り出して欲しいところですが、これは次回以降タイヤを換えて試してみようと思います~。
で、一方的なライバル視をしている対エボヤギとの結果ですが・・・ 惨敗です orz
1周わずか30秒ちょいのコースで2秒差。 これはもう縮めるのはキツイかな~っというところです。 タイヤ換えてもココまではタイムアップできないでしょうし、タイム重視のベタグリップ走行にしてもどうか?という感じです~。 ・・・次回に向けてまた何かしないといけませんね。
N先輩は相変わらずドリドリ、Y先輩はちょっと控えめに走っていて2人とも楽しんでいるようでした。
面白かったので、また行きたいと思います。 次は3月かな?
で、走行後は2輪の走行時間だったので観戦。 なんかホンダレーシングって書かれてる本気のトラックが入ってきて、モタードレーサーが走ってるのが凄かったです。タイヤウォーマーとかもあるし。 こんな小さいサーキットで気合の入りようにちょっと引くくらいでした(笑)
走行してる中では当然のごとく断トツに速かった! 他のモタードとか、ドカティもまったく寄せ付けない走り。 あそこまで出来たら楽しいんだろな~と。 ・・・ウチもバイクでちょっと走ってみたくなりました~。
その後偶然きていたぐっさんの友達がスイフトスポーツで走るっていうので更に観戦してました。
外から見たらのんびりほのぼのした雰囲気がかもし出されてたのですが・・・ ウチタイム負けてる!
はぁぁぁぁぁ~(´Д`)
後から話聞いたら車高調、タイヤはBS01R、リヤシートはずしのみらしい。
ちなみにエボヤギの0.5秒落ち。
N先輩はちょっと負けてた。
・・・もうエボとかいらないんじゃね?って思えてしまうほどのハイパフォーマンスを見せていました。
スイフトスポーツ恐るべしです~。
ま、まずはドライバーの腕をなんとかするのが先決ですが(泣)
といった感じでかなり楽しめた日でした~。
その後、ぐっさんとだべりつつ焼肉を大量摂取して帰路に着きました。
・・・ここでの話はまた後日ということで。
今日は車をいじってました。
ミラゲのRrサスのばねをノーマルに組み戻しました~。 今のはハッチバック車用のばねを使っていて車の姿勢が後ろ下がりでカッコ悪いんです。 もともと三菱車はFrのタイヤ~フェンダーすきまが大きくてイマイチなのにそれに拍車がかかってた感じです。 Rrのみノーマルにすることで上手い具合に前後でバランスがとれてぐっとカッコよくなりました~。
走行性能は・・・走ってみないとわかりませんね~。 もともと入れてたダウンばねもそれほど固いやつではないので差はあんまりないと思ってるんですが・・・。 姿勢が前のめりになってるのでちょっとはRrが流れやすくなってるといいな~。
ばね交換作業はちょっとミスりつつも大きな問題はなく完了です~。
で、ついでにRrのブレーキパッドを換えようとしました。
今回はワイヤー外して作業してちゃんとパッドをはずすことができ、「勝利!」と思ったのに・・・
・・・ぴ、ピストンが戻らない!
工具組み合わせでテコ使っても、指で押してもビクともしない。
Frのときはアッサリ指で戻すことができたのに~。
なんかこれは特殊工具使っても戻らんのでは?っていうくらいの感触。 ・・・いったいコイツの構造はどうなっているんだ?
ということで、今回もパッド交換は失敗に終わりました。
毎度毎度時間食うのでもうピストンコンプレッサー買おうかと思いますが、はたしてコレで上手くいくのか不安です。 ま、やってみないとわからないので来週はストレート(工具屋さん)に直行だ~。
というわけで車もできたので明日は作手サーキットへ行ってきます。
目標はエボヤギ撃墜!
気合だ、相棒!
大きい買い物が無いときはバイクで出かけることにしてます。
街中では駐車場を探すのに困りますし、混雑が凄くて非常に時間がかかりますからね。 すり抜けが出来て、加速がよいバイクは街中で非常に機動性に富んでいて重宝するのです。
今日もGSX-Rに乗って買い物にいきました。
別に山に走りに行かなくても普通に乗ってるだけで楽しいバイクですが、緊張してドキドキするときがあります。
それがある特定の状況におけるすり抜け。
週末だけですが、大型に乗り出して1年半は経ちましたので、それなりに慣れたとは思います。 でも・・・でもね、レクサスLSとかBMW6シリーズの隙間に突貫するときはもうドキドキなわけですよ。
だって1千万の車ですよ? もしミラーに「コンっ」って当たってしまったらどうなるのか考えただけでも恐ろしい。 車の色が黒の場合は中の人の職業も恐ろしい可能性が高い。
↑完璧に偏見ですが
ならすり抜けするなって話なんですが、それではバイク一番の長所がなくなってしまうのでやめたくないんです。 まあ無茶はしないようにしてますが、これからもスリル満点の街中すり抜けバイクライフにどっぷり浸ろうと思います~。
晩ごはん食べに行く時はKSRに乗ったのですが、タンク錆びを防ぐためについでに燃料入れようと思ってスタンドに入り、いざ給油しようとタンク開けたら燃料満タンでした。
最近入れた記憶ないのに・・・。 早くもボケ始めたか? orz
今日は会社でややストレスが。
もっと頑張れ、オレ。
もやっとして寮に帰り着くと・・・ホイールが来てました。
イィィィィィィヤッホォォォォォィィィィ!(ノ゚д゚)ノ
ピカピカではないですがまあ良い程度だと思います。
タイヤは硬化してますが山は少し残ってるのでまだちょっとは使えそうです。
もう雪は降らないと思うので履き替えてもいいんですが、2月終わるくらいまでは待っておこうかと。新しいのを履く前に今の夏タイヤを使いきってしまわないといけないので。
サーキットいきたいなぁ~。
タイヤ倉庫でタイヤを持ち上げてる時に滑って頭に落ちてきたけどそんなことは気にしない。
そしてストレスも既に消えました。
・・・こんな安い自分が大好きです~