忍者ブログ
ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ADMIN★
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  ★ 最新記事
  ★ プロフィール
HN:
あくあ
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
車、バイクでふらり。プラモとか
自己紹介:
のんびり、まったりをこよなく愛してます。
  ★ バーコード
  ★ カウンター
  ★ アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
★2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2017/04/15 (Sat)
先日車の修理が終わったとの連絡を受けたので
引き取ってきました~。

キレイだ。
 
何となく教えてくれた修理の内容は
テールゲート・バンパー交換、右クウォータ艤装パネル修正。
しめて約22万円也~

引き渡し時にざっくりと確認しましたが、なかなかキレイに直ってます。
素人目に外見だけは完全元通りだなぁ。


2週間ぶりに乗ってみた感想は、、、悪くない。
レンタカーは普通車でしたが、いろんな質感で負けてないのではと。

値段は普通車並みに高いですが、維持費は今のところまだ安いし
車は軽で十分だなーと改めて感じたのでした
PR
★2017/04/02 (Sun)
最近いろいろとツイてないことが多いのですが。
なんか今日はトドメがきた的な?


うぼぁ

おかま掘られましたー。
買ってからまだ1年半しか経ってないのにシクシク。

相手は飲酒運転だったので現場検証が必要だったのと、
他の事故とかで混んでいたらしく調査車の到着待ちで半日丸潰れ。

しかもぶつけたおっさんはゴメンの一言も言わないロクデナシでした。
物損にしといたったけど、人身にしてやりゃよかったわ・・・。


夕方に現場検証終わって、その後すぐに車買った販社さんに。
事故現場の近くをスタッフが通ったらしく、
ナンバーからウチが事故ったと知り、現場検証中に電話くれてたので
行かないわけにはいくまい。

で、代車のレンタカーもあったのですぐに入院になりました。
バンパーとテールゲート交換だそうです。
テールゲート、デッドニングの小細工してるのに、、、まあ仕方ない。


代車はコレでした。
10日間ほどお世話になります~。

タイヤ古くてヒビヒビだわ~。 ま、いいか・・・。


で、これだけのことがあって
ハラワタがさぞかし煮えくり返ってるかといえば
意外とそうでもなかったりします。

あーあ・・・とちょっと感じただけでして、
我ながら冷めてるなぁと思いますが
大きなストレスにならなかったので良しとしましょうかのー。




★2017/02/12 (Sun)
 
リコールの連絡がきました。
作業は来週の予約にしておきました。
安全点検の時期でもありますので、同時にやってもらおうかと。


内容はエンジン制御プログラムの書き換えと
燃費変更に伴うステッカー変更らしい。

エンジン始動直後にシフトレバー動かすとギヤ破損するかもってやつは
せっかちでよくやってしまう動作なので是非やってもらわねば。

他のはまあ個人的にはどうでもいいんですが
良くなるには越したことはないですのー。



営業担当さんが出向されてて別の人が相手してくれるようです。
まあ、、、ウチは用事があるとき以外はほっといてほしい人なので
受付だけしたらどっかに散歩でも行こうかしらねー



★2016/11/28 (Mon)
 
1万キロに到達しました。
思ってたより早く到達したような気がする。

まあさすがにこの間にトラブルはなかったですかのー。
今後どの程度でイロイロとダメになっていくのか。

ミラゲは補器ベルトは死にまくりでしたので
コイツもあんまり期待はしてないですかねー。

他に大きいトラブルが出ないことを願ってます・・・
★2016/08/28 (Sun)
ekスペースを購入してもうすぐ1年ということで
1年点検に行ってきました~。

 
走行距離も少ないので、まあ特に何も問題はなく。

整備士さんが気になったところで
タイヤの前後ローテーションと
パーキングブレーキのワイヤー調整をしてくれました。

パーキングブレーキの踏み感触がかなり変わりましたが
まあこれは好みの問題もあるでしょうし
駐車時しか使わないものですので気にしないでおこう。

個人的には前の感触の方が好きでしたw



車にまつわる1年で思い出すのが
働き始めた当時、最初に買ったレグナム。

車で走ることが好きだったのに、アルトで十分遊んで満足した。
・・・と勝手に思い込み、デザイン一番で選んでも満足するだろうと
買ったはいいものの。

ショボグレードの4ATですぐに飽きてしまい
1年で手放してミラゲに買い替えてしまったあの時。。。
もったいないことしたなぁ。



当時は楽しく走れる車であることが大事でした。

今、自動変速車に乗り換えて1年経って、どう感じているか?

・・・なーんにも思わなくなりましたね~。

もちろん、最低限譲れないレベルはあります。
でもそれは軽ならターボは外せない程度のもので
車に対するこだわりがほぼ無くなった感じかの~。

車にお金をかけずに済むのは家計としては楽ですが、
趣味だったモノへのこだわりが無くなってしまったのは
何というか、今までの自分を否定するようで寂しくはあるわね。

いつの日かまたこだわりを持つ日がくるのかはわかりませんが
その時が来るまではekスペースに頑張ってもらいましょうかー

忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao