ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
★ カテゴリー
★ カウンター
★ アクセス解析
★2007/05/20 (Sun)
今日は三河湾スカイラインをバイクで走ってきました。
先週購入したジャケットの性能を見せてもらおう!ってことで行ったのです。
山に着くまでの道中で性能は十分わかりました~。
フィット感はなかなかのものでサイズもよいのですが、肘パッドが少しずれる傾向があるのが残念。
腕部に調整用のバンドがついているのですが、留めがボタンで微調整できず。
緩いところときつくなるところの中間点を選びたいのに~。
見えないところですし、マジックテープ買ってきて自分で付けても良いかな?という感じでした。
風通しはかなりよく、気温がやや低めだったので寒いくらいでした~。
インナー剥がして行ったの失敗だったな・・・。
まあこれなら夏場でもスピード出せばなんとか快適さを保てそうな感じでした~。
走りはいつも通りのヘタレ走行。
今日も周りにたくさん走っていましたが、とてもついていけませんよ~ orz
やっぱり山は怖すぎる。
1回クローズドコース走って練習したいところですね~。
ライディングスクールとか行ってみようかな?
帰ってからはPCと格闘。
メーカーから返事が来た通りに全部試してみましたが全滅・・・(´Д`)
今からまた泣きつきメールを打とうと思います~。
PCとドライブの相性がアカンのかな~?
ヤフオクに出品中のDVDに入札が入ってました~。
あと2日ほどありますがとりあえず送る準備ということで、DVDをぷちぷちで包んでおきました~。
送付用のダンボールと緩衝材の古新聞も用意しとかないと・・・。
今の入札者は評価履歴から良い人だと思われますので安心して取引できそうな感じです。
売る側は初めてで、振込みの確認とか宅配便の手配とかよくわからなくて迷惑かけてしまうかもしれませんが、なんとかトラブルなくいけばよいな~と思ってます。
明日は有給休暇。
引篭もる是!
先週購入したジャケットの性能を見せてもらおう!ってことで行ったのです。
山に着くまでの道中で性能は十分わかりました~。
フィット感はなかなかのものでサイズもよいのですが、肘パッドが少しずれる傾向があるのが残念。
腕部に調整用のバンドがついているのですが、留めがボタンで微調整できず。
緩いところときつくなるところの中間点を選びたいのに~。
見えないところですし、マジックテープ買ってきて自分で付けても良いかな?という感じでした。
風通しはかなりよく、気温がやや低めだったので寒いくらいでした~。
インナー剥がして行ったの失敗だったな・・・。
まあこれなら夏場でもスピード出せばなんとか快適さを保てそうな感じでした~。
走りはいつも通りのヘタレ走行。
今日も周りにたくさん走っていましたが、とてもついていけませんよ~ orz
やっぱり山は怖すぎる。
1回クローズドコース走って練習したいところですね~。
ライディングスクールとか行ってみようかな?
帰ってからはPCと格闘。
メーカーから返事が来た通りに全部試してみましたが全滅・・・(´Д`)
今からまた泣きつきメールを打とうと思います~。
PCとドライブの相性がアカンのかな~?
ヤフオクに出品中のDVDに入札が入ってました~。
あと2日ほどありますがとりあえず送る準備ということで、DVDをぷちぷちで包んでおきました~。
送付用のダンボールと緩衝材の古新聞も用意しとかないと・・・。
今の入札者は評価履歴から良い人だと思われますので安心して取引できそうな感じです。
売る側は初めてで、振込みの確認とか宅配便の手配とかよくわからなくて迷惑かけてしまうかもしれませんが、なんとかトラブルなくいけばよいな~と思ってます。
明日は有給休暇。
引篭もる是!
