忍者ブログ
ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ADMIN★
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  ★ 最新記事
  ★ プロフィール
HN:
あくあ
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
車、バイクでふらり。プラモとか
自己紹介:
のんびり、まったりをこよなく愛してます。
  ★ バーコード
  ★ カウンター
  ★ アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
★2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2020/02/22 (Sat)
今日は車の点検に販社へ行ってきました。

車の方は大きな問題はなく。
消耗品類がそろそろアヤシくなってきてたので
それはまた自前で交換しようかと思います~。


今回はショールームに3月発売の新型が展示されてました。
ノーマルとカスタム両方ありましたが
カスタムの方のデザインはナカナカ私好みでした。

中身も収納スペースが満載で頑張ってる感じ。
まあ、使いやすさがどうかはわからないけど、、、
最近の流行っぽくていいんじゃないかなーと。

ただ売りにしている?先進装備類はオプションが多いようで
これらを付けるとかなりお高い金額になりそうね。
自分が買うなら付ける気はないので別にいいけど。


買い替えるのはまだまだ先のつもりですが、
この車なら別に買ってもいいかな~と思えるものでした。






PR
★2019/11/24 (Sun)
また気温が上がって過ごしやすい感じですが。

作業自体はあったかい方がいいので
恒例の冬タイヤに換えました。

冬タイヤも車と同じ年に購入したものですので
ゴムが随分固くなってきてる感じですが
夏タイヤみたいにひび割れまではいってませんでした。

まあ~雪性能は大きく落ちているでしょうけど
積もることはごく稀なので、もっと状況が悪くなるまでは
今のタイヤを使い続けるのですー。


タイヤ交換する時に簡単に車の目視点検はするのですが。

ちょい前からですがタイロッドエンドブーツがヒビ割れ。
前回からはあまり変わらない印象ですが
あと一回車検通すくらいは保ってくれないかしらね・・・



寒くなるまで待っていたカスカウィンのテキーラ開封ですが
先日実施しまして。

・・・甘くておいしい!
昨年飲んでいたサウザのやつよりカドがなく大変飲みやすかった。
自分は断然カスカウィンのが好みでしたので
今後買うことがあれば、またこれを選びたいと思います~


★2019/08/05 (Mon)
連休前に車を定期点検に出してきました。

前回指摘をされたエアコンフィルタと
いつものオイル、オイルエレメント交換してもらい
その他は特に問題はなさそうな感じで。

バッテリーがもう交換時期ですよ~と言われてますが
アイドルストップは別に使わないし
バッテリーが超元気である必要がないのよ・・・

うわ、エンジン始動がヤベェと思うようになるまでは
まだまだ今のまま使ってやるんだぜぇ



ツタヤに行くのに往復1時間くらいだからって
七分袖でビラーゴ乗ったらね。

あかんがな。
グローブはしてるから変な感じに焼けてしまいました。
この季節は短時間でもちゃんと長袖着ないとダメだわ・・・


★2019/06/30 (Sun)
いやー、よく雨降りますの~。
今週もずっと降るようなので、、、靴の中が濡れなきゃいいけど。

気温も上がってきて、湿度もグイグイきたので
とうとう家でも車でもエアコンを使ってしまった。。。
まあ文明の利器は遠慮なく使わせていただきます~。

ツタヤとか本屋行ったりしましたが
車の屋根に詰め物して雨音が小さくなってるので
ラジオがよく聞こえていいなぁ~と。
やってよかったと思えるひと手間でした~。



車の法定点検の時期が近づいてきましたので
お世話になっているディーラーさんから連絡の封書がきました。

まあそれについては時期がきたら毎度のことなのですが、
今回は乗り換え提案書なるものが。

おお、、、これは初めてのアクションだわ。
果たしてウチに何をオススメしてくれて・・・




おんなじ車やないかーい。

フルモデルチェンジしてないからホント小変更だけのやつでした。



うーん。
ウチは営業が何たるかを全く理解してないので
このへんはどう提案するのがセオリーなのかはよくわからない。

同じ系統の車を勧めることが鉄則ということなのかしら?
今回だと軽かつスーパートールタイプは外せないと。
もしそうだと選択肢がないからこうするしかない。


提案の中身は乗り続けた場合と乗り換えた場合で
ある期間にかかるコスト計算がされてて
現状+65000円くらいで新しい車乗れますよ~ということなので
車種は同じでも、ほぼ同じコストだから新しいのがいいじゃない?
ということですかの~。
ただ、、、見積もりに取得税とかの中身が入ってないのがアレですが。


まあウチのはおかま掘られた事故車だし、上記のとおり手も入れてるし
個人的に気に入ったら手放したくない人なのでそもそも換えないけど。


もし自分がお薦めするのなら、フルモデルチェンジになった
ekワゴン(クロス)にするかな~と思ったのでした







★2019/03/31 (Sun)
自分の行動範囲で雪が降ることはもうないので
スタッドレスから夏タイヤに換えました。

表面が若干ヒビが出てきてる感じでしたが
溝が無くなるまで頑張って頂きたいものです。


タイヤ外した時に軽く目視点検はするのですが
タイロッドエンドのブーツもヒビヒビになってる。
まだ3年ちょいなのでちょっと早くないすかね?

車検2回目くらいまでは何ともないくらいの
耐久性に期待したいけどそうもいかないのね・・・


今年は雪は積もらず目に見えて活躍する時はありませんでしたが
それでも高速とか走る時の安心感は全然違う。

自分にとっては物理的以上に精神的な効果が大きく
雪が積もりにくい地方とはいえ、使いたい装備なのでした~。


忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao