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ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
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★2015/10/10 (Sat)
今日がデッドニング最終日となりました。


使った素材はこちら~。

audio technica
Aquiet AT7550R インナーパネル用 制振材
お値段:¥3110 × 2

 
他製品より高比重で制振効果が高いと謳われてます~。
ま、一般品との効果差は、ウチでは判別できないかもですけど
いいもの使っている気分と、
見えなくなる部分でもビジュアルがいいのがステキかな?


写真はないけど、アウターパネルには従来の材料を満載。
材料が多めに余っていたので、2重貼りしたりとかしました。
・・・残しても仕方ないですからの~。

で、インナーも張り終わるとこんな感じ
 
・・・ね? ビジュアル的にはすごく効果ありそうでしょう?

で、今回も助手席側同様、防水フィルムも使います~。
おんなじ絵になるけど・・・


配線も本引きしましたので、今後何かトラブルが起きなければ
この車が終わる時までは開けられることはないかの~?

ミラージュもスピーカー組んでから
一回も内張りを剥がすことはなかったですからの~。

ただ、、、今回少し気にしているが
トリムにシンサレート盛りすぎて、
トリムが浮き気味になってるのね。

でもメンドクサイから修正せずにそのまま付けちゃいました。
これが今後、何かトラブルの元になるかもしれないわね~。

一応機能部品に露骨な干渉はなさそうということで
そのままにしましたが、、、どうなることやら~。



あとゲートトリム内にシンサレートちょこっと追加して
床以外の施工は基本終了です~。



で、音楽聞いた感じは・・・

な、、、何となく。

いいような気がする! と思いたい。


ということで結論は以前と変わりません。
普通の音量で聞く限り、デッドニングも特にいらないかな~と。

ただ少し音量上げた時の低音のパンチ感はナカナカですので
前席くらいはやってもいいんじゃないかな~というところ。

投入した材料の重さ確認したところ、
今後入れる予定のものもあわせると
20kg以上の増量になるので・・・・
なーんとなく加速感が落ちた気がしないでもない。

燃費も悪くなってるのかしらね~。



今回の作業を全部終えて、最低限やっておけばと思うのは
①良いスピーカー装着。 
②余裕があれば前席のデッドニング
といったところですかの。

まあでも今回自分で詰めれるだけ詰め込んで
そゆ作業は初めてで新鮮でしたし、楽しめましたw

あとは車にトラブルが出ないことを願うのみ!


















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