PR
★2007/05/12 (Sat)
今日は朝からバイクの整備をしました。
KSRのチェーンとスプロケット交換作業しました。
初めてした作業でしたが、特に難しいことはなく、あっさり作業は終了しました。
Rr側はツンツンになってたのでデレッとした新品を取り付け。 Frはまだ使えそうな感じではありましたが、セット交換が基本ですので交換。 これであと6年は保ちますね~。
チェーン作業ではこれまた初めてチェーンカッターなるものを使用。 頻繁に使うものではありませんが、どんなものなのか興味があったので買ってみたんです。
カッターというくらいなので金属をぶっ千切るようなのを想像してたのですが、チェーンのピンをボルトの軸力で押し切るというシンプルなもので、簡単かつ面白く作業できました~。
久しぶりにホイールをはずして作業しましたが、近くで見るともうボロボロになってきています。
表面の汚れは落ちないし、錆もあちこちに出てきてます。 ゴム部品の劣化もあるし、さすがに6年も経過すればガタが出てくるってものです。 ずっと乗っていくつもりですが、あと何年もつのかな・・・
作業後はGSXでごはん⇒バイク用品店へ。
シンプルな夏用ジャケットにどんなものがあるのか見にいくだけのつもりだったのですが買ってしまいました~。 風通しがかなりよさそうなメッシュで、フィット感もばっちり。 太ったらたちまち着れなくなりそうなデザインですので、ダイエットも頑張れそうな気がするおまけ付きです。
来週ちょっと遠出する予定ですのでその時に実力を確かめてみたいと思います~。
帰ってきてからGSXの洗車。 先日高速に乗ってたので顔面虫だらけだったのでキレイキレイしました~。
あと乗らなくなって久しいチャリも。空気ダダ抜け、くもの巣もっさりだったのでこちらもリフレッシュ。
まあ乗るかどうかはわかりませんが。
というわけで今日はずっとバイク漬けでした~。
天気よく快適な気温で非常に気持ちよく作業できて気分まったり。
いつもこんな穏やかに過ごせたらいいな~っと思える日でした。
KSRのチェーンとスプロケット交換作業しました。
初めてした作業でしたが、特に難しいことはなく、あっさり作業は終了しました。
Rr側はツンツンになってたのでデレッとした新品を取り付け。 Frはまだ使えそうな感じではありましたが、セット交換が基本ですので交換。 これであと6年は保ちますね~。
チェーン作業ではこれまた初めてチェーンカッターなるものを使用。 頻繁に使うものではありませんが、どんなものなのか興味があったので買ってみたんです。
カッターというくらいなので金属をぶっ千切るようなのを想像してたのですが、チェーンのピンをボルトの軸力で押し切るというシンプルなもので、簡単かつ面白く作業できました~。
久しぶりにホイールをはずして作業しましたが、近くで見るともうボロボロになってきています。
表面の汚れは落ちないし、錆もあちこちに出てきてます。 ゴム部品の劣化もあるし、さすがに6年も経過すればガタが出てくるってものです。 ずっと乗っていくつもりですが、あと何年もつのかな・・・
作業後はGSXでごはん⇒バイク用品店へ。
シンプルな夏用ジャケットにどんなものがあるのか見にいくだけのつもりだったのですが買ってしまいました~。 風通しがかなりよさそうなメッシュで、フィット感もばっちり。 太ったらたちまち着れなくなりそうなデザインですので、ダイエットも頑張れそうな気がするおまけ付きです。
来週ちょっと遠出する予定ですのでその時に実力を確かめてみたいと思います~。
帰ってきてからGSXの洗車。 先日高速に乗ってたので顔面虫だらけだったのでキレイキレイしました~。
あと乗らなくなって久しいチャリも。空気ダダ抜け、くもの巣もっさりだったのでこちらもリフレッシュ。
まあ乗るかどうかはわかりませんが。
というわけで今日はずっとバイク漬けでした~。
天気よく快適な気温で非常に気持ちよく作業できて気分まったり。
いつもこんな穏やかに過ごせたらいいな~っと思える日でした。
★2007/04/27 (Fri)
鈴鹿ツイ○サーキットへ行ってきました。
K先輩は遅刻しちゃったので、同時間に走れたのはN先輩とでしたが。
走り始めの1周目から以前とは違う車の動きが実感できましたよ~。
もう頭が入る入る!
そこそこ速い速度で進入してもがっちり路面を捉えて離しません。 こりゃ~履いてる人多いはずです、ハイ。 納得納得。
2回目ということでコースにも慣れ、ある程度まともに走れるようになったかな?という感じです。 まだまだ詰めていかないといけないところはありますが、とりあえず自己満足はできるレベルでした~。
ただ欲をいえばもう少しリヤが流れやすいほうが有難かったです。 前のタイヤよりは確実にその傾向にはなったのですが、個人的にも少しイって欲しいところ。 次はリヤのトーをいじってみようかな・・・。
真面目に走ったあとはサイド引いてFドリの練習を少ししました。
残念ながら自分の思い通りにはまったくいきませんでしたよ~ orz
車速出過ぎると怖くて対処できいし、遅いと滑らない。 まだ余裕がないのでまともな操作が出来てませんし、
やはりもっと練習をつんで体内センサーを磨くとともに、車の動きについてもっと勉強しないといけないようです。
次回も頑張ろう・・・。
N先輩は相変わらずドリドリでした~。
後ろにへばりついて特等席でドリフト鑑賞ができて面白かったです~。
ただタイヤが古くて硬化してたせいか音が変だし、車速もイマイチみたいでした。 他の車はギャギャ~ってなってるのに先輩のはチュルチュル~って音でまったく路面に喰い付いて無い感じでした。
走行後はブロックはがれてもう使えなくなってるし。 元々そうなりやすいタイヤとはいえ中古タイヤの怖い一面ですね・・・。
ネオバの実力も満足できるものでしたし、運転の感触もだいぶわかってきた感じで収穫が大きかったです。
といった感じで連休初日は楽しい1日でした~。
K先輩は遅刻しちゃったので、同時間に走れたのはN先輩とでしたが。
走り始めの1周目から以前とは違う車の動きが実感できましたよ~。
もう頭が入る入る!
そこそこ速い速度で進入してもがっちり路面を捉えて離しません。 こりゃ~履いてる人多いはずです、ハイ。 納得納得。
2回目ということでコースにも慣れ、ある程度まともに走れるようになったかな?という感じです。 まだまだ詰めていかないといけないところはありますが、とりあえず自己満足はできるレベルでした~。
ただ欲をいえばもう少しリヤが流れやすいほうが有難かったです。 前のタイヤよりは確実にその傾向にはなったのですが、個人的にも少しイって欲しいところ。 次はリヤのトーをいじってみようかな・・・。
真面目に走ったあとはサイド引いてFドリの練習を少ししました。
残念ながら自分の思い通りにはまったくいきませんでしたよ~ orz
車速出過ぎると怖くて対処できいし、遅いと滑らない。 まだ余裕がないのでまともな操作が出来てませんし、
やはりもっと練習をつんで体内センサーを磨くとともに、車の動きについてもっと勉強しないといけないようです。
次回も頑張ろう・・・。
N先輩は相変わらずドリドリでした~。
後ろにへばりついて特等席でドリフト鑑賞ができて面白かったです~。
ただタイヤが古くて硬化してたせいか音が変だし、車速もイマイチみたいでした。 他の車はギャギャ~ってなってるのに先輩のはチュルチュル~って音でまったく路面に喰い付いて無い感じでした。
走行後はブロックはがれてもう使えなくなってるし。 元々そうなりやすいタイヤとはいえ中古タイヤの怖い一面ですね・・・。
ネオバの実力も満足できるものでしたし、運転の感触もだいぶわかってきた感じで収穫が大きかったです。
といった感じで連休初日は楽しい1日でした~。
★2007/04/15 (Sun)
今日はGSXで三河スカイラインに行きました。
いつもと同じルートで行ったらバイパスの終点が変更されててちょっと行き過ぎたり。
ちゃんと地名とか景色を覚えておかないといけませんね。
程よい気温でバイクに乗るのにはホントにいい季節になりました。
たくさんのライダーの方が走っていましたね~。
ウチも自分のできる限りで練習してきましたが、ダメダメでした orz。
あいかわらず周りはありえない回転数のエンジン音と速度で走ってる。
今回も自分の練習を一通り終えた後そういう人たちの後ろをつけて走ってみましたが、一瞬で消えます。
同じ速度出したら怖いだけで楽しくない。
・・・ああいう速さで走れたらそれはそれで気持ちいいのかもしれませんがウチにはリスクが高すぎる感じですね~。 まあ、ウチはのんびりマッタリ走っていきます。
んで帰ろうと山の上で一服しようとバイク止めたときにまたも立ちゴケ・・・orz
もうね、何年バイクのってんのかと。
いい加減成長しろと。
しかも今日は全然荷物積んでないのにバイクをすぐに起こせませんでした。
教習所では結構あっさり起こせた記憶があるのになぁ。
バイクは教習所のよりは軽いものなので、ウチの力が落ちたかコツを忘れたかですね。
練習しようにもバイク倒せば傷つくし、コレばっかりはどうにもなりません。
次倒したらちょっと色々試してみようかな?
また1つ立ちゴケ傷が増えました。 もう外装はボコボコ。 スマンです、GSX~
帰ってからは車の前輪をついにネオバに換装。 効果のほどは次回サーキットにて。
あとKSRのナックルガードとグリップを取り付けました。
ナックルガードは上手いこと付いたと思いますが、グリップは部品選択ミスでちょっと長さが足りない!
まああんまり目立たないし今回はこれで良しとします~。
KSRのチェーン、電装系リフレッシュはまたの機会に・・・
今週は車、バイク付けの休日でした~。 楽しい反面ちょっと疲れました~。
来週はオタ休日にしたいと思う、というかする。
引篭もるぜ!
いつもと同じルートで行ったらバイパスの終点が変更されててちょっと行き過ぎたり。
ちゃんと地名とか景色を覚えておかないといけませんね。
程よい気温でバイクに乗るのにはホントにいい季節になりました。
たくさんのライダーの方が走っていましたね~。
ウチも自分のできる限りで練習してきましたが、ダメダメでした orz。
あいかわらず周りはありえない回転数のエンジン音と速度で走ってる。
今回も自分の練習を一通り終えた後そういう人たちの後ろをつけて走ってみましたが、一瞬で消えます。
同じ速度出したら怖いだけで楽しくない。
・・・ああいう速さで走れたらそれはそれで気持ちいいのかもしれませんがウチにはリスクが高すぎる感じですね~。 まあ、ウチはのんびりマッタリ走っていきます。
んで帰ろうと山の上で一服しようとバイク止めたときにまたも立ちゴケ・・・orz
もうね、何年バイクのってんのかと。
いい加減成長しろと。
しかも今日は全然荷物積んでないのにバイクをすぐに起こせませんでした。
教習所では結構あっさり起こせた記憶があるのになぁ。
バイクは教習所のよりは軽いものなので、ウチの力が落ちたかコツを忘れたかですね。
練習しようにもバイク倒せば傷つくし、コレばっかりはどうにもなりません。
次倒したらちょっと色々試してみようかな?
また1つ立ちゴケ傷が増えました。 もう外装はボコボコ。 スマンです、GSX~
帰ってからは車の前輪をついにネオバに換装。 効果のほどは次回サーキットにて。
あとKSRのナックルガードとグリップを取り付けました。
ナックルガードは上手いこと付いたと思いますが、グリップは部品選択ミスでちょっと長さが足りない!
まああんまり目立たないし今回はこれで良しとします~。
KSRのチェーン、電装系リフレッシュはまたの機会に・・・
今週は車、バイク付けの休日でした~。 楽しい反面ちょっと疲れました~。
来週はオタ休日にしたいと思う、というかする。
引篭もるぜ!